原神のリークは→のボタンから! セレスティア速報 原神リーク

【7/2更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「ブロック」状態に入り、敵全体に挑発状態を付与する。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。また雲璃の次のカウンターが与える会心ダメージ+100%、天賦によるカウンターを発動する時、カウンター「看破・滅」を発動し、「ブロック」状態を解除する。「ブロック」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「ブロック」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力200%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。その後、さらに6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,758件)

  • とりあえず殴られなきゃ何も始まらないキャラだから絶対殴られたいけど、餅のヘイト上昇と恒常なのかのヘイト上昇って両方同時機能するのかな?つまりヘイト上昇が重複するかって話。

    重複するならかなり強そうだけど、逆に餅だけだと下振れ発生するから単体攻撃多いとクラーラより強い程度の域で収まりそう。

  • ハイキャリ運用の時耐久補助はやっぱりフォフォかなと思ってたけど意外と符玄も有り?
    本人に防御性能が必殺時の20%軽減しかないから耐久補助欲しいけど餅のタゲ取り能力によっては敵の攻撃受けすぎてすぐに落ちそうだから符玄のダメ軽減と肩代わりは結構良さそう
    クリバフもありがたいし
    ただ行動制限以外のデバフに弱そうだからスキルか必殺発動時にデバフ解除の能力も欲しいなぁ

    3
    4
    • クラーラの編成も被ダメ抑えたりとかで符玄入れたりするけどEP回復のシナジーはアルジェンティでわかってるからクラーラの時にもましてフォフォは必須パーツになりそうな感じがするんだよね
      被ダメがきつい高難易度ならフォフォも符玄も入れてってのも強そう

      1
      6
  • ブートヒルの挑発って別キャラの挑発で上書きできる?
    決闘相手からかばえたら最高なんだけど

  • トパレイアベロビンのレイシオウンリと使い分けるか 死ミーム君とか持続のクソボスに弱そうだし

  • パーティ構成真面目に考えてみた
    ヒーラー枠はep240やヘイト面を考慮するとフォフォが1番相性良さそう
    次点でアベンチュリン、リンクス等がシナジーありか
    バッファーはハイキャリなら花火+ロビン、ルアンになりそうだけど花火との相性があまり良くないね
    行動順加速の恩恵がほぼなくて戦闘スキルと反撃のep回復量とダメージ倍率が同じで餅のターン消費が早くなるだけなので
    なのでダブアタ編成をオススメしたい
    もう一枠のアタッカーはトパーズ、ジェイドが相性良いね
    雲璃トパーズロビンフォフォが良さげ

    6
    16
    • カウンターキャラは狙った敵に追撃できないからそもそもトパーズとの相性があまり良くないんだよ
      虚構でジェイドと一緒に使うのはめちゃくちゃ有りだと思うけどそれ以外は基本ハイキャリの方が使いやすいし強いだろうね

      5
      21
        • 必殺安定しなくないか?負債証明を持った敵が攻撃してくるまで待ってないといけない所為で餅のバフが切れることも有るだろうし使い勝手良くなさそう
          あとバウンドがランダムで負債証明の敵に当たるとは限らないから結局雲璃本人をバフする方が安定して火力だせると思うけれども

          2
          3
          • 今書いてあること読む感じカウンター行動は全部拡散攻撃で必殺滅はそれに+6ヒットバウンドがついてそうだから巻き込めるかは大丈夫じゃない?
            トパに関しては黄泉にペラより銀狼入れた方がクリア速度早くなるみたいな精鋭+雑魚の環境なら択としてありだと思う

  • 手動限定だけど編成は花火いれて花火のターンでうんりの必殺発動して花火で引っ張ってきてすぐブロック解除→斬を即発動→滅使えれば総ダメージかなりあると思う、滅に新遺物のバフ乗せれないから太公とかのキメラになりそうだけど

    10
  • クラーラと違ってダメージ軽減ないところはちょっと不安か
    餅の効果にもよるけど、これって耐えられるのかな

  • クラーラ花火停雲フォフォの
    クラーラって2ターン必殺継続できるよね?
    それでも雲璃餅持った方が強いのか?

    • もしかして餅の+500%と
      助けてスヴァローグの+500%合わせて
      ヘイト+1000%になったりするのか

  • 弱くはないけど性能あんまりかぶってると面白みに欠けるというか
    なんか独自性だしてこないかね

    34
    2
  • 最近のキャラには珍しく2凸に編成や立ち回りが変わる効果がないな。
    2凸なら狙いたくなっちゃうけど完凸だと狙う気になれないから個人的に財布に優しい感ある。

  • 俺が好きなクラーラアルジェンティブートヒル雲璃
    総じて絶妙な評価のなんなん

    17
    2
  • 自身が攻撃されたらカウンターをするというコンセプト自体がねー
    受動的なシステムが代り映えの無さをより助長してる感は否めない
    なんらかのトリガーを他キャラに付与することで自分以外でも攻撃されたらカウンターが発動するような効果とかがあると色々遊べそうだなと妄想してたんだが所詮妄想だった

    9
    2
  • 全然強そうではないのにTwitterではヌヴィ並みとか言ってるあほ何人かいるけどあれなんなん?

    1
    3
    • もう一方の男の狐と間違えてるんじゃない?
      あっちはヌヴィ並とは言わないけど、かなり強そうだし
      こいつは強化待ちだよ
      なんならクラーラと被り過ぎだから基本性能から魔改造されてもいいレベル

      5
      1
  • ピノコニーに入ってからブローニャ→花火とかジェパ→アベンチュリンとかみたく部分的に優劣はあれど全体的に見て上位といえる恒常の互換キャラを出してきてるからそれの一貫かな

    10
    2
  • ん?ん?んんんんんんん??????
    必殺技の「次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。」
    これ見て、くそよわって思ったけど。まあ、滅が強すぎるからしゃーないかって納得してた昨日。考えてみれば行動順示されてんだから敵が行動する前に必殺技打つだけじゃん…一生滅じゃん…

    ep120でメイン240ダメ、左右120ダメ、ランダムに80×6ダメって
    単体に無凸で720ダメって、手動なら余裕で黄泉越えジャン…
    しかも1凸でさらに+80×3って…

    16
    • 虚無縛りあるけど、黄泉は倍率自体を1.6倍する天賦に、必殺で耐性貫通・与ダメバフがあること忘れてないか
      特に倍率1.6倍した全体攻撃はそれだけで、単体600%+その他全体480%に追加でランダム40%×6だぞ
      単体なら840%でこれに耐性貫通と大量の自前与ダメだから、さすがに現状だと及ばないと思う

      6
      2
  • しれっと秘技やばくね?雑魚敵に対しては黄泉に及ばないけど裏庭とかのこと考えたら開幕ダメバフ80%倍率合計960%の必殺確定ってことでしょ?なんか解釈間違えてんのかな。

    2
    2
    • 確かに裏庭最強レベルだなw
      そのダメージなら最初の敵壊滅状態だろうし、フォフォ停雲で2ウェーブ目の初っ端からep240行くし、敵の行動パターン把握して攻撃タイミングに合わせて必殺使うだけで、アルジェの強化必殺2回分って考えるとえぐい

      3
      2
  • 昇格4って必殺後に敵が1回動いただけで効果無くなるんだよね?
    行動制限デバフにめちゃくちゃ弱そうなんだが大丈夫か?

  • このままだと微妙だから強化されそうだなー
    もっと滅打ちやすいようにしないとだめだわこれ

    10
    1
  • 強いのは分かる、分かるんだけどなんかパットしない

    なんか、新しさがないというか、ワクワクしない

    20
    4
  • これ遺物は新遺物の追加攻撃でいいとしてオーナメントは何がええんやろかやっぱりサルソットかな、足と玉は攻撃かな

    • クラーラと同じ感じだし、ツガンニヤか新オナメの方が上なんじゃない?
      足と玉含めて全部攻撃系にした上でこの餅持った時にこのキャラが耐えられるのかが怖い
      どっちかHPもしくは防御にしないといけない気もする

      • 新オーナメントは味方が追加攻撃出来るキャラ入れないとだしどう考えてもあわなくない?あれ自分自身の追加攻撃もバフに加算されるの?

    • マジで物理で出した意味が分からん
      性能似てても属性違えば活躍の場変わるのに、これだと本当に丸被り

      26
      1
  • PU引いたら壊滅マークからのクラーラあり得るしコイツに至ってはじゃあもうクラーラで良いかって撤退する奴いそうなのもポイント高いなw

    17
    2
    • そもそも性能被りすぎてウンリでできる事大体クラーラでできそうだし妥協するなら引きもしないだろ
      餅ないと機能不全起こす有様だから無微にはキツく、かといって重課金者ならそもそも純追撃パと違って運の絡む上アベと微妙に噛み合わないカウンターパなんて趣味以外で使わん

      14
      2
  • 完凸って手動でちゃんと使えば必殺火力2倍だよね?めちゃくちゃ強いな手動なら。
    オートだと下手したら完全に効果無くなるのは辛すぎるけど。

  • 属性まで被らせて似た性能のキャラ出すには早いというか普通にずらせるのになんで同じにしたのか謎すぎるんだが

    14
    4
  • 見た目と声優好きだから引こうかと思ったけどクラーラ4凸だから使うなら4凸以上にしないと微妙そう

    3
    1
  • なんかもうネタ切れなのかね。こんなに被るキャラ出すくらいならパワーアップ版彦でも出してやればいいのにね。

    18
    3
  • 受け身系は最初にしっかり芯通ったコンセプトのクラーラが最初から居てラグこそあるけどその分他でもダメージソースあるアグレッシブめな刃が追加されてそこから差別化となると塩梅難しそうではある
    問題はそんなエキスパートが居る物理で出した点だけど

    5
    1
    • もうモーション作ってしまった以上
      カウンターキャラから変わることは無さそうだしな

  • アルジェンティ並の適当感
    弱すぎる
    前時代的すぎ
    倍率を上げろよ自前のアップはいいから

    1
    11
  • クラーラとほぼ同じ性能ってことは弱点もクラーラとほぼ同じってことでしょ?そんなキャラ2体もいらねー使い分けさせろや

    3
    3
  • せめてHP参照キャラなら差別化できるし他の耐久入れなくても戦えそうなんだけどなぁ

    2
    0
1 4 17

コメントする

目次