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【7/2更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,422件)

  • ショウキュウに期待して黄泉を無凸餅に抑えたんだけど、花火と入れ替えて使うべきなくらいには引く価値ある?

    無凸黄泉で花火入り虚無1より、花火抜いてショウキュウ入れて虚無2にした方が強いか知りたい

    17
    1
    • 1. 餅込み被ダメ63%
      2. 敵行動トリガーで残夢
      3. アタッカーのダメバフ200%までなら1凸のによる火力上昇はロビン1凸以上
      ※外部祝福等度外視

      勘違いじゃなければ、こいつ強すぎんか?

      23
    • みんなありがとうー
      ショウキュウは無凸餅想定でした

      文句なしに強そうだからとりあえず確保するつもりで2.4待ちます

      決意ペラと一緒に組んでもらおう

      15
  • 回復皆無やんけ草
    代わりに銀狼の死体蹴りがきたな
    黄泉パはペラとショウキュウか、ショウキュウと花火になる

    29
    8
  • 黄泉パには無凸でも強そうだけど持続パには2凸しても正直微妙だな
    コレジャナイ感すげぇある
    まぁ元々黄泉用って言われてたし持続性能はばっさりカットして後できちんと出してくれ

    26
    3
  • 1. 餅込み被ダメ63%↑
    2. 敵行動トリガーで残夢確保
    3. アタッカーダメバフ200(椒丘1凸抜き)までなら、1凸の火力上昇はロビン1凸以上
    +常時発動

    で合っとる?

  • ヤバい事に気が付いた
    餅の装甲解除が強化されて窮寇になる事で装甲解除がなくなるじゃん?
    もう1回装甲解除付けれるんじゃね
    ターン継続が続く限り無限に窮寇増やせそう
    まぁ流石に表記ミスだよな💦

  • EP100って銀狼より軽いしEP縄なら確定必殺技2ターンで打てるとか強すぎない?
    効果命中も軌跡で+10%以上高いし速度も103あるしで
    速度靴メッセンジャー2だけで134以上いけるから速度厳選もそんな必要ないし・・・

    22
    1
      • 基本E⇒E⇒A EP縄+EPオナメ(ウェンワピノコニー)+初めてのクエストの前に EP回復効率24.4%
        必殺で5回復してEP80.86%+5%=85.86%
        ペラがいれば防御ダウンデバフ付与出来るので「初めてのクエストの前に」で+4%
        敵撃破で10%程度回復するので100%超える、昇格能力で付加ダメや与ダメアップあるので椒丘の攻撃力上げると倒しやすくなる

          • 敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力200%分の炎属性ダメージを与える。
            結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
            結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。

            結界の切れ目気にしないならいいけど2ターン必殺なら切れ目が無くなるんで、必殺技ダメージ+15%が消えないのと焼尽の層が一番高い敵と合わさる為その分周囲の敵にも累積される。

  • 黄泉パにこんな男入れたくない!とか弱男がほざいてるけどこっちからしたら黄泉要らねえし実際椒丘好きで引きたい人からすりゃ黄泉無しのPT考察の方が需要あるわクソが

    15
    64
  • 最近のアタッカー弱点付与といい範囲デバフといい銀狼返品したくなるな
    限定の中で一番残念まであるのでは

    40
    10
  • アベもEP軽い軽い言われてたけど、実際は通常しか振らんから必殺あんま回らんのよな
    正直、今のところペラに餅取られてそっちが話題になりそう

    19
    8
  • コメ欄見てると耐久枠に入れる気満々で待機してた奴結構いるのな

    無凸黄泉花火虚無椒丘とか
    2凸黄泉花火(自由枠)椒丘みたいな想定か

    普通に高級ペラだと思ってたわ
    どっちかといえば高級桂乃芬みたいな性能してるけど

    26
    • つうか事前リークで回復能力はあったんよな
      確かに回復なしの性能よりもペラ花火虚無でヒーラーのほうが明らか黄泉パ強かった
      運営が強すぎるってことでナーフしたんだろうけど
      耐久系の性能調整は運営かなり慎重だし

      23
      1
  • ただでさえ銀狼の昇格4が終わってたり4凸が微妙で萎えてたのに無凸でほぼ常時効果抵抗-30%とかもう…

    4
    12
      • 好きやし完凸させてるからこそ思うねん
        ただでさえ最近の弱点付与自力でできるやつらの実装で肩身狭かったんに他が10%で押し止められてた強みをさらに奪われるとなるともうどこが強みなんや

        40
        1
  • 昇格2って敵の効果命中を下げるのか?効果抵抗じゃなくて?
    黄泉パの耐久で阿部入れてるから効果命中ダウンでもいいにはいいが

    1
    1
  • これ、黄泉以外なら特にスキルメイン火力なやつこいつの餅持たせてペラでもかなり代用できるくない?

    • 新しく出てきた敵に自動でデバフ付くのはスワンもそうだったけど、正直それができないキャラと使いやすさが全く違うから、代用できないとは言わないけど差はあると思う
      性能だけ見るなら引くべきキャラかな
      まぁホタルとかと使うならペラにこいつの餅持たせた方が絶対いいから、ペラの上位互換とも言わないけどねい

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      3
      • 必殺メインじゃないアタッカーなら火力変わらん気がするからなあ、、、必須ってほどまでじゃない気がする、、、

        • 後はこいつ自身が出すダメージの差かな
          攻撃力+240%を天賦で持ってるって実は意味分からない量だからね
          会心は盛らないだろうけど、それでもスワンとかカフカと遜色ないダメージ出すポテンシャルある

          17
          2
    • 代用ってかコイツの餅持たせたペラならコイツといい勝負するんじゃない?
      確かに↑の人が言ってるみたいにデバフの維持のしやすさなら椒丘に軍配が上がるけど、SP効率はペラの方が優位だし、防御貫通持ってるアタッカーなら最終的な火力貢献度もペラの方が上になるだろうね
      正直完全に黄泉専用のデバッファーって感じで黄泉持ってないなら態々引く必要性は今のところ無いと思う

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    • SP効率悪いから便利屋にはならない
      てか黄泉パ以外だとおそらく活躍の場は無い

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      2
      • こいつは通常ひたすら振るだけだからSP効率はペラと同じじゃない?
        SP余ってない限り態々5%の被ダメ上昇のためにスキルなんて打たないでいい
        通常でもデバフ自体は与えられるからね

        • 通常だけでどうやって必殺維持するん?それともそもそも維持するつもりはないってこと?

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          2
          • 焼尽は2ターン持続だから、4ターンに一回必殺撃てれば層減らすことなく維持できるし問題ないと思ってる
            通常4回+必殺ならEP縄だけで維持できるしね

            5
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  • 敵の効果命中-30ってアベと合わせたら実質効果抵抗80になるって事?めちゃくちゃ強くね?
    トレンドが使えなくなるしアベ追加パから引き抜かなきゃダメか

    • 違う
      敵は95レベルで基本的に36%の効果命中を持ってて、その効果命中が-30%されるってこと
      だからアベのバリアがある場合、椒丘なしなら68%の確率でデバフが付与されて、椒丘ありなら53%の確率でデバフが付与される
      効果抵抗80%の場合は27%まで激減するから天と地ほど差があるね

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      • はえー効果命中ダウン=効果抵抗アップみたいなもんだと思ってたわ、ありがとう

  • マジでペラに餅取られて終わりだと思う今のままだと。勿論、餅持たせた狐のが強いだろうけど、その差が大したことないのよ
    餅が汎用性高過ぎるのが悪い

    16
    2
    • 氷アタッカーとか、防御無視持ちアタッカーとかメイン火力がスキル通常攻撃の場合はペラのほうが火力貢献度高い気がするな、、、

    • 2凸ならまだしも無凸だと虚無2編成だから黄泉パなら決汗ペラとクエスト椒丘の編成になるよ、だから抜けるならペラじゃくてケイナイフン辺り
      虚無枠はスワンいたらスワン椒丘でもいいけど持続で組んでるだろうし
      耐久枠はギャラガーでも星間アベでもいいけど

      2
      3
    • ペラ完凸したら付加ダメージ使えるから
      椒丘餅フルで使えるのか
      なんだあのメガネ強すぎだろww

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  • うーん…2凸して持続パに入れるとしたら初めてのクエストの方がSP効率的に良いのかねー
    その場合、防御ダウンはスワンをアテにしなきゃならんが
    今のままだとルアンの穴埋めの為だけに引くほどの魅力は感じねーんだよな
    黄泉用なら黄泉用、持続用なら持続用で分けてキャラ用意してほしいわホント

    17
  • 黄泉パ以外で使う予定ないんだけどホタルスルーしてまでペラから変える価値ありますかね?
    黄泉は両完凸で撃破アタッカーがいない状態でルアンは2凸、片側は両完凸鏡流で裏庭0Rは取れるけど環境的にそろそろ撃破アタッカー取るべきかスルーして椒丘取るかで迷ってます

  • 🤖リーク情報を匂わせるようなカスに案件渡してたとなるとまずいな…
    🤖せや!椒丘から回復性能削除したろ!

    19
  • EP縄と鷹4付けてSP使いつつ必殺回すなら、完凸ペラに餅持たせた方が良いじゃんてなっちゃいそうなのがね

  • 黄泉2凸椒丘の実戦動画見たけど黄泉が強過ぎて敵のターン来る前に死ぬから強み全然分かんなくて笑った
    虚構が一番強さ分かりやすそう

    11
  • 黄泉パに入るのは間違いないんだけどそれ以外だと何処で使うんだ?って感じだな
    持続とか追撃はもう最適調和居るから入らないだろうし、ハイキャリもデバフ量自体は大したことないから結局調和×2でよくねってなりそう

    3
    3
    • 持続パはルアン抜けた代用に考えてる人もいるだろうけど比べちゃうとちょっと見劣りするよね
      持続専門じゃないから微妙に合わないのは仕方ないけどここで変に持続組み込まれると今後に期待出来なくなるから正直やめてほしい

      10
    • 餅が強すぎる上にペラにも合うから火力的にも黄泉じゃない限りペラとあんまり変わらんこれが原因な気がするな

      14
  • え、これ完凸ペラなら付加ダメージあるから黄泉パ以外ならこの餅持たせたペラで良い可能性全然あるぞ?sp軽くできるし普通に餅武器強すぎてまずい。

    4
    1
  • 前ページとかにほんの少しだけ「黄泉パが強くなるのやだぁぁぁ😡」が理由で過剰にポジってる奴がいるな

1 3 13

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