変更ログ
2.3.52
性能変更なし
2.3.53
2.3.54
2.3.55
目次
雲璃
基本情報
名前 | 三月なのか(虚数巡狩) |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 虚数 |
ストーリー | 仙舟の服に着替えた三月なのか。剣を手に執る武侠少女。 雲璃と彦卿に弟子入りし、仙舟でもっとたくさんの美しい「思い出」を作るために張り切っている。 |
基礎ステータス
EP:110
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 564 | 419 | 917 | 107 |
性能
通常攻撃: 妖邪浄化瑠璃剣
弱点撃破: 単体攻撃: 30 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に三月なのかの攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与え、チャージを1獲得する。 |
強化通常攻撃: 一撃目で眉間、二撃目で心
弱点撃破: 単体攻撃: 15 |
EP回復:30 |
単体攻撃 初期攻撃段数は3段。1段の攻撃につき、敵単体に三月なのかの攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。最後の1段の攻撃を行ったたびに、60%の固定確率でさらに1段の攻撃を行う、最大で3段の攻撃を行える。強化通常攻撃を行って回復するEPは攻撃段数に連れてアップしない。 強化通常攻撃はSPを回復できない。 |
戦闘スキル: 師匠、お茶をどうぞ!
EP回復:30 |
単体攻撃 自身以外の味方を「師匠」にする。「師匠」の速度+10%。戦闘スキルの最後のターゲットのみが三月なのかの「師匠」と見なされる。 通常攻撃を行う、または強化通常攻撃ダメージを1段与える時、フィールド上に指定の運命の「師匠」が存在する場合、対応する効果を発動する: 「知恵」、「壊滅」、「巡狩」:さらに三月なのかの攻撃力20%分の、「師匠」の属性に応じた付加ダメージを与える。 「調和」、「虚無」、「存護」、「豊穣」:その回のダメージの削靭値+100%。 |
必殺技: 蓋世の女傑三月なのか
EP: 110 |
弱点撃破: 単体攻撃: 90 |
EP回復:5 |
単体攻撃 指定した敵単体に三月なのかの攻撃力240%分の虚数属性ダメージを与える。 次の強化通常攻撃の初期攻撃段数+2段、さらに段攻撃を与える固定確率+20%。 |
天賦: 師匠、悟りました!
強化 「師匠」が攻撃を行う、または必殺技を発動した後、三月なのかは最大でチャージを1獲得する。 チャージが7以上の時、三月なのかは即座に行動し、与ダメージ+80%。通常攻撃が強化され、この強化通常攻撃のみを行える。強化通常攻撃を行った後、チャージを7消費する。 |
秘技: 一気に三食
強化 三月なのかがパーティに編成されている場合、三月なのか以外の味方が秘技を1回使用するたびに、次の戦闘開始時、三月なのかはチャージを1獲得する、最大で3獲得できる。 秘技を使用した後、次の戦闘開始時に三月なのかはEPを30回復する |
軌跡
追加能力
昇格2 | 驚鴻 |
戦闘開始時、三月なのかの行動順が25%早まる。 | |
昇格4 | |
三月なのかは「師匠」の属性と同じ弱点属性を持つ敵に靭性を削れる。敵を弱点撃破する時、虚数属性ダメージを弱点撃破効果を触発する。 | |
昇格6 | 破浪 |
フィールド上に「師匠」が存在する時、三月なのかの速度+10%。 |
ステータスボーナス
・攻撃力+28%
・会心率+12%
・防御力+12.5%
星魂
1凸 | 剣術修行で星を動かせ |
必殺技を発動した後、次の強化通常攻撃によるダメージの会心ダメージ+36%。 | |
2凸 | 白刃に揺れ動く雪と波 |
「師匠」が通常攻撃または戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、三月なのかが追加攻撃を行い、「師匠」の攻撃が指定した敵単体に三月なのかの攻撃力60%分の虚数属性ダメージを与え、「師匠」の運命に応じて効果を発動し、チャージを1獲得する。攻撃できる指定した敵単体が存在しない場合、ランダムで敵単体に攻撃を行う。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 | |
3凸 | 頭が切れて腕もある |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 龍鳳は臆せず |
ターンが回ってきた時、EPを5回復する。 | |
5凸 | 稽古を増やして甘いものを控える |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 世界一はウチ |
強化通常攻撃を行った後、「師匠」の会心ダメージ+60%、撃破特効+36%、2ターン継続。 |
イラスト光円錐
レアリティ:★★★★
運命:調和
基礎HP:952
基礎攻撃力:423
基礎防御力:396
効果:
装備キャラの攻撃力+ 16% / 20% / 24% / 28% / 32% 。戦闘に入る時、パーティにいる任意の味方2名以上が同じ運命を持つ場合、これらの味方の会心ダメージアップが 16% / 20% / 24% / 28% / 32% アップする。同系統のスキルは重ね掛け不可。
コメント
コメント一覧 (290件)
彦モチーフを持たせる場合って会心率64%残り会心ダメージとかにするのが一番効率いいですか?
強化通常の会心出なかった1段以外全部会心出るってことだよね、星海巡行よりだいぶ強ない?
オーナメントを競技場にするなら彦餅の会心バフない時でも70%超えておいた方がいいと思うよ
未所持のエアプだけど彦餅って3ターン中長くて2ターンしか持たなくて、1ターン以上隙間できるんじゃなかったっけ?
それならメイン武器の強化通常のタイミングをコントロールしづらいから彦餅無いタイミングであがるとダメージ下がって不安定だと思う
自分の認識が正しければ、多分なのかの場合って、強化攻撃が8段だとして、
会心率の効果が切れてた場合でも1段目非会心→残り会心 とか 4段目まで会心で5段目非会心出たら残り会心、とかで7/8は会心が保障されてるんじゃない?
もちろん会心率の効果が残ってた場合は8/8会心が出る
だから強化攻撃に関してはほぼ常時会心100になると思って。それならかなり強いなと
エアプで申し訳ないんだけど強化通常までのローテが通常→通常→強化通常だった場合
最初の通常で会心外して彦餅起動しちゃったら餅の効果は2回目の通常までで、強化通常のタイミングで餅がクールダウン入って強化通常の複数段攻撃で何回会心外しても意味ない みたいな話にはならないの?
チャイなののサイクルが通常→(追撃)→強化通常→(追撃)→の2ターンサイクルだったら解決っちゃ解決だけど
だから不安定って言われるのって必殺技とかキャラによって重要なダメージが単発ヒットじゃなかったり、低段数攻撃だったりするならって話じゃないかな?
×単発ヒットじゃなかったり
⚪︎単発ヒットだったり
連投ごめん
いや、よく読んで考えたら確かに多段関係なく2/3の確率でしか会心上昇乗らないわ。完全に理解した。すみません
①通常攻撃(会心バフ発動)
↓追加攻撃(バフあり)
②通常攻撃(この攻撃後にバフ効果消失)
↓
③強化通常攻撃(バフなし)
↓
①通常攻撃(会心バフ発動)
みたいなパターンか
1番の火力リソースに確実に乗せられない可能性あるのは確かに痛いかも
てゆうかここの板めっちゃ平和じゃない?
配布キャラだから性能にキリキリする必要がないんじゃないかな?
確かに
どうせ全員が配布される訳だし、性能面を下げようがないもんね
荒れ度合いは
限定人気キャラ>限定キャラ>配布キャラ/星4
ジェイド板とかはわざわざsageに行くアホが迎撃されてるだけで基本は変態紳士が陳列されてる平和な板やな
悲しいのは(最近は実装ないけど)星4とか調和開拓者とかこのページのコメント少ないことだな
おはなのシコ⚔️
なのかたんとイチャラブエッチしたいよ〜😭
服装改めてみるとエロいな
露出少ないのに太ももだけ出してんのどエロいしくっそミニスカだなこれ…ちょっとムラムラしてきた
野獣先輩がエロい?
申し訳ないが野獣先輩女の子説はNG
なのかも野獣先輩も他人にアイスティーを飲ませようとする
同一人物だってはっきりわかんだね
遠野は野獣先輩の師匠だった…?
今からウチはオナホだよー!