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【6/26更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が【ブロック】状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。【ブロック】状態の間、雲璃の会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター【看破・滅】を発動し、【ブロック】状態を解除する。【ブロック】状態の間、カウンターを発動しなかった場合、【ブロック】状態状態が解除される時に雲璃がランダムな敵にカウンター【看破・斬】を発動する。【看破・斬】を1回発動するたびに、次の【看破・斬】が【看破・滅】に切り替わる。
【看破・斬】:敵に雲璃の攻撃力240%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与える。
【看破・滅】:敵に雲璃の攻撃力240%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力80%分の物理属性ダメージを与える。雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵の攻撃を受けた後、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、15秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
攻撃を受ける時、雲璃はさらにEPを15回復する。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
雲璃は自身のターン終了後、会心率+18%、次のターンが回ってくる前まで持続。
3凸九尺運斤
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
雲璃がカウンターを発動し敵にダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
5凸我が剣、石に匪ず
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技を発動した後、次に行動するのが敵の場合、その敵が雲璃に攻撃を行うかに関わらず、雲璃は「看破・滅」を発動する。また、【ブロック】状態が解除されず、次のターンが終了した後まで延長される。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,193件)

  • タダでくれるなら喜ぶけど、ワザワザ引きにいくかと言われると首を傾げる

    そんな感じの性能、カウンター主体ならもう少し盛っても良いと思うんだ、数値なりデバフ付与なり

    38
    3
      • ほかの板の人に伝える為にここでコメしたとか色々考えれるのに、あえて”陰で言っている陰キャ”という選択をする所、バカにしたいだけの奴あるいは”陰キャ”という言葉に何かコンプがあるかどっちかなのかなと予想

        7
        27
  • 光円錐の「炎舞」ってさ追加攻撃ダメージって書いてあるけど滅は必殺技ダメージとみなされるってこれどうなるん?
    追加攻撃でもあって必殺技でもあるって意味?じゃなきゃ滅に「炎舞」バフのらんよな

    5
    1
    • カウンター=追加攻撃だよ
      そのダメージが必殺技ダメージになるってだけ
      つまり追加攻撃であり、必殺技ダメージと看做されるって言うことだな!!!

      • まぢ!?
        じゃあサルソットの与ダメバフもウンリの必殺には二重で入るってことぢゃん!?
        どうりで弱すぎると思った〜わら

        5
        4
        • いや流石に二重では入らないと思うw

          必殺技とみなすから
          狐男の必殺被ダメアップとか模擬の必殺関係の祝福の恩恵を受けられる「追加攻撃」になる利点はあるけど

          サルソットなんか元から追加攻撃にバフしてるし

          4
          5
  • うわ~~~~~~~~ん😭😭😭💦
    夏休みの炎天下に2階の自室に招いて、宿題合間の休憩時、太陰太極図の要領でウンリの蛇口を直飲みしたいよ~~~~~~~~😭😭😭💦
    うわ~~~~~~~~ん😭😭😭💦

    14
    14
  • 散々弱い弱い言われてるけど使いにくいだけどどうせ普通に強いんだろ
    鏡流並の自己バフにEP120でアルジ必殺並の高倍率って弱い要素ないし

    4
    11
    • 個人的な意見としては
      貴重な自己バフ枠が他でいくらでも外付けできる率ダメ係数バフだと物足りなく感じる
      倍率×ダメージ基礎値(攻撃力実数×攻撃力%)×与ダメ×会心×防御×耐性×被ダメ×撃破(弱点撃破時0.9→1.0)でダメージは決まるけど
      他のキャラは高倍率×外付けバフ
      でも鏡流やウンリは低倍率×自己バフ+外付けバフだから前者に比べて伸びない
      だからウンリに求められるのは高倍率か、係数なら耐性貫通がいいと感じた
      再行動、バウンドによるヒット数の増加などの他のダメ増加要因も欲しいけどそれは前者のアタッカーも備わっているから是非倍率に期待したい

      19
      1
      • 流石にウンリの倍率を低倍率と主張するのは無理あるくないか?こいつより高い倍率って黄泉の必殺(虚無の1.6倍込み)かアルジの必殺しかなくない?

        15
        3
  • 高頻度で必殺撃てるし会心ダメ+100%もあってダメージは悪くないと思うけどな
    この必殺撃った後敵に殴られないといけないっていう仕様が単純にクソ
    RPGでパリィみたいなことやらせたかったのか知らねえけどただのストレス要素にしかなってないから変えてくれ

    8
    1
    • こういうストレス要素はブートヒルやホタルの1凸みたいに割と低凸で改善されるのが最近では当たり前
      雲璃はただでさえ素のスペックが低い上に凸にすら使用感改善効果が一切無いんだから今の運営にはユーザー目線なんてものは全く残ってないんだろうな

  • これまでアタッカーはキャラ愛だけで引いてきたけど、プレイ歴が長くなって高難易度やらに挑むようになればなるほど微妙なアタッカーばっか使ってるのが辛くなってきた
    このまま性能変わらなかったらもう大人しくホタル引こうかな⋯⋯

    8
    1
    • リーク見る奴のキャラ愛なんてたかが知れてるから性能で引くべき
      このゲーム性能格差激しいのは周知の事実だしね

      34
      13
    • キャラ愛とか言うなら凸って強く使えよ
      それができないならキャラ愛なんて言うな
      好きなキャラも環境キャラも黙って引いとけ

      8
      35
  • 正直このまま単なる高級クラーラでいてくれた方が引くか迷わなくて済むから有難いまである
    その石で餅引いて刃に持たせるよ

    29
    2
    • 刃に雲璃餅持たせてジェイドと組ませたら楽しそうやなぁ
      刃の追加攻撃ポォンっていっぱい出せそう

      13
      1
  • 2凸だけはちょっと物足りないからなんとかしてくれ
    率上がるだけって効果としてつまんなすぎる

    11
  • 餅がナーフされなかったらクラーラのために餅は引く
    本体はキャラはすごいかわいいんだけど1凸クラーラいる状態で無凸で引いても結構難しいんだよな…
    しかもクラーラは今後さらに凸進む可能性もあるし

    16
  • 震とうがきつすぎるわ
    脳死で必殺技してもそれで震とうになってなにか追撃くらえば終わり
    震とうになってるときかつ敵の攻撃前に必殺技やれば抵抗できるけどほんまストレス溜まる、なんでカフカとか十王のキモいの庭にいれるん

    • Xで扇子金人について調べてたら
      2月の裏庭の片面もカフカ金人だったみたいだから定期的に来るんだろうな
      あと酒ぶっかけて来る奴

    • ヘイト上昇なしのインパクトで忘れてたけど、こいつデバフへの対抗手段も持ってないのか

      10
      1
  • クラーラの最大の弱点が行動不能系デバフ(カウンターなのでくらう前に殺し切るのが難しい)と持続ダメージ(反撃発生せず)らしいから、ウンリも同じ運命を辿りそうではある

    15
    1
      • 過去現在未来普通にフォフォでもデバフ捌ききれないんだけどもはやあんなの増やされたらフォフォすらデバフ得意と言いづらくなるわ。デバフまみれ環境やめてね📮👍

        29
        1
  • 変に性能強化したり魔改造されて餅が刃に合わなくなったら困るからそのまま実装してくれ

    2
    29
  • パワーでいうと飲月とか鏡流くらいだよな
    黄泉ホタルとか持続追撃撃破とかのコンセプトパーティーで火力がインフレ気味になったから
    ハイキャリダブアタ適正なキャラはパワー不足感がすごいだけで
    めちゃくちゃ弱いわけではないよ

    3
    6
    • 黄泉とか使ってると、育成しきれてないのもあるがハイパーキャリーで20万とかしか出なくてすこし引いたの後悔してる、
      やっぱyoutuberたちを参考にしちゃあかん
      あと復刻する頃には型落ちすごいし復刻はひかなくていいね

      18
  • デバフ対策でフォフォがあげられるけど強烈震とうで遅延されるから速度詰まないとターン回ってこなくてスキル撃つ羽目になるしそれならリンクスの必殺技で解除したほうが圧倒的にいい
    アベンチュリンとも相性はいいんだけどバリアがはがれてること多いからそもそもデバフにならないって運用も難しい
    リンクスが一番かみ合ってると思うんだけどヘイト高くなりすぎて落ちちゃうことも割とあるのが難点
    自前でデバフ抵抗がほしいわ

    2
    2
  • そもそも論クラーラ、刃、こいつってカウンターキャラ3体も必要ねーだろどこ需要なんだよしかも星5でよ
    SP周りのキャラなんてドカ食い気絶部だけだぞネタ切れ早すぎんだろ

    19
    3
  • モーションや絵見る限りどう考えても炎壊滅だったんじゃないのこれ…?
    ホタルと被るから物理にするぐらいならモゼ辺りと入れ替えればよかったんじゃないかな…

    22
    3
  • どうせなら被弾時ジャストガードで火力UPとか手動操作に振り切るくらい独自性が欲しかった

  • 正直強い弱いはここの住人が毎回外してるからどうでもいいんだけど餅武器依存度だけは下げてほしい
    EP回復効果持ってるならヘイト値バフ300~400くらい自前でも持ってないと回転率の差洒落にならんだろ

    23
    • せっかく雲璃引くなら餅も凸も頑張ろうよ
      中途半端ならそれこそクラーラで良くね

      9
      4
  • 既存と似たコンセプトは別に問題ないけど属性被せる意味あるか?
    引かなくていいやになっちゃう割合も増えるだろうに

    18
    • カウンターな時点で氷、量子、虚数は除外されるとしてもガチャスケジュールたてるの下手くそだよな

      13
    • クラーラと被るのは勿論、ここんとこ物理属性多くね問題
      運命違いとはいえロビンブートヒルいるし、なんなら後半の椒丘も炎属性だけ見ればホタルギャラガーとここんとこよく見るメンツと丸被りやし(これはやや言いがかりだけど)

      15
      • わかる、原神みたいに雷の国だから雷属性が多いとかならまあ納得はできるんだけど、全然そういうわけじゃないんだから一極集中やめて欲しい。

        19
      • しかも全員TOP tierには立てない性能なのが面白い
        物理数ばっか量産して全員中途半端なの不遇属性すぎる

        14
        1
  • 物理存護、炎存護のが面白かったんじゃないの?
    別に存護で火力出しちゃいけないなんて決まりもないし

    22
  • 必殺のカウンターはまだいいとしてスキルと通常のカウンターの火力が低いから高くしてほしい
    EP回りは良さそうだから必殺面はいいんだけどねぇ

    6
    3
    • こいつの通常カウンターはep貯めるだけのものであってそこまで強くしたらクラーラの立つ瀬ないだろ

      1
      2
      • 立つ瀬なくても良くないか?恒常と限定なんだからそれくらい差をつけてもいいと思うわ。
        今のままじゃ高級(デバフ耐性無し本体ヘイトup無し)クラーラになるだけなんやから通常カウンター強化ぐらいはしていいと思う。じゃないと本格的にクラーラでいいやんってなる

    • 弱いカウンターはカウンターキャラとしてのおまけでダメージ引き受けて必殺技の特大カウンターっていう黄泉亜種みたいのがコンセプトなんでしょ

      9
      0
  • 前半キャラって鏡流フォフォルアン黄泉ホタル等軒並みV3とかで魔改造されてるし強化されない確率のが低いやろ
    ていうかこの性能で変わらなかったら笑えん

    8
    1
    • ピノコニー入ってから本当の魔改造起きてないからここで久々に起きてほしいな。ホタルなんか超撃破ついたけど防御無視普通に削除されてるし黄泉も倍率とかが上がったと言うよりは使い勝手良くなっただけだし鏡流ルアンみたいな別物になったやつは今のところいないから期待。

  • どうせホタルみたいに魔改造だろ 正直現状クラーラで十分やれてるから、もっとぶっ飛んでくれないと引く気起きない

    10
    0
  • 魔改造されて
    味方全体の被ダメ減、追加攻撃時に体力回復、必殺で1回確定で滅、
    一定ターン斬に変化、追加攻撃に防御力無視、属性耐性貫通
    これらのうち3ついや欲言わんから2つぐらい追加で結構いいキャラになるか?
    いや流石に盛りすぎかw

    8
    2
    • 味方の被ダメ減と自己回復ってなんか意味あるん?
      結局耐久枠入れるなら意味なくないか

    • そのくらいもらないとホタル、黄泉にも及ばないなんてやっぱあいつらおかしいよ

      12
  • ブロック状態のカウンター、雲璃の被弾のみじゃなく雲璃と指定した味方1人が被弾したらカウンターする性能に変わってくれないかな
    それだったらクラーラ刃アベとか組める編成広がると思うんだけど

  • 修正なし…こいつはなんなんだ…?
    黄泉とホタルという環境アタッカーがいる中でこんなの出されても反応に困るわ
    限定版彦だよこれは

    6
    20
  • 雲璃といい椒丘といい、かなりネタ切れ感出てきてると思うんだけど、今後どんな性能なら新鮮味のあるキャラになると思う?正直バカな俺には思いつかん

    • 少なくとも、模擬宇宙の祝福からだけでもキャラに導入されてないものまみれだからアイデアがないってわけじゃあないだろう
      俺は召喚物系のキャラクターやサポートが足りない気がしてる

    • 巡狩が不遇気味だからその路線だと
      分身忍者→追撃ではない手数多いキャラ
      コピーダメージ→単体ダメージを他にも分配
      エネミー操作→下級エネミーを手駒にする
      召喚複製→味方のカブとかをコピーして使役

      • 確かに面白そうやな。ぶっちゃけ某原神も3.0に関しては草元素追加で茶を濁してインフレゲーを回避しただけやから、個人的にはスタレも何かしら追加していいと思ってる

  • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ボビボビボビボビュビュビュビュビュ!!!!!!ボビチチボボボチチチチボビビィブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
    (うんちの音)

    3
    2
    • おい俺がこないだ貼ったやつコピペすな

      あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ボビボビボビボビュビュビュビュビュ!!!!!!ボビチチボボボチチチチボビビィブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
      (うんちの音)

      3
      2
  • 引くけど調整にも期待している
    そんな人が多いのではないでしょうか

    ふふっ、孕ませるね

    1
    3
  • 手動操作してほしいなら、このキャラだけマリオRPGとかエクアスみたいなジャストガードシステムを導入しよう
    無駄に工数かかる上に敵キャラ実装のたびに検査の手間が増えるから絶対ないけど

  • 色々動画見てきたけど集中して火力高い敵に殴られたらすぐ落ちそうなんだよなぁ
    あとフォフォいないとデバフ耐性ないから1凸辺りにデバフ耐性つけとかないと震盪もちに複数行動されたら詰むからクラーラでいい気がするんだよな
    生足貧乳もクラーラと被ってるしコレは初のスルー案件かなぁ

    1
    1
  • 動画見たけど案外、巡狩なのかといい感じだった
    まぁなのかは強化通常30万ぐらいで、うんりは18万ぐらいとは口が裂けても言えんが…

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