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【7/2更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,625件)

  • なんか目新しい性能ならまだしも初期恒常と色々被ってるとこに抑えめにしてくるのがなぁ

    23
  • ジェイドと組ませるつもりだったけどここまで弱体くらったならクラーラでいいな、石温存

    8
    3
  • 雲璃ちゃんは雲璃ちゃんの事好きな人だけにひいてほしい
    性能とかで見ないでほしい
    わがままなのはわかるけどさ。
    リア友君は引いたら絶縁するつもりではあるよ

    ほんとにわがままだけど
    ごめんね。なんかそういう人にひいてほしくないんだ
    好きで引いてほしい好きだから引いてほしいんだ

    3
    82
    • 好みの問題じゃね?
      キャラデザが…とかは自我の押しつけでしかねぇし、アクション好きなら割と好きだろ

      29
      11
    • 街のデザインが現代的なのがホヨバとしては新鮮
      見た目はホヨ版ペルソナって感じする
      サービスインしたらやってみるわ

      11
    • 戦闘だけで評価するなら意外と簡単で原神やスタレより面白いけど
      無駄に時間かかるスゴロクがいらない
      プレイ時間増やすためだけの要素でしかない。一応初期よりマシになったが

  • 手動じゃなきゃいけないのゴミとか言ってる人いるけどさ、そもそも頭使って戦うターン制コマンドバトルゲームじゃないの?
    オートゲーじゃねぇんだから手動手動言うんだったら他ゲー行けよ。それが嫌ならマクロ組めるぐらい勉強してくれ。

    16
    36
    • 敵の攻撃を待たないと必殺撃てないのは相当な欠陥だし、1番文句言われてんのはそこ
      おまけに4凸しなきゃ不発もあるという酷さ

      5
      4
    • レベル70のフレンドの戦績見れるようになったから覗いてるけど、キャラ揃っててなんでそのラウンドとかスコアになんの?ってのばっかりだから多分オート勢は思ってるより多い

        • あーそっちの方ね
          まだ幼い感じがして可愛いよね
          ホタル殺すやつはまぁwホタル推しからしたらなんか不謹慎というか可哀想やねw

  • 雲璃じゃないとできなことが皆無なのが引く気になれない大きな理由だと思うわ

    36
    1
  • コマンド式RPGってキャラの差別化難しいだろうしこれからもコンセプト被りのキャラは色々出てくるんだろうなぁ・・・

    4
    2
    • まぁ仕方ないけど
      せめて属性くらい変えなよって感じ

      弱点埋め込んで殴ったり
      全属性耐性下げながら全属性靱性削る奴もいるから属性別にアタッカー用意する意味自体薄れて来たが

      26
      1
  • アヴェンチュリンよりギャンブラーすぎひん?
    必殺技でダメ出せるのは当然として、カウンターって運ゲー回らないと貧弱すぎる

    13
  • 始めたばかりでよくわからないんだけどここから能力がまた調整された例っておるの?

    • 確かスワンが、アルカナ戦闘開始時付与着いたぐらいかな?
      アトは変更なしかナーフのみのはず

      10
      1
      • 教えてくれてありがとう、この子目当てで始めたから弱くなったって聞いて残念だったけどどうにかこうにかやってみるわ

        19
        • 似た性能のキャラがあるってだけで強いことには変わらないから全然引いていいと思うよ

          20
          1
      • スワンはv4で同時に必要EP10低下のバフもあったはず
        黄泉も残夢3個持ち越しが1凸だったのを無凸標準搭載になったような
        結構デカ目の変更もやってると思うよ

        • あとルアンの天賦が3分の1ナーフされたらしいわw
          元々は速度30%アップだったとか

          • ルアンでも流石にそんなに強い時期なかったよ、、、正確には15から10への減少やで!

          • みたいやったわw
            エアプかましたわ😂
            なら最後はほとんど微調整か…

  • 弱点撃破(+ルアンで延長)して敵が動く隙を与えず超撃破等で倒すのが流行ってる中で敵の攻撃依存のカウンターキャラ実装は対比的すぎるな…しかも初期恒常キャラのクラーラと属性も戦い方も同じという
    叙事ではかなり強い気はするけどそれ以外のコンテンツではどうなのか…金人門番みたいに弱点保護してくる敵が増えれば面白いが

    20
    1
  • こんなにナーフするならやっぱ物理存護でクラーラとは違ったカウンターキャラとして実装したほうが良かったな

    26
    1
  • あーっ‼️ウンリたそのおまんまんで凄いのきちゃう‼️イクイク‼️イッグウウウ‼️
    ふぅ。

    12
    21
  • 色々動画漁ってると割と妥当なナーフな気するな
    v3の性能でも無凸で虚構4万取れて庭と末日も星3クリアは行けるからポテンシャル普通に高い
    このコンテンツ適正の高さでナーフ前だと無凸耐久入りで庭0r出来てたから多分あれは強過ぎた

    17
    17
    • まぁ接待されてる状態でまともに活躍できなきゃ調整失敗どころの騒ぎじゃないからな

      23
      • 皆んなもゆうとるけど、あれ毎回恒例の接待祭りのおかげやからな?
        そもそもep回復なければそもそもに必殺回らんしな
        あと敵のhpが全体的に低かったしな
        まぁ雲璃は接待終わったら跡形もなく消えていくだろうな

        4
        1
  • ttps://www.youtube.com/watch?v=J_T9sa_22gM

    効果抵抗ないのあまりにも欠陥すぎて泣いちゃう

    5
    1
    • 行動不能食らってボコボコにされてて草
      やっぱウンリは豊穣で異常対策するためにスキルを回復じゃなくてシールドにした方がいいだろ

    • どっちかというと、ヘイト集めてデバフされる機会の多い雲璃に、50%抵抗ギャンブルのアベンチュリン使ってるのが問題な気もするけどなこれ
      なぜテスターは誰もフォフォ使おうとしないのか

      15
      4
      • 答えは簡単、ウンリがヘイト取るから。

        豊穣はデバフ解除ある代わりに殴られるキャラは必ず殺されない程度の耐久性を常に確保しないと機能しない。
        ヘイト高いと当然求められる耐久性は高くなる。
        存護にはそんな制限は無くアタッカーは火力特化にできる、代わりにデバフには弱い。

        ちなみに解決策は簡単で、ウンリのスキルを回復ではなくバリアにすればいい。

        1
        9
        • それで存護にヘイト食われて、カウンター出来ません!じゃ本末転倒だと思うんだが
          あと、フォフォは味方が必殺使えば回復出来るから、被弾に応じて必殺技が回る雲璃だと耐久の心配は無いと思うぞ
          どちらかと言えば、全体に広くバリアを貼ってPT全体で攻撃を受け切るってコンセプトのアベンチュリンの方が、雲璃の心配が必要なんじゃないか?
          ちょうどこの動画もそうなってるし

          7
          3
  • クラーラ1凸とはいえ持ってるし、ロビンもトパーズもスルーしちゃったから雲璃はいいやぁ、とか思ってたけどモーション見たらバチくそカッコよかったから引きたくなっちゃった…
    流石にロビンもトパーズもいなかったら火力ガタ落ちですかね…

      • 木主です。
        ありがとうございます!
        花火も亭雲完凸もいるのでこの2人で頑張ろうと思います!
        耐久枠はフォフォいないのでアベで効果抵抗ギャンブルですが…

      • 木主です。
        ありがとうございます!
        花火も亭雲完凸もいるのでこの2人で頑張ろうと思います!
        耐久枠はフォフォいないのでアベで効果抵抗ギャンブルですが…

      • 木主です。
        ありがとうございます!
        花火も亭雲完凸もいるのでこの2人で頑張ろうと思います!
        耐久枠はフォフォいないのでアベで効果抵抗ギャンブルですが…
        まぁ何とかなるやろ精神で行きます

  • デバフでボコボコにされてるの見ると雲璃の時の裏庭は制限デバフないらしいからどうにかなるけどその時以外は普通にデバフ解除ついてて回数制限ない被ダメ軽減ついてるクラーラの方が使えるんではないかと思ってしまう。
    現状の雲璃の何が救いようない要因の一つとして雲璃だけを強化する方法が全く思いつかんのよな。味方のHP増減に応じて強化するフリーナ見たいなのバッファーならジェイド刃や鏡流が強化されるからそっち使われるし追加なら追加パ使えばいいしカウンターならそれこそクラーラと刃でいいんよな。必殺なら黄泉とジェンティ。

    • 実は火力だけは割とあったんすよね
      e0s1でもそれなりに火力高くてなんだかんだで裏庭も虚構もさらっと流せるくらいにはコスパが良すぎるくらいだったのでベースの火力をナーフして2凸に火力向上分を移動って感じですかね
      でも汎用性考えると状態耐性が無いとあっさり文鎮になるので火力よりも耐性が浅い凸にいたほうが嬉しいと思うんですけどね・・・

      17
      2
      • 火力上昇分移動、ってたぶんかつての無凸より2凸して少し強なったレベルです、、、

  • 今後に期待って感じのキャラやね
    トパーズとかも実装当初は鏡流と一緒ってのもあるけど「引かなくていい」
    って評価やったしね、今では追加攻撃パでブイブイ言わせてるし
    今後、被弾したらデバフ解除+味方のヘイトアップできる豊穣(ver2.5がその枠かも)とか敵を再行動させる代わりにエグいデバフを大量付与する虚無とか
    パーツが揃ったら化けそう
    自前で会心バフも持ってるし
    今回は確保、餅優先、凸見送りって感じかな…

    3
    15
    • トパーズは最初からサポ寄りだから立場が違うけどね
      というか雲璃は面倒なだけで火力は最近の限定相応にあるから
      この面倒さどうにかならない限り人による評価の差は激しいままだと思う

      24
    • トパーズはサポート寄りで景元クラーラくらいだったから、後発で相性いいキャラ出るの明らかだったけどな
      雲璃は分からんけど、クラーラも強化されるなら何でもいいわ

  • スターレイルはどこぞのウンカスゲーと違ってちゃんとここから軌道修正してくると思う

    3
    7
  • 火力下がったのは全然許せるけどデバフ関係なんの弄りも無しなのやばいな…
    てか仙舟キャラなのに金人系にバカ程弱いのおもろいな

    14
    1
  • 元々そんなに強くないのにナーフは草
    どんだけホヨバちゃんに嫌われてるんだよ

    14
    1
  • ナーフ入ってるふうに見えるけどバグで会心ダメ100が適用されてなかったらしいから火力は変化ないみたいよ
    庭もラウンド変わってないし

    6
    2
    • 見た感じ、火力下がってる動画もあるし、どうだろ?前の動画でも、全部が火力下がったわけじゃなさそうやったけど、、、今まで全部のバージョンで会心ダメージ発動してなかったわけじゃなさそうやけど、、

  • 前々から思ってたんだが、雲璃にトパーズってそんなに強いか?
    テスターはやたらトパーズやアベンと組ませてるけど、必殺カウンターが必殺ダメ扱いになる事とかデバフ対策とか考えたら
    フォフォ、ロビン、花火、雲璃
    とかが丸い気がするんだが

    9
    2
    • まぁ普通に必殺回すならフォフォロビン停雲(花火)とかでいいと思う
      ちなみに必殺ダメージ扱いとはいいつつも必殺かつ追撃ダメージでもあるからトパーズが相性悪い訳じゃないよ

      12
    • クラーラと比較したら明らかトパーズと相性いいぞ
      クラーラは単体カウンターに対して雲璃は拡散カウンターだから負債に追撃入れやすい
      斬が嫌われてるけど敵の反撃以外のタイミングで追撃するから手数の観点ではクラーラより多い
      ロビン入れるならトパーズの手数は結構噛み合ってる

  • ナーフされてすぐお前らゴミゴミ言うけどどうせまだ強いからな
    見とけよ見とけよ^~

    10
    3
    • 行動制限かかると相当火力落ちる、とか、手動じゃないときつい、火力25%下がったこと考えたらなあ、、、

  • ロビン完凸してるからアベと合わせて抵抗100%で使うしかねえ 火力下げられたのだけショック

  • 前のバージョンうろ覚えだけど全体的に倍率下がった代わりに範囲攻撃なった感じ?

    • いや、単純火力0.8倍に減少、完凸大幅ナーフ、4凸火力上昇から、効果抵抗50%1ターンとか大幅なナーフのみ

      11
      • ほとんどのキャラはv3で魔改造だったのにまさかのナーフは可哀想すぎて草
        流石に涙を禁じ得ない

        15
  • 結局クラーラでいいになりそうだなあ
    クラーラより強くてもこんだけナーフされると引きたくなくなる
    運営から虐待されそうなキャラ

    6
    2
  • まあ雲璃のこと大して知らん段階だから良かったわ
    ストーリーで愛着持たせてから謎ナーフを経て実装とか流石に悲しいからね

    2
    2
  • ttps://youtu.be/TGGIoycf7qo?si=VzRRpklXkUNtVIUq

    フォフォ、ロビン、雲璃、トパーズ

    裏庭0R
    ちゃんとしたPTを組んでかつ、それなりのPSで動かしたら、ナーフされてもまだかなり強い

    4
    8
  • 雲璃に限らないけど、βテスターの動画って基本は接待環境だから強いのはまあ当たり前だよね
    ただ色んなキャラが実装されて確保するようになると接待環境に応じてキャラを使い分けて環境外ではあんまそのキャラを使わない感じになるし、一周して接待での強さが大事になるのかな

    13
    • まぁ実際接待なしで暴れ続けてるの黄泉くらい出し、接待中に強ければいいって風潮に変わってくんかねー

  • うわぁ……クラーラと同レベルか、状態異常耐性でみればそれ以下レベルまで弱体化されたか……はじめての癖キャラだから引くけどさぁ……雑魚に課金すんのきちーなぁ

    13
    6
        • 実際に弱いわけでもないのに勝手にかじょふなってるだけなんだからこう言われて当然だろ
          原は実際弱いから全然ちがうよ

          12
          7
          • いや実際弱いやろ
            どうせこれからどんどん行動制限してくるやつ増えてくるというかもうすでに毎バージョン新しい上に命中かなり高い行動制限ボスまみれになってるんだからデバフ抵抗ほぼ0の雲璃は弱いよ

            1
            2
  • ストーリーで魅力的かどうかだな
    微妙だったらさすがにクラーラいるから引けないわ
    見た目はいいから、いい感じの魅せ場頼むぞ
    前のラフみたいなのは頼むからやめてくれ

  • 7月2日以前(v1-2)と
    7月2日以降(v3 弱体化後)の火力を比較してる動画あったけど
    大体15-20%くらいダメージ落ちてたね。

    パーティDPRは壊滅組とピノコニー組の中間あたりかな

  • 今回も創作体験サーバーやるんやろ?
    こんな産廃を配信者はどうやって褒めるんかな
    ゲロナーフされた必殺で10万そこらのカスダメ出して相手の行動に必殺を差し込むのが爽快!とかふざけたこと抜かすんやろか

    2
    4
    • 普通このタイミングででくらーらの解説とか出す必要あるか?
      リークみてるだろ!

      • 文脈も飛躍してるし糖質みたいなコメントやな
        遺物も更新入ったしジェイドと相性良さそうなのもわかってるしでこの時期に動画出す理由は余裕であるだろ

      • リークを見てるお前の思考が毒されてるという可能性すら考慮せずに書き込む短慮さに呆れるよ(ここだけの話、俺もその動画見かけてリーク見たのか!?とは一瞬思ったけど首を振った)

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