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【7/2更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,677件)

  • 実際このゲームがキャラ性能なしにどこまで稼げるのかは気になるところではある。

    • まぁ多少は稼げると思うけど今回は訳が違う
      ピノコニーはまだ他の派閥の集まりって感じだったから癖の強いキャラ多かったけど、先週は地味すぎるしそもそもストーリーが面白くないからこのままの性能できたら最低売り上げ余裕であると思う

      12
      4
  • v3でまさかのナーフ食らったのにも関わらずこのコメントの遅さってのが元々の期待値の低さを物語っててウケるんだよね

    6
    13
  • 原神では見慣れた光景だけどスタレでは初よな
    こんな露骨な「インフレ抑制枠です!」って限定

    30
    1
  • このまま来たら間違いなくこのゲーム辞めるレベルでショック
    ハラでキャラが弱くて発狂してた奴らはこういう気持ちだったんだな

    19
    48
  • 必殺技アタッカーであり追撃アタッカーでもあるから接待受けられる回数は半端ないんだよな
    そこは魅力

    17
    2
  • 多分実装されたら普通に強いよりのアタッカーなんだろうけど、リーク見てる勢からしたらまさかのV3でナーフされたショックと、クラーラっていう既存キャラとほとんど使い方同じで新鮮味がないってのが辛いよな

    38
    • 個人的に絵も声も熱いのに既存と被った性能ってのが萎えさせてくる
      せめて属性が違えばな

      19
      1
    • 独自の使い道があるクラーラの強化版に餅引けばクラーラ強化ってコンセプトだと思うけど属性は分けて欲しかった

      20
  • ターン制のゲームって性能調整難そうだよな。新しいシステム作って新鮮味出すか、インフレさせるか、そのキャラに相当な魅力をつくってからガチャ出さないと売れない。だからパーツ商法になんのも、インフレすんのもしょうがないと思うけど、だからこそ過去キャラ自体の再調整とかして欲しいなぁ。新キャラ作りで忙しいんだろうけど。
    原神みたいになって欲しくは無いな

    20
    1
    • ここに関してはグラブルみたいに定期的に過去キャラの性能調整や最終上限解放(モンストで言う獣神化)を実装するのも手だと思う
      これのおかげで過去キャラが最新キャラに引けを取らない性能になって使われるようになったりするからスターレイルでもやって欲しい

      21
      1
      • 確かにいいなそれ
        モンストはそうゆうところが上手いから10年も続いてるんよね
        ただスタレのキャラが進化するって言っても特にする要素もないんよね…

        18
      • 真面目にあると思う
        神君遅いの調整ミスにも程があるし、新キャラにどこまで期待できるか未知数
        レベル90で昇格に新効果付くとかやりようはあるね

        13
        • なるほどそれは盲点だったわ
          そういやこのゲーム敵は何故かレベル95とかなのに我々開拓者は80なんよなーw
          原神も最近解放されたし真面目に獣神化みたいな機能追加あるかもな

          12
  • 必殺が2段階ある繋がりで言うとアルジェンティが最大の強みのEP180必殺全然打てないの個人的にストレスだったから、手間掛かるとはいえ滅打ちやすい雲璃には期待したい
    花火だと会心無駄に盛れすぎるからやっぱりロビンと組もうかな

    14
    1
  • 相手依存のカウンターするよりレイシオとかジェイドみたいにこっちから仕掛ける追加攻撃の方が良くねとどうしても思ってしまう

    9
    0
    • 結局遺物素材周回は勿論、庭でも基本自分から殴った方が早く終わるからなぁ…。
      クラーラは溜まれば即必殺打てるのに看破・斬のせいで次が味方のターンだと必殺技渋らないといけないのもキツい。正直看破・斬要らないしクラーラみたいに素直にカウンター強化にできなかったのか

      2
      10
  • これショウキュウみたいにクラーラ餅使えなくしました!みたいな調整きたらまじで腹立つな
    ペラもしっかり使えなくなったしな

    16
    3
  • 必殺に抵抗あるってことは仮想敵はそういう奴で、それを相手するのにEP回復を担う天賦に抵抗ないのは設計がチグハグにみえる

    • この惨状を見てもまだそんなこと言えんのかw
      ナーフされたに決まってんだろ
      完凸効果までナーフされやがったぜ

      21
      3
  • まぁマジで何をどう使えばいいの?ってキャラだし、何なら自分は完凸クラーラもあるしで性能で引く価値皆無だわな
    石貯められてありがたいけど

    5
    8
    • 恒常で変えがきく時点で終わってんだよなw
      一応こいつ限定キャラの壊滅運命歩んでんのに恒常と大差ないなんてまじで前代未聞だぞw
      運営は何がしたいんだ…

      23
      2
  • クラーラ持ってる人はクラーラを雲璃に差し変えるよりも花火引いてクラーラをキャリーした方がPT火力が伸びる
    なんなら花火持ってる人ですら雲璃引いたり凸する石で花火2凸してクラーラをキャリーした方がPT火力が伸びる
    つまり花火を2凸している人以外は雲璃を引く意味がないのである

    1
    14
  • 原神はそもそもの難易度が低いしPSで誤魔化せる面もあるからキャラが多少弱くても編成次第で何とかなるけど、スタレはキャラ弱いとマジで難易度跳ね上がるし、だからこそキャラはしっかりインフレさせていってるんだと思ってたが。
    さすがに古いキャラの弱体化が激しすぎてブレーキ掛けたかな。

    12
    2
  • しばらく見てなかったけど雲璃たんどうなった? クラーラとは違うイキ方できるようになったカナ?
    二人とも叩いたら嬉ションスタイルじゃ流石にマンネリしちゃうからね~

    1
    28
  • モチーフ
    クラーラ完凸に持たせるために取ろかな
    うんり現状完凸クラーラ以下

    1
    6
  • 花火でもちょっと出た話題だけど
    もちろん理論上は凸数同じ条件で比べるべきなんだけど、もう1年ぐらいやってると恒常星5と方向性似たときに比較されるのって多凸の恒常星5なんだよな
    花火も黄泉パだと虚無をペラで固定したときに2凸のブローニャの方が攻撃できる敵数多くて4ラウンド総ダメージも上になる計算結果出てちょっとだけ荒れてたし、強めの恒常星5のさらに多凸を超えるのはかなり大変
    花火は一応SP燃費の売りと追加攻撃対応で差別化できてるけど、ウンリは今んとこ花火ブロ程の差別化ができてないように見える

    9
    2
  • カウンターアタッカーって時点でアレなんだからもうチョイ性能盛ってもろて
    強い弱いってか面白味ないんだよな…実際もうクラーラいるじゃんとしか言えないわ

  • もうキャラ性能とかいいから、この性能で出そうとした公式の意図をリークして欲しいわ

    12
  • クラーラと性能似すぎてつまらんって意見は分かるがクラーラと同レベルとか言ってるやつはなんなん?単純な強さなら流石に倍率と自己バフの量が違いすぎて比較にもならんだろ
    まぁいつものここのお家芸なんだろうけど

    10
    9
    • なら実際完凸クラーラとどのくらい差あるの?ほとんどの人が凸してると思うし凸してるクラーラと雲璃ってどのくらい差あんのかな

      11
      8
      • 全員がクラの凸してるかは置いといてこっちのが正しいな。ブロ&花火ほどの差別化が出来てないから雲璃は凸含めたクラーラの完全上位互換じゃないと困る

        • よね
          明確な差がそこまでないのにも関わらずこいゆう数値とかでしか見てないアホおるよな
          なら逆に聞くがクラーラには無理で雲璃なら行ける場所ってあるんすか?

          • 末日とか靱性削りの面でも火力の面でも明らかにうんりに軍杯が上がるしクラーラが裏庭でうんりに勝てるイメージも一切湧かないんだが?逆に数値で明確な差があるにもかかわらずどの点を見て強さは明確な差はないって思ったの?

          • 論点ズレてるんだよな…あとお前倍率とかうるっせえな
            自分が言いたいのはクラーラでは行けなくて、雲璃なら行ける場所どこて言うてるやん、、つまりそんなステージないって事は何も差別化されてないしただの互換でしかないって事やん
            あと末日靱性削れるとか言うてますけど、こいつ靱性けずっちゃったらただのカスだからな?wその点は加味してますの?

          • だから末日のスコアや裏庭のラウンドがクラーラよりうんりの方が早い時点で互換じゃないだろって話
            だいたいクラーラでもいけるとかいけないとか基準が曖昧すぎるわお前の主観じゃねーか
            後靱性削った後でもうんりはクラーラと違って必殺使えば能動的に追加攻撃打てるんだけどな
            お前みたいな数値じゃなくて自分の主観ばっか信じる奴が多いからここでの新キャラ過小評価が終わらないんだろうな

          • だからさ…wなんでお前クリアラウンドしか気にしてないん?自分は明確な差って言ってんだろ
            ラウンド数とかじゃなくて、雲璃には行けてクラーラではクリア不可能みたいなステージあんのかって話。そうゆう上手いこと調整されてるんやったらなんも言わんわ
            でも実際はそりゃ火力面なら限定なんだから多少は上だがそこまで圧倒的な差でもないし、今のままじゃクラーラより少し火力高いだけの互換になるんよw
            あとなんか主観言うてますけど、お前のほうがら主観強いけどな
            わざわざラウンド数とか気にしてるやつとか少数だし、限定なんだから恒常にラウンド数負けててどうすんだよw

  • クラーラと雲璃以外同じ編成でクラーラだと無理だけど雲璃ならいけるってシチュエーションがどれくらいあるのか気になる…

    12
    1
  • 他の人も言ってたけど必殺技ダメージが出るって点はクラーラとの差別化点になって、接待に対応できる機会は多そうだよな。庭も虚構も適正はあって、末日もギミック次第で出れるだろうし利便性はかなり高そうだけど、利便性追求するならどのみちデバフ耐性は解決したいよね

  • 少女体系は徹底的に弱くしてンホりキャラのホモパーツは異常強化する糞会社
    ハラから続くホモバの伝統ゲイ🙂

    6
    15
  • 凄いやらかくなった代わりに回数と火力が上がったクラーラって感じで無難に強かった、ただ1凸ジェイドいないと引く価値を見出だせない

  • 雲璃ようつべのコメントでもボロクソ言われてて草。まぁ当然か。
    運営がちゃんとこういうコメント把握してるなら上方修正来ると信じたいけど無理かな?

    2
    5
    • βテスターの意見ならともかくリークとそれを見てる人達のコメント欄は一ミリも参考にしないと思う

      まあ、ナーフされた時点でβテスターの意見も参考にしてないだろうが…

      14
      • ナーフされた状態でこのままの性能でいいってテスターが言ってるからこのまま来るんだろう

  • そもそもクラーラが過小評価されすぎてるってのはあるけどね
    クラーラ以上のレベルで裏庭、虚構、模擬の全戦闘コンテンツでパフォーマンスを発揮できる限定アタッカーが何体いるの?って話よ
    真面目に最新の黄泉ホタル、あとはブラックスワンも添えたカフカぐらいでしょ(例えば裏庭ではそれなりに高評価な飲月鏡流、最新だとブートヒルとかも虚構では話にならないとか)
    ただサービス開始1年ちょっとでコンセプトも何もかも似通りすぎてるキャラ(しかも同属性)実装はどうなの?ってのは分かる

    • 虚構ってクラーラも敵との相性か追加攻撃接待ないとそこまでじゃね?追加接待多いから実際は強いこと多いけど
      鏡流は虚構で使えるぞ、氷弱点あれば普通にいける

      1
      1
  • スワカス
    ハナカス
    ヨミカス
    マンカス
    ボビカス
    ブヒカス
    ホタカス
    オバカス
    ウンカス←NEW

    0
    3
  • 俺の精子はカフカママの持続ダメ強制起爆のように初潮を強制到来させることができるから問題ない
    「絶対に孕ませる」

  • ここの人ってなんで少しでも微妙とか弱めの意見出たらBADつけるん?
    はいはい強い強い言うとけばいいんですか?bad厨さん達

    1
    19
    • まあ気に食わないって思ったら内容の正誤に関わらずbadつけるやつの方が多いから仕方ないんじゃない?

      5
      2
    • そもそもバット数気にするなw
      なんか他の板で聞いたけど、このバットといいねって自分で何回も押せるらしいでw
      つまりバット数が多いのはただ単にアンチとかガキが押しまくってるだけやw
      気にするな

      6
      2
  • 論点ズレてるんだよな…あとお前倍率とかうるっせえな
    自分が言いたいのはクラーラでは行けなくて、雲璃なら行ける場所どこて言うてるやん、、つまりそんなステージないって事は何も差別化されてないしただの互換でしかないって事やん
    あと末日靱性削れるとか言うてますけど、こいつ靱性けずっちゃったらただのカスだからな?wその点は加味してますの?

    1
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    • 今回みたいな撃破したらEP最大回復とかあったら滅1回は確定で打ててさらに花火停雲フォフォで必殺ぶん回せばかなり削れるのでは?クラーラと違って

      • つまり何、その必殺技によってクラーラとの差別化を測ってるってわけ?ならなんでこんなに納得してない層がいるんすか?
        わざわざ差別化されてて上手い事調整されてたらこんなこと言うやつもでらんよ思うが

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