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【7/2更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,421件)

  • 最近1凸クラーラ育てて強くて満足してたんですよ
    完全上位互換だけはやめて欲しいですねマジで

    26
    12
  • 仮にこのゲームをずっとやり続けるとした時にうんりを無凸で確保するとクラーラが完凸した時に完全にクラーラで良くなるの微妙じゃないか
    既に似た性能のキャラがいるうんりを凸るのって相当覚悟決まってないとハードル高いと思うし

    12
    23
  • 会心率が上がっる凸は文面は弱そうに見えるが実際は強い
    黄泉の1凸も刃の2凸も使えばわかる有り難さ

    5
    0
    • ありがたいのは間違いないけど精々10%弱くらいの火力上昇よね。ウンリのはカウンターにしか乗らないし。
      最近のキャラの2凸に比べたら間違いなく弱い方だと思うわ。

  • 火力が上でも同じ物理+カウンター型なら
    全く一緒のバフが乗るクラーラでもOKになっちゃうから
    もうちょい何か欲しい

    25
  • 必殺技のカウンターは必殺技ダメージと見なすって書いてるけど円錐の追加攻撃バフは乗るんか

  • 拘束系の攻撃を必殺割り込みで無効化できるのいいね。
    カフカの拘束とかは看破・斬になっちゃうだろうけど。

    • 普通にかなりシナジーありやろ
      自己回復持ちで全体じゃないけど、攻撃機会も多いし、スタック稼ぎやすい
      欠点は花火ジェイドで組ませると速度が無駄になるかな
      速度134でブロと組んでEP稼ぎまくって必殺回すとか、ロビン停雲とかその辺はだいたい組めそう

      2
      1
  • クラーラと性能比較してみるとスキルとかカウンターの性能はクラーラの方が勝ってたりするから雲璃≧クラーラくらいの性能差になりそう。
    クラーラ推しの独りよがりかもしれんが

    8
    15
  • 被ダメダウンがブロック中(一回攻撃喰らうと消える)の20%しかないの結構キツくない?

    11
  • クラーラに毛が生えた程度ってつまりめちゃ弱じゃん
    黄泉やホタルの後に恒常キャラレベルのアタッカー出されてもな

    3
    29
  • 現状カウンターキャラの立ち位置が不遇で虚構で敵の行動順加速のときくらいしか活躍しないから、猛攻撃受けるコンテンツでも出ないかな

    8
    3
  • これ必殺の火力高すぎるな
    カウンターキャラに見せかけた黄泉みたいな必殺キャラって感じか

    8
    1
  • これ必殺がメイン火力だからショウキュウとの相性めちゃめちゃくちゃ良いな
    必殺回すこと考えると
    ウンリ 花火 ショウキュウ フォフォ
    とかになりそう

    9
    3
  • この子率足りなくない…?
    餅はダメじゃなく率欲しかったけど凸に率あるし変更は絶望的か

    • 適正遺物で宝命も勇烈も率ついてるし自前で会心ダメバフあるから率盛りしてもステのバランスはそこまで崩れないと思うよ

  • いつか限定キャラでカウンター型が出るとは思ってたけど、クラーラと同じ物理属性で出すのか。。。

    25
    1
  • 今のところクラーラ食ってるって程でもないか どうせ新キャラ組でシナジー作るだろうから、接待込みで総合的にはクラーラより強くなるだろうけど

  • クラーラと性能似過ぎてて引く気が起きないけど、同時採用とか有り得るのかな
    せめて属性違うとかなら良かったのに

    10
    1
  • クラーラと差し替えかと思ったけど案外相手の配置次第で同時編成して物理弱点叩き割るのアリやなぁ

  • 見た目やモーションが思ったよりロリで驚いた
    てっきり少女くらいかと…

    まあフゲンや麻雀みたいなロリじゃないのに身長低い子達いるからなんとも言えんが

    1
    2
    • 普通に少女じゃないの?
      ロリっていったらフックとか白露みたいなのでしょ
      モーションが子どもっぽいって意味ならその通りだけど

      13
  • 高級クラーラとか言われてるけど餅の存在だけで比較対象のクラーラ推しもニッコニコで誰も悲しまないしいいキャラやん
    ブなんとかさんとホなんとかの醜い争い組は見習ってもろて

    10
    11
    • そもそも比較対象が恒常なら別に荒れないでしょ
      時間さえかければ大体の人が持つことになるんだし

      わざわざ自分がそのキャラの為に石使ったのに下位互換だの型落ちだの性格クソだのと言われるから皆ムキーってなるんだろうし

      3
      1
  • クラーラ用に餅だけ取るのもありだな!?
    それはそうと必殺技は敵の行動直前に撃たないとダメな感じのやつなんですかね??
    オートの挙動が心配になるやつだ…

    6
    1
  • 無凸餅まで引く予定だけどリンクスまで入れるとさすがに過剰?フォフォ入れた方がよさそうかな

  • なんでよりによってカウンターキャラでクラーラと同じ物理壊滅なんだ
    好みのキャラだから無凸ででも引いておきたいけど既にクラーラ1凸して結構使ってるし今後凸が進む可能性考えると中々厳しいものがあるな
    他の属性なら使い分けと考えれるのに…
    餅は性能ナーフされなければクラーラ雲璃どっちでも強いから間違いなく引くわ

    8
    1
  • イラスト見てめちゃくちゃ楽しみにしてたのにここまでクラーラと似た性能て新鮮さ無くてマジで萎えたわ。開発は何考えてんだ?性能似てくるのは仕方ないとして属性くらい被らないように出来ただろ。

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  • 火力は問題ないんだけどクラーラと違って自分が殴られなかった時の下振れがひどくて、今のままだと使用感悪そう。存護主みたいにスキルに挑発効果つけて欲しい。それか餅のヘイト上昇率が馬鹿みたいに高いか

    • 隠しステータスだかで餅武器ヘイト値500%らしいってのをなんかで見た
      なんで隠す必要があるんだとは思うけど

      • +500%ならクラーラの必殺と同じだな

        雲璃(壊滅)+調和+調和+豊穣なら
        +500%無しで29.4%
        +500%有りで71.4%
        だと思うから常時+500%ならだいぶ違うな

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