4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (2,829件)
なんかタンクブートヒルって書いてある動画見てみたんだけど
耐久にかなり振ってたのに普通に火力出るわ硬いわでなんかすごかったわ
玉も胴も耐久に振ってみようかな
耐久寄りにしたブートヒルに敵の攻撃集中させて状態異常はギャラガーとブローニャでケアできるしかなり隙がないんだよな
被弾とか回復ボイス聞いてると冗談ばかり言ってて面白いね。自分が負けるかもなんて微塵も考えてないんだろうな。
これは男が惚れる男キャラだわ。
戦闘ボイスもプロフィール系のボイスも言い回しすげー良いんだよな
戦闘中だと回復ボイス大好きやわ
黄泉へのボイスの「もし黄泉が賞金首狩りだったらオレはとっくに死んでただろうな」、みたいな線引き?っていうか引き際も弁えてるのが好きだわ
ただの強気で無鉄砲なやつじゃない
ホタルより強そうでつらい
ブートヒルじゃなくて同じ壊滅のキャラたちと比べた方がいいと思うぞ
撃破時のダメージインパクトが凄いから爽快感あるよね
火力は申し分ないから調和開拓者不要なところが編成に自由があっていい
ルアンいながらブロなどで回転数増やせるしホタル完凸効果よりも靱性削り安定しそう
弱い点は靱性保護された敵ぐらい
ホタル好きだからホタルは引くけどこいつはこいつで性能面から完凸したい
むしろルアン不要で開拓者入れるほうが良くないか?
動画見る限り-1ブロでルアンの靭性効率カバーできるしホタルは撃破とスキル倍率のハイブリッドだから撃破バフしかない開拓者よりルアンの与ダメバフも貰ったほうがおいしいし
ブートヒルは撃破中心の開拓者と組ませてルアンは持続パなりハイキャリパなり自由にさせたほうが良いと思う
😅😅😅
こいつにルアン入れないのは流石にきつい。撃破したときのダメージも大事だけどとにかく早く撃破しないと話にならないしブートヒルは撃破ダメージ触発できるから調和開拓者いなくても火力出るからルアン優先だわ流石に。
ttps://www.youtube.com/watch?v=pQXm-nP5vJM&list=LL&index=2
無凸無餅で撃破乱流でもなくてこのラウンドで満足いかない強欲ジジイだったらもう何も言うことないけど
そりゃルアン入れたら撃破編成じゃなくてもダメージ出るの当たり前だろ
ルアンを温存できる編成の幅があるっていう話だよ
ttps://i.imgur.com/NiOVIw1.jpeg
ちなみに無凸餅有ブートヒルルアンと無凸無餅ブートヒル開拓者どっちか片方だけしか入れない場合開拓者のほうがダメージが出る
どっちも今の裏庭の表と裏。デバフはケツ汗ルカとクエストヴェルトでほぼトントン
これで開拓者よりルアンのほうがダメージ出るは無い
これで行動回数増やせてダンスも持たせられるブロ入り開拓者のほうが圧倒的に強い
ブローニャ調和開拓者よりブローニャルアンのほうが取り回しいいだろうし。撃破特攻足りて無くて調和開拓者でカバーしたいとかならぜひとも編成したいのは確かだけど。
耐久は誰が最適?ギャラガーだとブローニャが回復できなそうなのが気になる
必殺後の強化通常で一応回復はできる
撃破で遅延しまくってるから実質的な防御性能は高いしそんなに気にならなくなるんじゃないかな
あと俺の解釈が間違ってなければ撃破ダメージに関わる靭性を通常攻撃の16倍の靭性までカウントという文言があるからルアンいないだけでダメージの上限が下がってるはず。
あくまで基礎だからルアンの効率で上限は上がらない。
通常攻撃の靭削値が1だとして強化通常が2×6ヒットで12
撃破持の追加ダメージの靭削値がわからんけど同じ2と仮定して3ヒットで6
つまりこいつだけで上限の16まで行ってる。ラストヒットのダメージだけ落ちてるから仮定は合ってるはず
つまりルアンの効率は無駄になっててブロで2回行動したほうが撃破関係の効率は良い
でもルアンは撃破特攻配ったり全耐性貫通があるからダメージが出るのは当たりまえ
ごめんこれ見間違えてた
ルアンの効率で上限行くね
調和主使わない場合キャラガーで無くてもいいんか
まだ育てて無いしどうすっかな
ブー餅普通に素裳にも合いそうだな
てかブーガチャになんでフックいるんねん!
こういう時に寒鴉まわせよ!
16倍制限って単純に天賦による撃破ダメの靭性係数の上限が4.5までですよって話で、基本的に敵に関するものだよね。まぁポケアドのおかげで1×2.5×16が上限になってどうせ制限ほぼ関係なくなるだろうけど、そうなってくるとなんでこれあるんだろうね。
ポケアドMAX時における最大の靭性係数が10.5だろうけどそんな敵いる?新しい週ボスの1週間カウント攻撃時ぐらい?
それ強化通常の「ファニング」の16倍だから違うぞ。普通の通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の16倍が上限。
そうか削靭アップはファニングのみか。じゃあ16より上の靭性を持つ敵は上限に引っかかる感じか。撃破効率とかはこの上限に関係するのかな
通常攻撃16回分の靱性を持つボスだったら、天賦のダメージは弱点撃破した時の170%分のダメージが出る。敵が通常攻撃20回分の靱性を持つ場合、天賦の弱点撃破ダメージは16回分の靱性を撃破した時の170%分のダメージが出るよってことであってるよな?
そう認識してるわ俺も
それで合ってる
ただ、この上限にタッチするのは歴戦余韻のボスぐらいで靱性量18
裏庭ボスなんかは靱性量14〜15付近だと思う
通常の靱性削りが1
スキルが靱性削り2
必殺が靱性削り3
ルアン込だと靱性削り効率×50%バフ時、
通常の靱性削りが1.5
そうすると靱性量の許容枠が24まで跳ね上がり恐らく全ての敵に対して170%丸々発動できるはず
違う違う書き方間違えた
中ボスクラスの靱性量110付近の相手にも170%近くダメージ出せる
「基礎削靭値の16倍」だからルアンで弱点撃破効率盛っても上限は変わらないんじゃない?
ブーってロビンと相性いい?ルアンと相性いいのは勿論だけど、ロビン入れるくらいならブロの方がいい?
ここにロビン入れるのめちゃくちゃもったいないからブロでいいよ
早く靭性削りたいからブロ一択、ロビンEP重くて編成選ぶ方だしブートヒルにロビンのEPの重さ解消する手段がない以上あんまシナジーなさそうや
うちのブローニャ速度135くらいなんだけどもっとあげたほうがいいか?
ブートヒル170くらいになりそう。
撃破と速度厳選?
会心系よりそっちのほうが強いんかね
会心まったくいりません
会心型なんかカスだぞ
やるだけアホ
ホタル見た後にこいつ見ると本当に綺麗にまとまってるな。
ブートヒルと相性の良い調和はやっぱりルアンで撃破盛れて調和主とも相性いいギャラガーなのかそれともEP面で見るとフォフォが良いのか…SP面で符玄がいいのか…
自由度高いなぁ
符玄よりはギャラガーの方がSP稼げて撃破ダメupデバフ付けれて超撃破で火力も出せるから良さそう
コイツ待ってる期間めちゃくちゃ長く感じるわ 早く出してくれ😭
俺もなんかアタッカーで一番楽しみだわ
無凸で0Rチャレンジもできるだろうし耐久なし編成も考えながらワクワクしてる
末日でどんだけ暴れるか楽しみだぜベイビー
ブートヒルとホタル両方無凸で取るんだけど、どっちかは餅も取れそう
ブートヒル餅の方が強いのかな?
俺ならブートヒル餅をとるけどホタルの最終調整を待ってから考えてもいいと思う
今回のイベントで依頼文読むのが楽しみすぎて、ずっとソワソワしてる。マジラブユーだぜ!4時間も待てない
何回見ても演出最高すぎる。ボイスもいいし、マジで早く使いたい
ブートヒル、ルアン、ブローニャ、ギャラガーって強いですか?
普通に強いけど調和主入れないならギャラガー餅アベとかで被ダメバフとか稼いだほうがいい
流石にブロで2倍動かした方が強いぞ
自分はこれが1番強いと思う
ルアンブローニャ必須かな
調和主よりブローニャの方が強いとしても、俺は一撃ドッカンの火力に憧れたし、速度-1の調整しても敵の禁錮とかで全部ぐちゃぐちゃになる可能性あるからあんま好きじゃないんだよなぁ
ロビン餅引くのやめて、ブートヒルをキャラだけ確保しようか迷ってきた
持ってると面白そう!
無凸ブー光円錐装備無し、ルアりんけい、主DDD、アベランドゥーPT
このブーが庭で35万ダメージ連発すんのダメだろ!
これさ、ブートヒル来る直前に鳴潮リリースされるしホタルの前だしっていう最悪のタイミングなの運営はかなり意図的に組んでそうだよね。
最高の性能なのにあの時引いていれば・・・!って悔しがる人続出しそう、
アルジェンティの比じゃないくらい。
自分は2凸します。
心配しなくても大丈夫
大半は性能被りのホタル引くしそっちで満足するから悔しがるユーザーとか大していないと思うよ
ホタルパ使う人はブートヒル使う余地そもそも無いしね
そもそも見た目的にも性別的にも引くやつ大していねえよ
リーク動画のインパクトに騙されすぎてるって
物理弱点以外の敵相手に何も出来ないし精鋭2体並んだらクソラウンドかかるけど大丈夫そ?w
撃破キャラなのに必殺でしか埋め込み出来ない時点で終わってるし巡狩の弱いところは何も解決できてない
逆張りしないで普通にホタル引いた方がいいぞ
自分は好きで引く予定だけど普通に巡狩の取り回しの悪さや弱点はあると思うから実際これは正しい、好きで引くやつは損しないレベルの性能ってだけで単純に性能で引こうとしてる奴は一旦考えた方がいい
うーん・・・じゃやっぱ完凸するしかねえな
物理弱点じゃない精鋭2体が前後半ともにならんだことは一度もないし片方でも物理弱点なら無凸で0ラウンドできてるんだから杞憂でしかない
撃破キャラを弱点取れない精鋭2匹に連れてく訳ないやろ
2.3遺物までサブステに速度と撃破付きの会心ダメ胴じゃダメかな?
怪盗2時計2の撃破遺物2セットずつにしてるけど、防御orHP胴で撃破と速度がついたやつが手元に無くて困ってる
ワイも耐久胴無いからとりあえず撃破速度付いた率胴つけるつもりやで
リーク動画のインパクトに騙されすぎてるって
物理弱点以外の敵相手に何も出来ないし精鋭2体並んだらクソラウンドかかるけど大丈夫そ?w
撃破キャラなのに必殺でしか埋め込み出来ない時点で終わってるし巡狩の弱いところは何も解決できてない
逆張りしないで普通にホタル引いた方がいいぞ
😅
?
欲しいから引くんだが?
ホタル欲しくないから引かないだけだが?
性能云々だけで引くと後悔しかないぞ
引かせたいなら強化戦闘スキルのダサいカットイン消してからアピって来いよ
性能でしか見れてないんか、常に最強だけ追ってたらせっかく引いたホタルも数ヶ月で使わなくなるぞ。好きなの引いとけ
ホタルは声が苦手なので引かない
ttps://m.youtube.com/watchv=hT07QRAcUKE&t=70s&pp=ygUIYm9vdGhpbGw%3D
この動画とかプーマン無し片方物理弱点無しE0S1でも0ラウンドいけてるけど。
それに秘技(バフ系)でも弱点付与できる。あと弱点突けない精鋭2体は壊滅でもけっこうきつくないか?
ホタルなら余裕でいけるんだが
でもソースないんでしょ?
お前ホタル板でも宣伝()してたけどどんだけホタル引かせたいんだよ笑
時代遅れの巡狩下げして必死すぎる
そんなことしなくてもホタルなんて性能抜きで普通に引かれるんだから帰りな
足速度と攻撃どっちのほうがいいの
速度でいいんじゃない。攻撃そんないらないでしょ。
こいつオーブ耐久系でいいの?
俺はオーブは物理アップにするけど胴は新遺物で防御かHPにするつもり
率ダメは多分不要っぽいし
ホタルとブートヒルってどっちが強いの?
壊滅と巡狩で比べるのがそもそも間違ってるからこの質問は無意味です
そんな評価のされ方するなら壊滅レイルだの巡狩はゴミだの言われてないんだよなあ…
ホ夕ルとブートヒルってどっちが強いの?
ブートヒルって率ダメ盛った方がいいの?
ブートヒルって攻撃力いらない?
ロビン餅、ブートヒル素体、符玄餅なら優先度は符玄餅>ブートヒル素体>ロビン餅かな?
(トパ・レイ・アベは無凸餅ありでいる、ロビン・符玄は素体だけいる)
あと、撃破パ用の時計屋ってルアンと調和主のどっちにつけた方がいい?
意見参考にしたいです。よろしくお願いします🙏
流石に餅より素体優先じゃない?
誰かルアン抜きブートヒルの動画分かる人いませんか
ブートヒルの同行クエってあるの?
今頭の中ですり抜けないイメトレをしている
俺は予備プランですり抜けてもブロが出るイメトレもしてるぜ
早く使いたいな〜
調和主の超撃破って削靭ダメがカウントされるの弱点撃破した後だから一回のファニングでギリギリ弱点撃破に持っていったとしても超撃破ダメ少ないのか。やっぱブローニャのほうがいいのかな
タンクヒル来たね!十分強すぎるわ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=ceVHzd1DgXs
ペラとの相性まじで良さそう。0ラウンドとか目指すんだったら必須かも
素で撃破特攻300って結構きついよな
そういう時に限って率ダメとか伸びやがるからなあ…ワイは餅武器込みでも240しかいかん
ガチ分かる
無駄に会心ばっか伸びて30/150もあるわ、肝心の撃破特攻は230くらいでほんと萎え
こいつ本当に率ダメバフ必要か…?
挑発も撃破させた時も弱点埋め込みもデバフ扱いなので黄泉の層を稼げる
実用性は多分ない
間違えた
ブートヒルの餅の速度12%上昇がどうなるのかわからん
(基礎速度107×0.12)+107+サブステなのか
(基礎速度107+サブステ)×0.12+107+サブステになるのかどっちだ
頭悪い質問で申し訳ないんだが教えてくれるとありがたい
基礎速度×0.12だね。他の速度バフも同じ計算
教えてくれてありがたい
ついでなんだけど速度バフって撃破特攻150%いってれば戦闘前のステータスに加算される?それともカフカ武器みたいに戦闘中に加算される?
なら前者が正しいってことかサンクス
見てるとタンク型も結構よさそうなんだよな
ホタルの方は撃破型と会心型でどっちがいいかみたいな話してるのにお前はなんでタンク型なんて変態型が出て来るんだよw
ほんと面白い奴だな
餅バフありで速度172、撃破270はいけたわ。ここから新遺物に乗り換えかぁ
凄いな速度170とかどうやってるんや
怪盗全然厳選してないから、メッセンジャー時計屋のキメラで組んでる
新遺物出るまでは天才4セットだろうな
オーナメントはタリア厳選とかやってられんから競技場でいいか
俺も怪盗2時計屋2タリアの餅バフ込みで撃破280、速度169までは厳選した。
胴が会心ダメの都合上、バフ抜きで率15ダメ125なのが少しチグハグだが新遺物が揃うまではこれでやっていくしかない
あとはブローニャとルアンの速度調整が難しくて困ってる。動画だと160まで届いてる投稿者が多いけど頑張っても140~150程度だ。ブローニャにダンスでも持たせようかな
遺物はもうこの際新しいの出るまで適当でいいけど、オーナメントはタリア一択だろうから厳選捗るなぁ。
ワイは新遺物から炎弱点限定が撤廃されると信じてるで
ペラとの相性良いならJiaoqiuにも期待できるな
少量とはいえ回復あるから耐久なしも今より安定しそう
え、まだ20ページもいってなかったの?
男キャラとか差っ引いても初期からマジで性能が一切変わってないから書き込むことないんや
一切変わってないことはないぞ
まあ初期からコンセプトがはっきりしてて普通に強いしキャラ的にも特に語ることがないから盛り上がらんだけだな
ジェイド板の方も似たような感じ
ページ数が多い黄泉とホタルは色々問題が多かったからな
オーブは自由だけど、流石に胴は率の方が良さそうだよなぁ。必殺技で6万~7万くらいは出してくれるし
使って楽しそうなキャラって良いよな。SEやモーションの爽快感抜群
モーションとかもだけどコンセプトしっかりしてて得意不得意が明確に出るキャラだから活躍出来る環境さえ用意すればめちゃくちゃ爽快なのよね
その分汎用性は犠牲になってるけどまあ巡狩らしいっちゃらしいし