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【5/14更新】ホタル/サムの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

2.2.55

目次

ホタル

基本情報

名前ホタル
所属星核ハンター
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性
ストーリー星核ハンターの一員、機械装甲「サム」を着用して戦う。任務に忠実で、粘り強い性格。
スウォームに勝つための兵器として生まれ、成長速度は一般人と異なるが、寿命は非常に短い。
「生」のチャンスを求めて星核ハンターに加わり、運命にあらがう方法を探し求めている。

基礎ステータス

EP:240

レベル攻撃力防御力HP速度
8075777681592
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:コマンド-フラッシュオーバー推進

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

強化通常攻撃:ホタルIV型-底火斬撃

弱点撃破:単体攻撃: 45
EP回復:0
単体攻撃

自身の最大HP20%分のHPを回復する。指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル:コマンド-天火轟撃

弱点撃破:単体攻撃: 60
EP回復:0
単体攻撃

自身の最大HP50%分のHPを消費し、自身の最大EP50%分のEPを回復する。指定の敵単体に装甲「サム」の攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、装甲「サム」の残りHPが1になる。

強化戦闘スキル:ホタルIV型-死星オーバーロード

弱点撃破:単体攻撃: 90 / 拡散攻撃: 45
EP回復:0
拡散攻撃

自身の最大HP35%分のHPを回復する。指定した敵単体が炎属性の弱点を持っていない場合、相手に炎属性弱点を付与する、2ターン継続。このターゲットに装甲「サム」の攻撃力(0.5×撃破特効+400%)分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に装甲「サム」の攻撃力(0.25×撃破特効+200%)の炎属性ダメージを与える。撃破特効は最大で360%までカウントされる。

必殺技:ホタルIV型-完全燃焼

EP:240
弱点撃破:60
EP回復:5
強化

「完全燃焼」状態に入り、自身の行動順が100%早まる。通常攻撃と戦闘スキルはそれぞれ「ホタルIV型-底火斬撃」と「ホタルIV型-死星オーバーロード」に強化される。「完全燃焼」状態中は速度+50。また、「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、自身の弱点撃破効率+50%、弱点撃破状態の敵が被ダメージ+12%、その回の攻撃が終了するまで継続。アクションバーに「完全燃焼」のカウントダウンが出現する。カウントダウンのターンが回ってきた時、装甲「サム」は「完全燃焼」状態を解除する。カウントダウンの速度は90に固定される。「完全燃焼」状態の装甲「サム」は必殺技を発動できない。

天賦:ホタル式源火中枢

強化

残りHPが少ないほど被ダメージがダウンする。残りHPが20%以下になるとダメージ軽減効果は最大値に達し、最大で被ダメージ-40%。「完全燃焼」状態中、ダメージ軽減効果は最大値を維持し、効果抵抗+25%
戦闘開始時にEPが50%未満の場合、EPを50%まで回復する。EPが上限まで回復すると、自身が持つデバフをすべて解除する。

秘技:Δコマンド-焦土隕撃

強化

空中に跳躍して自由に移動できる。5秒間継続。空中から落下攻撃を発動すると継続時間を早く終了させられる。持続時間終了後、直ちに着地し、一定範囲内のすべての敵を攻撃する。各ウェーブ開始時に炎属性の弱点を持たない敵に炎属性の弱点を付与する。2ターン持続。この後、敵全体に装甲「サム」の攻撃力の200%の炎属性ダメージを与える。

軌跡

追加能力

昇格2         αモジュール-アンチラグ飛散
「完全燃焼」状態中は炎属性の弱点を持たない敵を攻撃しても靭性を削られる。効果は本来のスキルの削靭値の55%。
昇格4 βモジュール-自己制限装甲
サムの攻撃力が2400を超えた場合、超過した攻撃力100につき、自身の撃破特攻+6%、最大で+60%。
昇格6 γモジュール-過負荷コア 
「完全燃焼」状態で装甲「サム」の撃破特効が250%/360%以上のとき、攻撃時に追加でターゲットの防御力を30%/40%無視する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・効果抵抗+18%
・速度+5

星魂

1凸         曽て安眠せし赤染の繭
「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、ターゲットの防御力を15%無視し、SPを消費しない。
2凸砕かれた空より墜落
「完全燃焼」状態で「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動して敵を倒し、または敵を弱点撃破状態にした時、装甲「サム」が直ちに追加ターンを1獲得する。この効果は1ターン後に再度発動できる。
3凸静かな星の川に眠る
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸いつかホタルの火を目にする
「完全燃焼」状態で装甲「サム」が行動制限系のデバフに抵抗できる。この効果は「完全燃焼」状態に入るたびに2回のみ発動できる。
5凸夢のない長い夜から明ける
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸最後の明日に咲き誇る
「完全燃焼」状態中、装甲「サム」の炎属性耐性貫通+12%。「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、弱点撃破効率+50%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:846
基礎攻撃力:635
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与えると敵を「敗走」状態にし、2ターン継続。「敗走」状態の敵の被ダメージ+15/17/20/22/25%、速度-15%。同系統のスキルは重ね掛け不可。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (5,729件)

  • 会心両軸ハイキャリが最適って言ってる人に聞きたいんだけどどういう編成&ステータスで計算してるの?

    2
    1
    • 計算というか手元の遺物で組んだのでよければ、
      遺物は防御無視を盛りたい&厳選が進んでるので天才4(速度靴、攻撃オーブ、撃破縄)
      これだと攻撃が40%、撃破が60%足りてないからルアン+時計屋、花火の1凸と新オナメのサブステで補う予定って感じ。
      オナメ抜きで率ダメは78,110

      当然だけど厳選は他キャラの何倍も地獄だと思う。

      5
      1
    • ホタル調和主人公ルアン+生存かな
      調和主人公が60ルアンが20+時計屋4セットの30で合わせて110撃破特効盛り
      本人は餅60、軌跡で33.6、攻撃3300で自前54、2セット40、縄64.8で250
      合わせて360、虚数弱点以外なら調和主人公外して250確保
      速度はサブオプで7盛って必殺時181
      脚とオーブは攻撃で服は会心、サブオプは残り全部会心って感じ
      与ダメはルアンに確保してもらう

      4
      1
      • 速度バフ62はたぶんスキルレベル15基準でしょ?
        初期値25の倍の50がレベル10だとしたら攻撃靴で180稼ぐのはかなりしんどい
        一切ケアされてない会心も厳選するならなおさら

        • そうなんだ、なら速度靴かな
          そうなると攻撃をサブオプとか泉州で盛らないとか
          とはいえ、会心サブオプで盛るで問題ある数値じゃないよ
          ヘルタとかクラーラと同レベルの厳選難易度

  • 戦闘中全部サムなの鬱←こういうこと言ってるホタル推しの人ってどういうの求めてたの?せっかくのかっこいいロボキャラなのにホタルが弱々しく戦うモーションが欲しかったの?ホタルは病気っていう設定だからホタルの状態で戦わないのは俺は納得なんだけど
    文句言ってる人にとってはホタルサム別キャラでホタルがサポーターとかなら良かったかもね

    52
    19
    • 原神のレイラも病弱だけど普通に戦ってるぞ
      設定云々いったらシルバーメインやカンパニーの雑魚に刀抜きまくってる黄泉がやばくなるわ

      27
      17
    • 鏡流みたいに必殺前は目隠し(ホタル)で変身したら目隠し取る(サム)とか
      クラーラみたいに殴る瞬間だけスヴァローグ(サム)が出るとか

      俺は現状のでも問題ない派だけど
      ホタル見たい人からしたらトパーズ以上に本人が戦闘中映る時間少ないからほぼサムだろってなるのは分からんでもないw

      30
    • 折角の変身キャラクターだから戦闘中に素晴らしいモーションで変身するのを求めてた
      そもそもロボキャラ、美少女キャラ、変身キャラ、捉え方が人それぞれなんだから賛否両論になるのは当たり前やろ

  • あれば最初のラウンドで強化スキル2回→ラウンドリセットされて2回って感じで4回打てるから必殺無限ループ可能
    1ラウンド以上かかる場合リセットがないが、爆速型の花火で4回、ブロなら5回動けるので無駄ループ可能

    強化スキルのEP回復が30ならだけど…

    • スキル一回でEP50%溜まる仕様からみると、強化スキルだとEP溜まらんような気がする
      気がするだけで実際はまだわからんけど
      いっそ天賦が戦闘開始時じゃなくてウェイブ開始時とかにならんかな

      • 強化スキルは何かしらの制限はありそう。
        ただ全く回復しないだと使い勝手悪過ぎる気もするから20くらいと予想

  • 耐久にアベの意見はアリな気もする。
    餅武器持ちアベだったら、必殺と餅武器の追加攻撃時のデバフ効果で2種付与できる可能性があるし。

    11
    10
    • 自傷がそこまで重くなさそうだから無くはないだろうけど再行動と180超え速度で動きまくるからバリア消えるターン出るのがな

      11
  • 戦闘中サムなのが嫌って奴はホタルの顔しかみてない
    サムの中身がホタルなのが嫌って奴のがまだ理解できる

    25
    19
    • トパーズ引いたのにプーマンばかりと同じ問題でしょ
      フォフォ引いたのに戦闘中シッポしか出なかったら俺は切れてたわ

      25
      5
      • トパーズ引いた人はトパーズに期待して引いてる人が多いけど、ホタルの魅力はあのゴツいスーツの中に実は女の子が入ってることだと思ってるから個人的には全く違うと思う。
        ちなみにカブも好き

        27
        15
  • 理想で言えばキャラの変身モーションとかが好きなので通常時ホタル、強化状態でサムに変身がよかったなぁとは思ってます
    別にサムだけでもかっこいいので大歓迎ですけどね

    50
  • ルアンと自分の効果で強化スキルで靱性4、左右には2削るんだからもう1人編成内に炎キャラ入れればボスでもすぐ弱点撃破出来そう
    弱点撃破したら調和主人公と自分の効果で相手めっちゃ遅延できるのも良き
    ただ弱点無し状態の敵にはめっぽう弱いか

  • 花火を入れるとサムのスキルダメージは約3万上がります
    主人公を入れるとサムの攻撃時に10万の付加ダメージが発生します
    つまり主人公の方が強いです

    7
    17
  • 完凸黄泉だとガンマン囚人が最適になるようにホタルも完凸と無〜2凸だと最適遺物変わったりするのかな

    • え、そうなん?
      極めたら攻撃力+12%、攻撃力+12%の方が死水4セットよりも上なの?

      • ごめん完凸餅持ちの完凸花火と1凸符玄入れた計算だったわ。
        そうすると一番足りないのが攻撃力になってガンマン囚人が最適になるって感じ。
        ある程度厳選は出来ている前提ではある。

        2
        6
        • 花火いれるなら攻撃靴だし…
          ただ言い換えるなら最適というより死水は会心率分くらいしか得じゃないから、ダメージそんなかわらんから、効率考えて会心100取れてるなら攻撃2set×2でもいいって感じやね。
          そこで無理に攻撃稼ぐならサポーターのオーナメントを仙丹から老いぬに変えたりしたほうが良さそう

        • 色々詳しい数値が分かってありがたい。そんな理想数値みたいな環境に出来るのはまだまだ先だけど、目標があるとやる気が出るね。

  • これ、多分そのうち撃破依存のバリアor被ダメ減少存護くるな
    豊穣入れると天賦が腐るし、今の存護は調和主の恩恵受けにくいから噛み合いが悪い

    • 天武腐る言っても耐久強化は捨てて豊穣で十分じゃね
      正直ここの完成度はイマイチな気はしてるから、HP20%近づけたら火力出やすい改造して欲しいな

      1
      1
    • 撃破パって弱点撃破時間延長とかで敵の行動遅らせられるから被弾も他のパーティより減る分星4のギャラガーでも耐久できるでしょって意味で星4実装してきたのかと思ってたわ

      撃破パ限定耐久キャラ出してくれるならそれはそれでありがたいけど

      9
      1
  • アベンチュリンに関してはギャラガー羅刹抑えて採用する理由殆どなくね?会心ダメデバフも単体だしSPも追撃ないから稼げないしでまだ率ダメキツイから符玄入れるの方が納得出来る
    妥協案位にはなるだろうけど少なくともアベンチュリン使うくらいなら羅刹でいい

    19
    4
  • 戦闘中ホタルの声はあるの?ないの?そこも重要やと思うわ
    なので実装までキャラ萌えキャラ燃え系の評価はできへんな

    3
    10
  • これ倍率諸々含めて多分、会心想定して作られてないよな
    会心つけると火力バカ伸びするから会心方向の流れになって厳選難易度頭おかしくなってるけど

    9
    2
    • なんか以前中華圏で花火と相性良いっていう噂あったらしいけど、行動数の増加じゃなくて率ダメ補強の方向で相性良いってことだと納得したわ
      花火ルアンなら両方竜骨で花火餅もあれば率/ダメを10/120ぐらいは盛れるし、ステ画面75/120からの85/240ぐらいあれば全然会心でやっていけるでしょ

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      2
    • 羅刹かギャラガーがいいらしい
      次点でアベンチュリンが立候補中だけどどうなるか

      1
      9
        • その返しはちょっとよくわからんな
          自傷分はバリアに影響ないやろ
          むしろ自傷した分サムの耐久上がるんだからバリアは相対的に硬くなるし

          1
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  • 強化戦闘スキルの撃破特攻の部分が撃破ダメージの翻訳ミスだったり……
    は流石にしないか

  • ゴーストロード
    自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。

    これホタルにもつけて欲しい

    18
    3
    • ブーちゃんが動画で火力出てるのも昇格で会心がお手軽に盛れてるのが大きいな
      花火入れたらルアン調和主入れないし撃破も盛れないしまぁ運用が難しそうだな

      3
      7
      • いやブーちゃんは火力に会心ほぼ関係ないからそんな事ない。ブートヒルが火力おかしいのは天賦で撃破ダメージ触発できるから。

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  • 行動順バフが必殺の回転率と火力に直結してくるから花火ブロのどっちかは欲しいだろ

  • ルアンブロかルアン花火のキャリーに落ち着きそう
    花火は餅のバフが花火基準だから相性いいけど花火に引っ張らせる構成には出来ないからそこは気になるが

    • ルアンブロだとブロの速度厳選で死ぬけど与ダメ盛れるから攻撃玉の選択も出てくるか

    • 0R想定の速度調整考えてるんだけど、ホタルの強化状態と花火のバフが重なるターン数が少なすぎて微妙に感じる
      良い感じの調整あるの?

  • 烈火の彼方よりとある星神の方が弱点撃破出来まくれば会いそうに見える
    お財布に優しくて強いな

    3
    2
  • 概ねのコンセプトはこれでも良いんだけど持ち武器とか4凸、6凸とか若干面白味に欠けるからそこら辺の今後の調整に期待する

  • ホタルが戦うイメージ無かったから戦闘中サムは全然良いけど最低限ボイスとかホタルのカットインとかの演出をどこかに入れて欲しいな

    21
    2
  • サム強化スキル
    超撃破込で真ん中152781ダメ全体で305563ダメ出せる
    ステータスは攻撃3400撃破360餅武器新遺物新オナメ
    胴攻撃 靴速度 オーブ攻撃 縄撃破
    編成は ルアン 主人公想定
    ちなみに花火入れたり胴会心に変えるとこれより下がる

    2
    6
    • 銅を攻撃から会心に変えて下がるって計算おかしい
      攻撃力は撃破ダメに関係ないし、銅会心でもそのメンバーならサブなしで撃破360行くから、単に通常倍率の方の火力は銅会心の方が上がる
      違うと言うなら計算ダメを撃破ダメとスキルダメ分けて具体的に教えてくれ

      5
      0
    • 胴攻撃を会心に変えて他会心サブオプ0の会心37.4%、会心ダメ50%とかでもダメージ期待値は胴会心の方が上なのに、一体何を言ってるんだ

      • 1op攻撃3400って普通にきつくね?ふつうに攻撃胴いれたらそのまま撃破特効+30%くらいされるなら攻撃胴でも間違ってないやろ

        1
        2
        • いや足りないならサブオプなり仙舟なりで盛ればいいし、会心捨てるって選択肢はないってだけ
          3400確保してもサブオプでまだまだ会心盛る余裕あるし、服も会心に余裕でできる
          ついでに言うと撃破でサブオプが勝手についたらその分攻撃力は下げていい

  • ダメチャレしてんじゃ無いんだから何回行動で撃破、撃破中に何回行動か計算しないと意味ない
    まあ、となると強化スキルの靭性ダメージどんだけか分からないと仕方ないんだけど

  • これ見た後ブーみたらブーの調整整いすぎてて草。まあ、ロボットはこれからの調整に期待

    10
    1
    • あっちは完成度高いというか楽なのよな
      撃破盛るだけでステータス完成されるしルアン調和主って最適解もあるし

      17
    • 弱点撃破しないと何もできない代わりに撃破さえすれば超ダメージ
      とにかく撃破特攻と速度を盛れば良いから厳選も特に必要ない分かりやすさだもんな
      まあホタルの性能と要求ステのチグハグさはなんとなく初期の鏡流思い出すからどっかで魔改造入るだろ

      • まあでも初期の鏡流は性能も餅も必殺軸なのにたまらなくて弱いししかも倍率も高くないからあれほどではないかも。ホタルは少なくとも倍率は馬鹿だし効果抵抗を会心系に変えてくれたら普通に完成くらいのコンセプトのまとまりはあるくない?

  • 限定アタッカーを先に実装して、それと相性の合った限定耐久キャラを
    後に実装みたいな事をスタレはよくやってるから
    ホタル実装の後に相性の良い限定耐久キャラが来るんじゃない?
    もうこれ以上限定耐久キャラ増やしてどうすんねん感はあるけど

  • でも戦闘の度にホタルからサムに変化するカットイン入るとテンポ悪くなりそう

    • 攻撃3400、ルアン調和主人公の+110込みで撃破360の自前撃破250が基本優先
      どっちもそれ越えたら会心に行けばいい
      攻撃はそれより下でも撃破250稼げるラインまで上げたら後は会心に行く方がいいけど

      13
  • いずれにせよ今でさえ一番評価高いであろうルアンの株がとどまるところを知らないどころか普通に撃破環境でルアン覚醒するの草。ルアンは汎用性が強みだから結局花火ロビンの台頭で席無くなるって言ってたやつ息してるかな。

    15
    10
    • ルアン復刻早く来て欲しいわ。撃破環境つくる予定なら、ルアンガチャ時に教えてくれたら良かったのに。ルアンいない間撃破楽しめないとか運営さん不親切すぎんか

      4
      12
      • そもそもあれだけの汎用性持ってる限定調和引いてないとかスタレのセンスないよ
        PU終わってから始めたんならドンマイ

        10
  • 戦闘中サムの姿ずっと見れるのロボ好きからすると最高や。このおかげでガチャ引くモチベ更に上がる

    30
    6
  • サムの再直近で調和枠にあまりロビンの名前出ないのはさすがに特化しすぎたなぁ。EPもさすがに重かったか

    1
    0
    • ロビンはルアンと性能近すぎるから、各キャラどっちかより適正高い方がどうしても話題に挙がるのは仕方ない
      もしルアンいなかったらロビンはサムのパーティにほぼ確で入ると思うよ

      2
      1
    • 撃破パで撃破特化のルアンと調和主がいるのにそれ差し置いて調和枠で名前上がったら調整おかしい

      11
  • 強化戦闘スキルは必殺技とみなされる消えたか?
    防御無視も自前でたくさん持ってるし
    jiaou何とかの適正落ちたか
    やっぱ黄泉用なのかアレ

  • 率ダメがないから厳選がきつくて、かつ天賦の効果抵抗バフがほぼ無意味になってるなら、そこの発動条件変えて効果抵抗をそのまま会心系にしてくれればめっちゃ良さそう

    12
    1
  • 会心不足のサムに耐久枠符玄の話全然出ないの謎すぎる。基本的には初手とウェーブ跨いで1回しか素の戦闘スキル使わないんだからHPが危険ラインに到達する事なんか無いし、減ったとしても最低でも35%保証されてるのに符玄で落ちるわけが無い。
    戦闘スキル→HP1→敵行動の動きをするなら適性低い存護と合わせない限り死ぬんだから符玄でいいだろ。

    19
    3
    • 同意見
      高速で動くからそもそもシールドと相性良くない部分もあるしな
      反撃で確かに死ぬけど、そういう行動する相手には羅刹、ギャラガーで行けばいいし、それ以外だと会心バフあって天賦のダメ軽減も活かせる符元がかなり相性いい

      • 2ウェーブ目で必殺の仕様で(まだ分からない)スキル二回使わなきゃいけないとかならかなり危なっかしいけどそうじゃなければ符玄最適な気がする。
        率と与ダメはサムが一番欲しいステだし、HPバカ低くて防御バカ高いからHP増加の恩恵かなりあるし肩代わりとも相性が良すぎる

  • 必殺の速度+62をレベル15基準だとか言ってる奴いるけど12基準て明言されてるし、1-10と10-12では伸びが違うから50後半は確実にあるぞ。盛る必要のある速度はルアン込みで10にはほぼ収まるはずで、会心盛る余裕はある。

    4
    3
    • どこで12って書いてある?
      ベータ開始前に出たアベの効果抵抗62.5とかも結局Lv15だったし、この時期は15(設定上の最大レベル)で出てくる印象だった

      1
      3
  • HP鬼低いな
    多量自傷すること考えるとデメリットでもないか
    めちゃくちゃ防御高いし

    • そりゃ鎧着込んでるから防御高くないと矛盾するよね
      HPが低いのはホタルは一応華奢な女の子だからね

      13
  • 性能欲張り過ぎで雑な完成度が低い能力調整
    女性キャラはこんなのばっか
    今は多様性の時代なのにそれに逆行するような女性軽視をここの運営は平然と続けてるよな

    2
    50
  • 新遺物付けた2凸サム2凸花火ルアンで敵の防御-100%にして攻撃撃破特攻会心を盛り盛りが正義なんかな
    厳選死にそうだし片方のパーティかなり弱そう

  • チグハグな性能って言われてるけど、どう見ても強すぎる性能を厳選の難しさでごまかしてる感じするし、極めるほど強くなるキャラって感じでかなり良いと思うんだけどな

    26
    2
  • サムの攻撃3400行くには餅武器+攻撃メイン2ヶ所+サブで32.7%程必要
    足は速度にしたいし、サブで速度や撃破特攻も盛りたいから会心盛る余裕全く無いなこれ

    1
    4
    • サブで撃破特効ってことは360よりもっと上目指すってこと?
      そりゃそんなことしたら会心なんて盛れないけど、そんなことせずに素直に会心盛った方が強いぞ
      攻撃も別に3400までやる必要ないしな、大事なのは撃破250、バフ込み360盛ることだし、速度靴ならサブオプ速度なんていらんし

        • 餅60、オーナメント40、自前37.3、縄64.8で202かな
          攻撃と撃破特効をサブオプで盛って250にすればいい
          自分の手持ちの会心遺物で撃破20くらい4遺物で勝手についてたから、そんな感じで会心メインのサブオプに攻撃%か撃破が乗ってたら余裕だよ
          上ので撃破30を天賦で盛るなら攻撃は2900でいい
          オーブ攻撃なら40%程攻撃後盛る感じ
          4セット遺物を攻撃2セット×2の24%にしてサブ4枠もいいし、撃破遺物にして必要攻撃力下げて残り数枠サブオプで盛るでもいい
          服会心で残りのサブオプで会心盛れば前者なら率ダメ70%140%、後者なら70%100%くらいの会心は普通に行ける

          • 会心捨てるってのはありえないけど、縄撃破特効は最適か微妙だぞ
            縄攻撃で攻撃セットで24%にしてサブ4つ合わせて3400確保の方が恐らくいい
            その場合はサブで撃破50盛って10枠撃破、残り会心になる
            3枠厳選だからきついけど、60%100%くらいの会心で、攻撃3400なら攻撃2900の70%120%を越える

    • ブローニャ使うとなると流石にsp足りなくね?少なくともホタル1凸は必須だと思う

1 10 51

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