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【7/2更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,731件)

  • 変更点わからない方へ。必殺は文字数オーバーなので変更後のみ記載。
    上記の文章と比較してください
    【必殺技 天を揺るがす大地の剣】
    EPを 120 消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+ 100% 、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。

    1
    5
    • 「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力 200% 分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力 100% 分の物理属性ダメージを与える。
      「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力 200% 分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力 100% 分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに 6 ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力 60% 分の物理属性ダメージを与える。
      雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

      1
      4
  • 【天賦 閃熔】
    雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを 15 回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力 120% 分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力 60% 分の物理属性ダメージを与える
    【秘技 後の先】
    自身に「受け太刀」を付与する、 15→20 秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に「看破・滅」を発動する。その回の攻撃の与ダメージ+ 80%
    【昇格2 炎輪】
    攻撃を受ける時、雲璃が追加でEPを 15.0 回復する。
    ↓↓
    「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。

    1
    4
  • 【2凸 新たに生まれた光】
    ターン終了後、雲璃の会心率+ 18.0% 、次のターンが回ってくる前まで継続。
    ↓↓
    カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を 20.0% 無視する。
    【4凸 大匠撃砧】
    雲璃がカウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を 20.0% 無視する。
    ↓↓
    「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+ 50.0% 、 1.0 ターン継続。

    1
    4
  • 【完凸 琴心剣胆】
    必殺技を発動した後、次に行動するのが敵の場合、その敵が雲璃に攻撃を行うかに関わらず、雲璃は「看破・滅」を発動する。また、この場合は「ブロック」状態が解除されず、次のターンが終了した後まで延長される。この効果はターンが回ってくるたびに 1.0 回まで発動できる。
    ↓↓
    必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+ 15.0% 、物理属性耐性貫通+ 20.0% 。

    2
    5
  • デバフマジか。
    ヘイトupも内蔵してないし効果抵抗も内蔵してない……。v4は期待できないしこりゃ終わったかな……

    21
    3
  • 性能舐めててもせめてキャラの良さで釣るならまだしも見た目も万人受けじゃないし、服変だし色可愛くねーし、見た目で引く層も少ないだろこんなん

    8
    41
  • 会心ダメ100抜けが本当なら前のバージョンと雲璃単体の完凸比較で必殺ダメは1.2倍程度火力出るようになるね
    前完凸にあった必殺2撃がなくなるから耐性貫通永続でもトータルナーフには変わりなさそうだけど

    • なんか、妙に火力落ちた動画があったけどそれじゃない?ただ、全部が全部落ちてるわけではないと思うな、、

  • 倍率ナーフされるとインフレに太刀打ちできなくなるから、会心ダメの方要らなかったろ

    24
    1
  • まず抵抗がなんで4凸なんだよw
    ただでさえカウンターしないと意味ないんだから無凸の状態で持っとけよ…

    30
    1
  • 無凸で裏庭0ラウンドだったのもおかしかったからな
    弱そうに見えて実は強すぎたのかもしれん
    知らんけど

    16
    1
    • 2.4の裏庭の構成ちゃんと読んだ?
      一定の手数ごとにEP割合回復っていう雲璃に超有利なバフ入ってるぞ。
      そもそも2.4の裏庭前半はHPがだいぶ控えめで飲月でも余裕で0Rいけるレベル。

      5
      1
      • まぁ最近の裏庭は接待祭りだからな
        なんかホタルも最強アタッカー黄泉型落ちーとか言ってるがきちがいいるけど、接待なくったら相当弱くなると思うぞw

        17
        2
  • 雲璃で燃えそうなこと
    1.拡散型クラーラ
    必殺でカウンター強化、そもそも物理壊滅。なでこんなに似せた
    2.オート無理
    斬いらないだろ消せ
    3.属性偏りすぎ問題
    2.2以降炎・物理増えすぎ(2.5で炎豊穣来るとか)

    性能強いかどうか以前に既存キャラとほぼ変わらないって言われてる時点で結構やばい。強くなくてもいいからなんか尖っててほしかった。

    21
    2
    • 金かければ絶対引けるクラーラがコンセプトなんじゃないの
      300連ブローニャ交換しちゃった
      最近クラーラの評価上がってるけど全然引けないって限られた人向け
      性能どころか体型も同じ 更に裸足にもする

      18
      1
    • まあ流石に星5なのかは後に取っておきたいだろうけど星5で2体居たら駄目な理由もないしそれも有りだったかもね

      14
  • そもそも天賦のカウンターいらなくね?
    火力出ないしスキルの倍率上げて通常時アタッカー、必殺のみ反撃にすればクラーラとも差別化できるやん

    25
    4
  • 雲璃4凸:「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+ 50.0% 、 1.0 ターン継続。
    ロビン4凸:必殺技を発動する時、味方全体の行動制限系デバフを解除する。ロビンが「協奏」状態の時、味方全体の効果抵抗+50%。

    馬鹿運営すぎて笑える

    21
    8
    • ギャラガー1凸:戦闘に入った後、ギャラガーはEPを20回復する。同時にギャラガーの効果抵抗+50%。
      なんだこれは…たまげたなあ

      17
      1
      • ギャラおじはそれないと割と死活問題だから……(震え)
        そえばギャラおじの凸って全部使用感改善方面の凸でまじで無駄がないな

        26
        • 6凸の効率もホタルと組めばしっかり恩恵あるしね
          やっぱあいつ星4の中で頭ひとつ抜けてるわ

          20
      • 調和とはいえ、必殺中味方全体なんだよなあ、、、いや1ターンだけって、、、火力上昇のほうが嬉しいやろ、、、という

        10
  • とりあえず完凸効果を返してほしい🥲
    雲璃好きで発表された日から完凸決意して、久々に面白い完凸効果内包されてたから楽しみすぎて辛いお仕事も頑張れたのにいきなり強くもない上に前と比べて雑すぎる面白くない効果になったの本当に終わってる。好きだから今のままでも完凸するけども…

    1ターン1回の制限もちゃんとあったし完凸だからあれくらい許してくれてもいいと思うの

    36
    • ほんこれ
      完凸に縋ってたからこれ変えられたの1番きついし、変えられたものがゴミ過ぎて終わってる。

      11
    • 本当にこれ。
      完凸のブロック延長が楽しそうすぎるから完凸するの決めてたのに、なぜ・・・・強くなりすぎるから・・??

  • ちゃんと前に宣言したとおりインフレ抑えられてて偉いな。流石スタレ運営。

    10
    18
    • せっかく2ゲージ貯めれるんだからすぐに撃たずに敵の行動前に差し込んでくれれば良いのにな
      そんなに難しいAIじゃないやろ

  • ❤️壊滅ランキング❤️
    🥇飲月たん
    🥈鏡流
    🥉ウンチ
    ※非会心のホタチンポザウルスは対象外

    5
    30
  • βテストでナーフされたってことはちゃんと強いと思う。今までβテストでナーフ喰らったキャラが本当に弱かったことなんて原神含めても実例は少ないんだから。

    8
    24
  • 弱い弱いクラーラでいい!引く意味ない!!(これだけ言えば強化来るだろ…)

    開発「…ナーフで」

    うおおおおおお!!!

    30
    1
  • うぇーん、陰謀論だーーーー
    zzzの若山詩音さんに注目浴びせようとした結果スタレの若山詩音さんが犠牲になった😭

    4
    5
  • 運営の中にスヴァローグがいるのか単に原神共々凪期間にしてゼンゼロに客流したいのかほとんどの人が気づいてなかったけど実は超強だったのか

    15
    1
    • 無凸はかなり強かったと思うよ、耐久ありで0Rってなかなか出来るもんじゃないし
      ただ凸は明らか微妙だったのにそこもナーフしたのは本当に謎

      12
    • むしろホタルの後だからじゃね?
      ホタルがすぐ使われなくなるの許せん!ってキモい開発メンバーがいる気がする

      23
      9
  • スターレイルも原兄に見習って今後は女キャラの性能は控えめにしますね🤓✌
    っぱ最強はショタなんてすよね🤓✌

    4
    17
  • ホヨバ
    「無微や新規の人達そろそろ復刻キャラ引きたいよね?
     次は最新限定星5キャラを二人とも性能抑えめにするから
     引きたい復刻キャラのために是非石を貯めてね!!」
    こういう事か

    3
    15
  • 無凸でも火力は結構壊れだったらしいからそこのナーフはしゃーないと受け入れるがそれなら多少でも使用感良くしてほしかったなぁ…
    手動じゃないと強く使えないってのはかなりのデメリット
    後、火力ナーフなら会心ダメ100%のとこから削って基礎火力は下げないでほしかった…
    会心ダメなら外部から補強しやすいけど基礎下げられるとどうしようもねぇ

    11
    8
  • 丘もこいつも実際使ったら強いとか全然ありそうだけど、そんなんどうでも良くなるほど性能がつまらなそう。

    13
    1
    • さすがに景色変わるクラス毎ver投入しないし貯め期間があるのはしょうがないんじゃね
      貯めの割には丘はあと何か間違えたら3.0以降も引く必要無いぐらい黄泉が壊れそうだけど

      12
1 14 17

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