6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
変更ログ
2.3.52
性能変更なし
2.3.53
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2.3.54
2.3.55
目次
椒丘
基本情報
名前 | 椒丘 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 虚無 |
戦闘属性 | 炎 |
ストーリー | 仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。 丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。 医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。 |
基礎ステータス
EP:100
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 602 | 509 | 1358 | 98 |
性能
通常攻撃: 心火計
弱点撃破: 単体攻撃: 30 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル: 燎原奔襲
弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30 |
EP回復:30 |
拡散攻撃 指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。 |
必殺技: 炊陣妙法、奇正相生
EP:100 |
弱点撃破: 全体攻撃: 60 |
EP回復:5 |
全体攻撃 敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。 結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。 |
天賦: 奇正の変、至微精妙
妨害 椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%。 「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。 敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。 |
秘技:
妨害 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | 火祓い |
戦闘開始時、EPを15回復する。 | |
昇格4 | 炊事 |
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。 | |
昇格6 | 炙香 |
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。 |
ステータスボーナス
・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5
星魂
1凸 | 五味五臓 |
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。 | |
2凸 | 厚味、万病の元 |
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。 | |
3凸 | 和合の神髄 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 気血充溢 |
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。 | |
5凸 | 天地を争い、変撃と闘う |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 九沸九変 |
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:虚無
基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。
コメント
コメント一覧 (1,472件)
この性能に回復付けば文句無しなんだが最悪何か性能落としても良いから回復だけは付けて欲しい
正直今の性能マジでつまらん
魔改造されるとしたら今日?
うん
腐向けキャラはやめてくれよぉ…
カムバック回復性能
持続パに2凸のこいつ入れるのは有り?無し?
黄泉用の🦊に備える前提で、ルアン1凸と餠だったらどっちでチキレするのがいい?
魔改造きちゃ!!!
スワンと同時復刻で薄々気づいていたけど持続パ用になったか
持続パでも使えるようになった?
ルアンの穴埋めできるなら引くべきか
ホタルパ+桃白白組んでるし引かなくていいや
桃白白むて誰のこと指してるの?有識者、頼む🙏
桃=黄泉
パイパイ=カフカスワン
無凸で持続化きちゃー
そして案の定餅の2層目は持続条件に変更ですよねー
ペラで良いにするわけないし
ブラックスワンの持続で使えるようになっただけで、黄泉パ方向の強化はほぼ無し
マジで中途半端な性能になったな
だったら回復つけて黄泉パの必須要因にしとけや
半端に回復ついたって黄泉パ必須になんねえぞ
なんならデバフ豊穣来て無用になる可能性すらあるし
ペラで良いの呪縛を逃れるためには欲しいのは攻撃性能
すまん、スワン1凸で良くね?
EP100のままなの奇跡だろ
カフカスワン持ってたらコイツ使う場面あるのか….?
餅武器スワンに最適解だぜ!
まさかPT単位で見たらスワン本人の餅超えてるとかある?
普通に超えてる気がする
ペラが餅使えなくなったか
残念、星4のケイナイフンが使えるようになりました!
持続パ組んでる人ママキャラで組みたい!って人多いし黄泉専用の方が売れそうだったな
わざわざこいつ引くなら余ってるロビン使うわ…
もうちょい強化されたら引くけど
HP回復能力の名前って天環だか光環だった気がするしサンデーの能力だったんじゃね?
実際サンデー個人はかなり虚無っぽい思想のキャラだからあり得る
jiaoqiuの性能として公開されていたのに何でサンデーが出てくるのよ
持続用に調整されたのかぁ 黄泉をルアンの補欠として持続に入れてる場合、その枠をこいつにした方が強いのかね
このバッドは「強くならんよ」のバッドでええんか?そう解釈するぞ?
そらそうだ
黄泉は自前で火力も出せてぱいぱいたちとシナジーあって強いけどこやつは無理して入れるほどでもないわ
入れたいなら最低でも2凸はせんとつよない
2.4売り上げ大丈夫か?…
2.4は石貯めて2.5で放出してねってことでしょ
ぶっ壊れじゅんがりがく、くるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
黄泉、持続パに寄せた感じか
え?こいつの効果命中とかなくなったん?別にええけど…
β前の高級ペラでヒールもできる純デバッファーのワクワク感
最終的には起爆も出来ない持続で落ち着くとは思わなかった
これ庭虚構末日もEP回復のおかげで開幕スキル1回だけで結界展開できるよね?
黄泉の初回必殺前に焼尽4~5層と餅2層全然間に合うし立ち上がりも結構やれるようになった
持続に寄った割に持続キャラとしては弱すぎない?
拡散も累積も何もない燃焼180%って…
これで持続パーツ実装面されるのはキツイ
2.5のぶっ壊れじゅんがりと霊砂実装まで石貯め期間か
餅武器最適解がスワンに変わっただけじゃねえか!?ええ、、、
黄泉パ的には本体ダメージかなり削られてマイナス、持続的には2凸しないとパッとしない、誰が引くねんこんなん
サンポとケイナイフンの方が強いな
2.4の期間はゼンゼロに全ツッパしてねって事か
持続パ一応いったんは完結してるんだから
黄泉に寄せたらいいのに
椒丘餅サンポ持続倍率360%被ダメデバフ56%
椒丘餅桂乃芬持続倍率280%被ダメデバフ54.4%
餅無凸椒丘持続倍率180%被ダメデバフ59%
持続パに入れるなら2凸しましょう
開発迷走してんな〜ホタルの時から怪しかったけども
わざわざ持続用に引くくらいなら完凸ケイナイフンで妥協できそう
黄泉持ってる人向けで特化してくれた方が良かったかも
けいないふんのほうがえっちだからけいなふん使います‼️
無凸黄泉パの場合だと流石にこいつのほうが強いかな?…持続とかは誰も持ってない
回復ってどこに書いてある効果?dimのやつでは見当たらんけど…
皆どこで情報仕入れてるん? セレ速Xは更新されてないし
dimかこのサイト
ttps://hsr.hakush.in/
リーカーのTwitterかhomgcatっていうサイトやね
あと一つ英語だらけのサイトもあったはず
そんなに2.5でくるひしょう?とかやばいん?流石に2.4を捨て去るほどの性能にしてくれんと炎上しそうやな
飛霄は黄泉とならんでバージョン2最強キャラみたいなリークがあった気がする
それは知っているんだけど、2.4のキャラ達をここまで酷くする必要あったのか?…
これ推しの人とか相当萎えるよな
撃破追撃持続の全部盛りらしい
変に持続によったせいで、無凸だと持続ダメージキャラとしては桂乃芬の劣化になったのか
限定星5でこれはダメじゃね?
2凸餠黄泉持ってても引かなくていいやつかこれ?
黄泉パ強化したい人は、花火復刻か黄泉復刻引いて2凸するのに石回した方がいいわ
これ無凸だと決汗とか持った完凸桂乃芬に負けてない?相手のターンに残夢つけれるだけ?
うんりともにPUを経て恒常ガチャに追加されるキャラだったりしない?
信じられないくらい弱そうなんだけど
それロビンの時も聞いたw
こいつ、星4と比べ等られるはなしやねんけど
知るかボケ
弱いから配布なんて思考に至る時点で頭おかしいんだよw
お前の恒常星5は配布されてんのか
いいなあ
黄泉のパーティを、無凸黄泉ペラこいつにするか、黄泉復刻のブラスワ引いて、カフカも次復刻きたら引く編成だとどっちがいい?流石に前者かな?今から持続も揃えるとなると相当課金しないといけない…
カフカなんていつ復刻くるんだ次。相当先だろ
人員ゼンゼロに取られて新入社員が調整してんのか
4凸の攻撃デバフ、6凸の全耐性デバフが羅刹と似てて意識してんのかって感じる どうせ何も無いんだろうけど
需要なさそうな方に舵切ったな〜。こりゃ誰も引かないよ…。餅で汎用とって売り上げ確保する考えでもあるのかなって思ってたけど餅のテキストまで変えるとこれ大丈夫なのかな
やっぱゼンゼロリリース時期で稼ぐ気ないのかな
なんだこれ
性能落として星4でやってくれ
なんだこのつまらん器用貧乏は引く人いるか?
黄泉パに必須じゃなくなるの助かる 素直に八重桜を黄泉パーツとして実装してくれ
八重桜はもうくるの確定してるん?
黄泉パからペラ銀狼蹴り出しを優先した形だな
虚構はダンチだけど庭も黄泉花火ショウキュウ耐久が最適かな
末日がボスの雑魚呼びと弱点次第って感じか
まあ冷静に考えると現時点で黄泉が最強レベルなのにクソ強い虚無出したらバランス壊れるからこの性能も仕方ないのかもしれない