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【6/26更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が【ブロック】状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。【ブロック】状態の間、雲璃の会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター【看破・滅】を発動し、【ブロック】状態を解除する。【ブロック】状態の間、カウンターを発動しなかった場合、【ブロック】状態状態が解除される時に雲璃がランダムな敵にカウンター【看破・斬】を発動する。【看破・斬】を1回発動するたびに、次の【看破・斬】が【看破・滅】に切り替わる。
【看破・斬】:敵に雲璃の攻撃力240%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与える。
【看破・滅】:敵に雲璃の攻撃力240%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力80%分の物理属性ダメージを与える。雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵の攻撃を受けた後、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、15秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
攻撃を受ける時、雲璃はさらにEPを15回復する。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
雲璃は自身のターン終了後、会心率+18%、次のターンが回ってくる前まで持続。
3凸九尺運斤
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
雲璃がカウンターを発動し敵にダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
5凸我が剣、石に匪ず
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技を発動した後、次に行動するのが敵の場合、その敵が雲璃に攻撃を行うかに関わらず、雲璃は「看破・滅」を発動する。また、【ブロック】状態が解除されず、次のターンが終了した後まで延長される。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,107件)

  • コイツ裏庭・虚構・末日全部いける超汎用アタッカーなのになんでこんなに弱い弱い言われてるのかマジで分からん

    22
    7
    • ここの強い弱い評価は参考にならんよ
      フォフォのEP配り微妙だの53だの言って結局評価高いからね

      15
      2
    • 全部いける(別にクリアはできる)じゃもういらないってなってきてるしねぇ
      それこそクラーラで良いし

      黄泉だのホタルだのんほってやつらよりも微妙な印象があるのが悪い

      18
      2
      • 全部いけるならわざわざ既存のキャラなんかと比較せず好きなキャラ引く段階だろ
        自分の押しが最強じゃないからっていちゃもんつけんなよ
        性能中は知らん

        8
        3
    • 弱い弱い言ってる奴はあんまりいないぞ
      新鮮味がないとかクラーラとやってること変わらないとかそういう声が多い

      26
      1
    • 特性的には全然悪くないとは思う
      火力低いって話あるけど、どうせ最終的には今のミホヨの調整が黄泉ホタルよりあきらかに弱くするとかほぼ考えられん
      クラーラで代用できるのはあるとは思うけど、ブロ花火ぐらいの差で花火の時にブロでいいって言ってたのと変わらんと思うわ

      4
      1
      • そこ2人はSP効率が違いすぎて編成で見ると代用不可なんだけど、クラーラはダメージ負けるだけで本当に代用可能な印象

    • 性能って相対的なもんだしな
      黄泉パだの撃破パだのをそろえてるプレイヤーからしたら
      いまの雲璃の性能じゃ微妙という評価をどうしてもしてしまう
      このゲームなんだかんだ言って性能で引いてる奴がそれなりに居そうだし

  • インフレ止める気ないんやな。ゼーレ2凸なんてするんじゃなかった。もう星4にすら負けてるやん

    5
    16
  • 個人的に無凸比較ならホタルより評価高い

    ・必殺と追加系のバフを両方受けられること
    ・普通に率ダメで火力出すタイプなので組み合わせられるキャラが多いこと
    ・それに伴って編成幅が広いこと
    ・必殺と追加両方の特性を持つため末日等の接待を受けやすいこと
    ・単体と複数のどちらにも適正があること

    この要素から現時点でのコンテンツに対する対応力と今後の拡張性の高さはマジで高評価

    4
    30
    • 編成幅より黄泉とホタルは火力が高くてすぐ終わるから評価されてるんだぞ?
      火力が低い時点で弱いことに変わらないからその評価の仕方は下手くそが無理矢理強いって言ってるだけ

      25
      6
    • 個人的にはクラーラいるから評価低いわ
      雲璃接待の庭虚構が来たとしてもクラーラいればどうにかなるようには作るだろうし
      恒常で替えが効くって時点でホタルに遠く及ばない

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      1
        • 恒常で替えが効くっていうのは
          今の性能だとクラーラでも雲璃とほぼ同じ事出来るよねって話で
          弱点付与やら高速行動無い時点で姫子はホタルの代わりにならないでしょ

    • いやどう考えても末日とか相性最悪だろ
      撃破状態じゃないと大幅に火力下げられる上撃破しても肝心な一番火力出る看破・滅を封じられるから明らかに相性悪いぞ

      9
      1
      • それは今が撃破接待だからね
        末日も虚構と同じようにどんどん接待内容変わるのご存知ないの?

        5
        25
        • ボスの撃破推奨仕様ってシーズンごとに変わる枠じゃね?
          基本単体ボスなのは変わらんにしてもバフ枠とかは虚構と同じで今後接待で変わると思うが

          • そのはずだよね。チュートリアルで読まされるボスのバフがシーズンによって種類が用意されてると思う。だから今は撃破だけどわりとどんなキャラでも救済されうる

  • なんかみんな手のひら返し始めてるけど火力はまぁ手数の多さで補うとして耐久どうするかが問題なんじゃないのか?
    被ダメ軽減は1回だし餅にも被ダメ軽減ないのはきつそう
    かと言って符玄いれるとヘイト吸われるしなぁ
    火力高い敵は増えてくだろうしフォフォ使うとしても餅欲しくない?

    2
    4
    • ヘイトが内臓されない限り耐久に関わらず餅欲しいのは大前提やね
      個人的にはダメージカット20%じゃなくて30%~40%くらいにはしてほしいわ
      スキルの回復量減らしていいから

  • 昇格で50%抵抗盛られたらアベと合わせて完全抵抗になるからそうしよう
    そんで完凸を2凸に持ってきて完凸はヤケクソダメバフにしよう

    2
    1
    • 虚構なら使えんことも無さそうだけどそれ以外だと撃破したときに火力ガタ落ちするし弱点ないとこ連れてくのも意味わからんって事になりそう

  • カウンター性能はクラーラ以下だし、必殺も普通に打たせてくれないし、タンク性能も控えめで、状態異常にも弱い。これが強いとは全く思えない。せめて味方の誰かがダメージ受けたときにオート反撃してくれれば全然違うんだが…

    3
    13
  • 効果抵抗自前であれだけ持ってるクラーラですら行動制限きっついなと思うのに雲璃は必殺技でしか解除できないしデバフ受けないわけでもないっていう
    そもそも行動制限食らった状態から必殺技出るのかも分からんし防御面に関してはクラーラの下位互換なんじゃないのか?ほんとに大丈夫かこいつ
    個人的には大丈夫じゃなくて全然構わんけどクラーラいるから引かんし
    ただ存在意義不明すぎるって話

    2
    9
      • こいつの防御性能本格的に終わってるな
        カウンターキャラなら効果抵抗は必須だろ
        今見るとクラーラの軌跡カウンターキャラとして美しすぎて感動するレベルだわ

        4
        0
  • なんかデバフ耐性ないのが弱いって言ってる人多いけどフォフォ一緒に入れるだけで解決するんだからそんなに気にしなくて良いだろ

    8
    8
    • フォフォいても食らうもんは食らうからそこでカウンターやれないってだけでダメじゃん?
      そもそもフォフォは未然に防ぐキャラじゃないし

      アベと4凸ロビンみたいなことしないと安心できないよ

      27
  • うんりちゃんには感謝してるよ
    クラーラにピッタリの餅を用意してくれるからね絶対引くよ
    本体に用はない

    16
    2
    • クラーラにピッタリってどこを見て言ってるん?
      クラーラ必殺1ターン毎に発動させない限り炎舞2層は維持できないぞ

      それに、これからはアベロビジェイドクラーラが主流になるから、クラーラ餅が最適解。
      フォフォ停雲花火クラーラの編成はもはや時代遅れだぞ

      14
      • 何でフルバフ拘ってんの?
        クラーラ必殺なしで同等のヘイト実現するんだからその時点で強いでしょ
        アベバリア割れない場面なら回復なくていいよね

  • フォフォが実装されてからもそれより強いデバフ敵出てきて効果抵抗100%ないと安心出来ないって人が出てきてるのおもろい

    4
    6
    • フォフォのデバフ解除はあくまで対症療法だから一般的なキャラはそれでもいいけど、カウンターキャラは自ターンが回ってくる(かHP50%未満になる)までカウンター不可になるんだぞ。カウンターできないカウンターキャラに存在意義あるか?

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      0
      • ほんこれ
        フォフォと相性良い設計にしたいなら、せめて天賦で行動制限状態でも必殺撃てるようにするとかしてほしいわ。
        フォフォと組むのに効果抵抗盛るとか勿体ないねん。

  • カウンターキャラは相手のターン中でも攻撃出来るって利点を完全に潰されちゃうから行動阻害系のデバフがきっついんよな事後対処じゃ遅い
    上でも言われてるけど昇格で効果抵抗50%ぐらい盛れたらアベと合わせやすいし編成や遺物の幅も広がって楽しそう

    21
    2
  • フォフォ居ればデバフ大丈夫とか言ってる奴確実にカウンターキャラエアプだろ
    クラーラがフォフォと合わせることが出来るのは自前の効果抵抗が優秀だからなんだけど(それでもアベと合わせた方が現実的だが)
    フォフォが最強耐久って勘違いしてるフォフォ信さんお仕事お疲れ様ですって感じだな

    20
    7
  • 火力を出せない
    かと言って追加攻撃パみたいに手数の多いわけじゃない(少なくはない)
    そもそもこいつにあってるサポーターが少ない(ロビン、停運ぐらい)
    ブロ無理、ルアンも違う、花火も行動順引き上げはそんな必要ない
    耐久枠もフォフォ、リンクス等の豊穣以外はヘイト値のかみ合いでよくない
    自己バフも貧弱
    倍率は高いが現状、黄泉がその倍率+強いデバフを自前で持ってる
    防御無視はない
    デバフ食らったら火力一生出せんのに効果抵抗0、レジストも一回のみ
    贅沢言わんから通常追撃8万ぐらいは欲しい

    5
    9
  • 雲璃たそ可愛いから強い弱い気にせず引くけどそれはそれとしてたった1年ちょっとでコンセプト被りが出ちゃったのが不安よなぁ。今後この流れが続くぐらいなら多少ごちゃついてでも超撃破みたいにバンバン新要素出して欲しいわ

    7
    1
    • 「カウンター」っていう「コンセプト」は被ってるだろw言葉は正しく使えよ馬鹿?w

      7
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      • カウンターってだけってことだろ
        使用感結構違うじゃん
        同じとこ取り出すだけならなんだってできる

        2
        1
        • バカ丸出しの反論やめてもらえる?笑っちゃうからw
          お前の言いたいことは「使用感が違う」で実際に使った言葉は「コンセプト被りとは言えない」なんだよ何がおかしいか分かるか?w
          言葉は正しく使えって言ってる意味が分かるか?w
          この指摘に対しての反論が同じとこ取り出すだけならとか意味不明すぎて恥ずかしくなってこないか?w 話理解してない証拠だよな?w
          お前みたいなバカがこんなに優しく教えて貰えるの今回限りだから有難く受け取っとけよ?w

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          5
  • 物理 量子は癖強い限定アタッカーしか出さない方針でもあるのか
    飲月 鏡流 黄泉 ホタルみたいに能動的に動けて単体も全体も出せる器用万能アタッカーが物理 量子にもほしいよ

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  • うんりちゃんとジェイドで遊ぼうかと思ってたけどジェイドはアルジ殿と遊べばいい気がしてきた

    もっと盛ってくれ

    1
    1
  • うーんやっぱりカウンターキャラってコンセプト的にだだでさえ敵に左右されるのだからせめて自前で効果抵抗とかは待っててほしいよなぇ
    必殺技中は効果抵抗何%アップとかデバフに対抗する確率アップとかないと肝心のカウンターが発動すらできんしな…w
    しかも最近やたらとデバフ巻きまくる敵増えてきてるし尚更デバフ対抗アビリティは付けて欲しい

    3
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  • 雲璃・花火・フォフォで組んで上げればデバフ問題何とかなるでしょ
    高頻度で雲璃のターン回ってくる訳だし

  • 新なのかと組んで使いたかったけど、なんか停雲フォフォ+花火orロビンのハイパーキャリーが一番強そうだな
    やっぱ必殺回しまくって火力出すのが雲璃は重要か
    2凸花火と無凸ロビンなら流石に花火?

  • 丁度ピノコニーが完結してオンパロスまで休止するには良いタイミングだし、コイツをこのままの性能で実装したら引くもん無いし引いても弱いしでガチで引退者続出しそう

    3
    7
    • 去年ベロブルグに戻った時も鏡流の強さだけで保ったようなもんだしな
      一個前の星に戻るなら強キャラでユーザー引き留めないとマズイよ

      1
      4
      • その枠がヒショウなんじゃね
        2.4は新なのが面白い性能してるし新キャラ群の顔見せでしのぐつもりなんでしょ

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        1
    • ホヨバ的にはメインストーリー区切りつけて幕間期間でゼンゼロ触って欲しいんじゃね

      2
      1
  • カンパニー追撃組に興味なくて追撃キャラ全く引いてなかったからロビンも引かなかったんだがこのキャラ強く運用するならロビン必須?
    クラーラの花火キャリーみたくロビン無しでも運用できるなら引きたい

  • 雲璃たん他の人が触ったらすぐカウンターしちゃうのに僕が雲璃たんのおまんをペロンチョする時は抵抗しないんだね。なんて良い子なんだ。おじさんが毎日ペロンして性能も魔改造してあげるからにぇ

    3
    12
  • 文盲はテキストだけ読んでも性能を理解出来る訳がないので大人しく実装を待ちましょうね

    5
    8
  • うんりの遺物って新遺物だよな?
    ホタル引かんから片方ゴミすぎて回りたくないんだよね

    結局遺物揃えるのがだるすぎて新キャラいらないまである
    椒丘とかはペラから剥がせば良いから楽だけども

  • 0ラウンドとかは知らんが、普通の戦闘なら雲離ジェイドロビンフォフォじゃないの?
    トパーズは雲離がカウンターな時点で噛み合いがいまいちだし、花火はいいけど全体の手数が少なすぎてロビン必殺全然貯まらんのやない?
    ロビンの全体バフも勿体ないし..

    それなら、いっそ雲離とジェイドのWアタッカーにしてカウンターへの依存度を減らしつつ、フォフォ必殺と合わせてロビン必殺をループさせるぐらいが扱いやすいと思う。

    • ジェイドにとって雲璃は相性いいけど、雲璃にとってはジェイド別に相性いいわけじゃないのモヤモヤするんだよな

    • 雲璃のカウンターが拡散だからトパーズも普通に相性良いぞ
      少なくともレイシオの時よりもカブは攻撃してくれる

      3
      2
    • トパ雲璃の相性悪いはよく分からんな
      拡散カウンターでカブはほぼ加速する

      クラーラは単体カウンターだからトパーズとちょい微妙なのは分かるから、1凸ジェイドとか新なの欲しい

  • 反撃でダメージ出すキャラとかホタルみたいなダメージをある程度受けても大丈夫な壊滅キャラが今後も増えてくなら調和でヘイト値上げれるキャラが欲しい。

  • 流石に前半組だし魔改造くるっしょ、2凸とか黄泉どころかゼーレでも1凸で片付ける内容じゃん
    とか思ってたけど刃の2凸もこんな感じなんだよな…
    やっぱカウンターというか受けが強いキャラの天井は抑えてくるのかもしれん

  • てか本体に狙われ率アップ無いのはどういう判断よ
    必殺にも挑発はあるけど効果時間短すぎて歩とんと機能しないだろうし
    餅必須なのも地味にきついよな

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