5/14 性能変更なし
変更ログ
2.2.52
性能変更なし
2.2.53
2.2.54
2.2.55
目次
ホタル
基本情報
名前 | ホタル |
所属 | 星核ハンター |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 壊滅 |
戦闘属性 | 炎 |
ストーリー | 星核ハンターの一員、機械装甲「サム」を着用して戦う。任務に忠実で、粘り強い性格。 スウォームに勝つための兵器として生まれ、成長速度は一般人と異なるが、寿命は非常に短い。 「生」のチャンスを求めて星核ハンターに加わり、運命にあらがう方法を探し求めている。 |
基礎ステータス
EP:240
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 757 | 776 | 815 | 92 |
性能
通常攻撃:コマンド-フラッシュオーバー推進
弱点撃破: 単体攻撃: 30 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。 |
強化通常攻撃:ホタルIV型-底火斬撃
弱点撃破:単体攻撃: 45 |
EP回復:0 |
単体攻撃 自身の最大HP20%分のHPを回復する。指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:コマンド-天火轟撃
弱点撃破:単体攻撃: 60 |
EP回復:0 |
単体攻撃 自身の最大HP50%分のHPを消費し、自身の最大EP50%分のEPを回復する。指定の敵単体に装甲「サム」の攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、装甲「サム」の残りHPが1になる。 |
強化戦闘スキル:ホタルIV型-死星オーバーロード
弱点撃破:単体攻撃: 90 / 拡散攻撃: 45 |
EP回復:0 |
拡散攻撃 自身の最大HP35%分のHPを回復する。指定した敵単体が炎属性の弱点を持っていない場合、相手に炎属性弱点を付与する、2ターン継続。このターゲットに装甲「サム」の攻撃力(0.5×撃破特効+400%)分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に装甲「サム」の攻撃力(0.25×撃破特効+200%)の炎属性ダメージを与える。撃破特効は最大で360%までカウントされる。 |
必殺技:ホタルIV型-完全燃焼
EP:240 |
弱点撃破:60 |
EP回復:5 |
強化 「完全燃焼」状態に入り、自身の行動順が100%早まる。通常攻撃と戦闘スキルはそれぞれ「ホタルIV型-底火斬撃」と「ホタルIV型-死星オーバーロード」に強化される。「完全燃焼」状態中は速度+50。また、「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、自身の弱点撃破効率+50%、弱点撃破状態の敵が被ダメージ+12%、その回の攻撃が終了するまで継続。アクションバーに「完全燃焼」のカウントダウンが出現する。カウントダウンのターンが回ってきた時、装甲「サム」は「完全燃焼」状態を解除する。カウントダウンの速度は90に固定される。「完全燃焼」状態の装甲「サム」は必殺技を発動できない。 |
天賦:ホタル式源火中枢
強化 残りHPが少ないほど被ダメージがダウンする。残りHPが20%以下になるとダメージ軽減効果は最大値に達し、最大で被ダメージ-40%。「完全燃焼」状態中、ダメージ軽減効果は最大値を維持し、効果抵抗+25%。 戦闘開始時にEPが50%未満の場合、EPを50%まで回復する。EPが上限まで回復すると、自身が持つデバフをすべて解除する。 |
秘技:Δコマンド-焦土隕撃
強化 空中に跳躍して自由に移動できる。5秒間継続。空中から落下攻撃を発動すると継続時間を早く終了させられる。持続時間終了後、直ちに着地し、一定範囲内のすべての敵を攻撃する。各ウェーブ開始時に炎属性の弱点を持たない敵に炎属性の弱点を付与する。2ターン持続。この後、敵全体に装甲「サム」の攻撃力の200%の炎属性ダメージを与える。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | αモジュール-アンチラグ飛散 |
「完全燃焼」状態中は炎属性の弱点を持たない敵を攻撃しても靭性を削られる。効果は本来のスキルの削靭値の55%。 | |
昇格4 | βモジュール-自己制限装甲 |
サムの攻撃力が2400を超えた場合、超過した攻撃力100につき、自身の撃破特攻+6%、最大で+60%。 | |
昇格6 | γモジュール-過負荷コア |
「完全燃焼」状態で装甲「サム」の撃破特効が250%/360%以上のとき、攻撃時に追加でターゲットの防御力を30%/40%無視する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・効果抵抗+18%
・速度+5
星魂
1凸 | 曽て安眠せし赤染の繭 |
「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、ターゲットの防御力を15%無視し、SPを消費しない。 | |
2凸 | 砕かれた空より墜落 |
「完全燃焼」状態で「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動して敵を倒し、または敵を弱点撃破状態にした時、装甲「サム」が直ちに追加ターンを1獲得する。この効果は1ターン後に再度発動できる。 | |
3凸 | 静かな星の川に眠る |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | いつかホタルの火を目にする |
「完全燃焼」状態で装甲「サム」が行動制限系のデバフに抵抗できる。この効果は「完全燃焼」状態に入るたびに2回のみ発動できる。 | |
5凸 | 夢のない長い夜から明ける |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 最後の明日に咲き誇る |
「完全燃焼」状態中、装甲「サム」の炎属性耐性貫通+12%。「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、弱点撃破効率+50%。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
基礎HP:846
基礎攻撃力:635
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与えると敵を「敗走」状態にし、2ターン継続。「敗走」状態の敵の被ダメージ+15/17/20/22/25%、速度-15%。同系統のスキルは重ね掛け不可。
コメント
コメント一覧 (6,009件)
餅と餅遺物がゴミだからそこだけ調整してくれ。超撃破とか初動遅すぎて話にならんし、撃破した後に殴ってくれというコンセプト自体をやめろ。
靭性と言う概念を全否定とは面白いことを言うね・・・お前スタレ向いてないよ
靭性という概念を最初に破壊したのはプーマン出した運営だけどな
これカウントダウンの速度90ならサム速度132花火速度181にすればサム必殺再行動サムサム花火サム花火サムで四回殴れたりする?
再行動サム花火サム花火サムで3回じゃない?
運営「これからの敵は靱性削り切らないとダメージ通らないようにするぞ」
そして弱点を保護するぞ
そして逆転の数を減らすぞ
サム速度182花火速度181で調整すればサム必殺サムサム花火サム花火サムで強化中に4回なぐれるけど強いかな?
それが出来んのはブロだけだぞ 花火は再行動値50%しかないからな
撃破しやすいし惑星とピノコニーもたせたアスターって割とありじゃね?
攻撃必要最低限の撃破速度盛りが結局最適解か、会心の兆しが見えない限りは会心盛ることを考える必要性すらない。
それ考えた人いるけど、その上げ方にしちゃうとルアン調和主ギャラガーとかのパーティでアスターとか銀狼の速度撃破盛とパーティ単位だとダメージ変わらないって結果だったよ
せっかく新キャラ引いて初期キャラ星4のアスターと同じくらいの火力ってどうなんだ
ルアン調和主ギャラガーが強いだけってのはあっても、せめて撃破時以外もダメージ出せるって利点活かした方がいいと思うわ
銀狼は知ってるけどアスターもって本当かよ
防御ダウン50%が全員に乗った時の超撃破ヤバいのは想像つくけど、アスターなんて速度だけだしそんな本当に行くか?
本人の靭性削りはまぁ高いかもだけど、サムもそれは同じだし、アスターと同じはさすがに怪しく感じる
まぁ銀狼と同レベルってだけでも正直撃破特化は微妙だと思うけど
今後の調整に期待頼むで…
ホタル2凸餅あり
ttps://www.youtube.com/watch?v=SQpTV92XhPo
ギャラルアンがsp効率いいとは言えギャラがスキル使わないといけない場面もあるし主人公は毎ターンスキル使いたいし、ホタル1凸は欲しくなるね
ニートタイムからの強化通常うってるの動画で見て悲しくなった
花火とかいr
途中送信になっちゃった
花火はともかくアスターとかブローニャ入れたいって人たちも確実に1凸は欲しいし、あっても回んのかどうか
火力伸びるだけなら凸する気あまり起きないけど SP燃費が鏡流並みになるのなら凸したいわ
サム132 花火181 カッコ内に行動値
花火スキルサムスキルサム必殺サム強化スキル(55)
サム強化スキル(110)
花火スキル(110)
サム強化スキル(137)
花火スキル(165)
サム強化スキル(165)
サム強化終了(166)
花火でも4回サム強化スキル行けそうじゃない?
せっかく花火入れるのにサムが速度靴履くの勿体なくね?
行動回数1回減らしても攻撃靴持たせて1回の火力上げた方が良さそう
パーティとかビルドがどうなるかは分からんけど弱いなら強化されるだろうし楽観視してるわ
弱い弱い言われて実装されて弱いキャラいなかったし
この運営の調整能力は信用出来る
ここの奴らが弱いって言ったら基本強いから問題ないよ
後40日あるんだし丁度いい調整に期待しようや
流石にリークの性能だけで判断するのは早計やで
星核ハンター全員今ひとつだな
強い使い方はあるけど壊れ!ってのはないような…
カフカはブラスワの下駄履いてるし、刃はメタの中では下位、銀狼も使い道はあるけどAI含めいまいち
やはり単体で環境アタッカーになるには使令だったりその師匠だ戦友だとかバックグラウンド必要なんだな
景元?知らない子ですね…
ブラスワの下駄はいて強くなる奴が何人いるかって話だけどな。特定のキャラと組めるってのも性能のうちよ。
刃は師匠と別れてジェイドという新しい女王様を手に入れたからな
ホタルもベストパートナーが後から実装されるのかもしれない
海外ニキのプレイ動画がぼちぼち出てきて、
コメントでもバフが必要って大分言われてるな
これダメバフどうするん?
そこに惑星アスターをひとつまみ
ルアン待ちワイの戯言や
会心盛らずに超撃破で戦わせたいならもう少し敵の靱性を削れるようにしてくれ
会心と両立させたいなら餅武器に会心系の効果付けるとかしてくれ
見た目はすげーかわいいんけど声のカスカス具合がひどくない?病弱だからってことで納得させてるけど…それにしてもちょっとやりすぎてるなって2.2やって思った
2.0と比べるとブレスとか演技が変わりすぎだから、病弱とか関係なく声優が慣れてないんだと思う
超撃破で戦うならホタルじゃなくてよくね?
ってのが現実なんだよな、ホタルが貢献してる部分が炎弱点付与だけしかない
実質銀狼じゃん
会心は考えてないぜ卍
は、流石に草
撃破ブッパ型見たけど明らかに弱いというかダメージは出てるが壊滅にも関わらず処理が遅すぎる。撃破しなきゃ火力でないのにブートヒルより撃破遅くてボスの隣に精鋭居たら全然処理できてない。やっぱり会心いるでしょこれ。
超撃破活かせる弱点埋め込みはあるけど肝心の靭性削りがブートヒルより低いかつ撃破ダメージが撃破時にしかでなくてせっかく盛らせた撃破特攻が超撃破にしか活かせてない。
もしかしてブートヒルとホタルのダブルアタッカー編成にしろってこと!?
このキャラ一体で鏡流の下位互換とブートヒルの下位互換を手に入れることができます
ちゃんとクリティカル出てないと二凸でも70000か率ダメネックってなるとちょっと心配な面が増えてきたな
靭性保護された瞬間手も足も出なくなるのはなぁ
敵が撃破状態じゃ無いときは撃破特効を率ダメに変換とか無いとちょっと
魔改造したら調和主人公と相性悪くなるかもしれないし難しいな
失せろ百合豚が
百合認定させてて草 お前の頭のほうがお花畑だろ
主人公が男の可能性は考えないのかw
構図がV批判して墓穴掘るV豚のソレ
靱性無視して一気に弱点撃破出来るで解決やん
アホちゃうか
軽くエクセルで見てみたけど、ルアン 1凸フォフォ 160花火と組めば、サムに速度一切振らなくてもサムの強化スキル毎回3回打てるみたい。遺物の速度サブステを排するビルドとしては結構いいんじゃないかな?
設計的に高倍率の強化スキル活かすしかないけど率ダメ足りてないから鏡流みたいに雑に会心生やせば解決しそう
でも鏡流はそもそもドレインの攻撃力バフの数値すら弱くて強化状態入ったのにほぼ手間かかってるだけなのに対してホタルはちゃんと被ダメアップとか撃破効率バフとか色々盛られてはいるからな。これ以上会心系が鏡流程生えてくるとは思えん。
計算した感じ明らかに弱かったけどあくまで机上の空論だし実践では強いんかなと期待してたけどやっぱり弱いな
景元がジェイド込みで2Rでクリアできる裏庭を5Rもかかってる
ジェイドが強いのもあるけどそれ以上に弱すぎる
景元を2Rできるジェイド強すぎんか??
しかも、ケイゲン2回も行動制限なっててこれやねんけど、、、
しれっとジェイド強くて草。
撃破ダメ誘爆つけて、基本はお手軽撃破特攻盛り運用
ガチ厳選勢向けへの伸びしろを残すために、おまけ程度に率つけて解決でええんちゃうか
欲を言うと持ちあたりに凸で数値が伸びないタイプでもいいから撃破効率が欲しいところだが
まだ初期だからしゃーないけど現存のアタッカーと大して火力変わらない上にメタられ易いって考えると今の調整じゃ正直弱くね?ブーさんは撃破できなきゃゴミって言われてたけどこっちも大して変わらん気がするわ
こっちは撃破できても微妙だぞ 震えろ
現時点でのホタル理想パってどうなる?
ギャラガー、開拓者、ルアンで会心と撃破両立ビルドが最適解だとは思うけど厳選難易度が高すぎるよなぁ
しかもいかにもコレっていう遺物ないから地獄厳選した後また掘り直しとかあり得るという
ホタル無凸が弱過ぎてテスター鯖ガチで荒れてるからたぶん魔改造入るよ
鏡流以来の荒れっぷり
良い流れだな もっとやってほしい
撃破250%まで盛っても強化スキルが飲月と一緒くらいのダメージ倍率で会心も盛れないからカスダメ
テスト鯖じゃなく本実装なら凄まじく荒れるぞ
でも人気キャラなんだから引かれるんじゃないの?結局性能しかみてないってこと?
せっかく引くなら強くしてほしいと思うけどな
鏡流鏡流言われてるけど、1凸しなきゃ強化スキルでsp使うから鏡流未満なの草
撃破軸切り込み隊長のブートヒルがめっちゃ強かっただけに皆期待してたもんな。どっちつかずなのがよくないよな。撃破盛らせといて撃破ダメージ触発無いから超撃破にしか活きてないし撃破面で盛られてるから会心系とかの高倍率を活かせる部分が何も無い。
コストパフォーマンスが歴代トップクラスに悪い
ルアン以外☆4でいいレベルなのにコスパ悪いは草
コスパというかかけた労力に対する強さだよね。ブートヒルとか撃破速度盛っただけだからなおさら。
弱点撃破されてる相手に攻撃するとき会心率or会心ダメ大幅アップくらい持ってきてくれればとりあえず撃破してから殴れっていうコンセプト的にもあってる気はするんだけどね、撃破することでダメージ出すブーと撃破してからダメージ出すホタルとで差別化できるし
撃破できない相手には何もできないジャンは、それはもうそういう方向の特化キャラだと思うしかないんじゃね、撃破キャラの宿命になりそう
性能とは関係なくて悪いけど、強化戦闘スキルの斬撃SEどうにかならんのかww
ムワムワムワムワみたいな斬撃とは思えん風に聞こえるわww
もう撃破特効路線やめて会心率と会心ダメ盛ってりゃいい純粋な炎アタッカーに路線変更しようぜ。炎アタッカーがあの星4チビガキしかいない現状でホタルが弱かったらマジで悲しいことになるからさ
撃破特効はブートヒル含む巡回レンジャーに任せればいいんだ。な?
わりとガチで撃破路線やめるのが1番いいと思う。というかどういう意図で撃破アタッカーガチャ2連続で出すのかがわからん絶対荒れるに決まってるのに
調和開拓者と合わせる為に無理矢理撃破キャラにされた感半端ないよな
ハイパーキャリーでいいよもう
撃破の数値を会心に変化する奴さえあればすべて解決しそう
それは散々言われてるよな撃破ダメージ主体のブートヒルには付いてたのになんでスキルダメと撃破両立コンセプトっぽいのに会心系変換効果ないのか本当謎
何ならブートヒルはあれ無くて良いから不思議だよな。あれ撃破ダメージの防御無視にかえてほしいわ。でもそうしたら強すぎるから仕方ない。なんだかんだで必殺でも会心で7万ダメくらいはでてたし少なからず恩恵はあるからあるだけ良い。
SP面ですら1凸しないと師匠以下だからテコ入るでしょ
条件付きで率ダメ上昇つければちょっとはマシになるんじゃない?
あくまでマシってだけで黄泉やブートヒルの様に凄さは感じないが
中途半端って駄目だなと分かる性能になってる壊滅ってこんなんばっかやな
スタレの運営の調整は信用できるから会心系は調整で何とかしてくれると願う
撃破絡んでないと強化戦闘スキルで1万くらいしかでないw
バフなし刃ちゃんでももうちょいでるわ
それ撃破特効ビルドとかいうネタ構成でしょ
普通に会心ビルドでルアン添えたら強化スキルは撃破してない相手でも6~8万単体、3体だとその倍出るよ
鏡流の会心率ダメ減った部分を防御デバフで補う感じだね
火曜日に期待だな
ベータテスト後に再調整入らなかったキャラってどのぐらいいるの?
限定キャラで微塵も調整入らなかったのはトパーズくらいしかいないか?
情報助かる
昇格6で防御無視40%もあるのに完凸して炎貫通+12%なのもおもろポイント
2つのステ参照キャラって刃みたいな弱弱アタッカー生まれちゃうし、調整難しいってことだから辞めてほしいんだよな
弱点撃破ダメージも自前で増やせないならぶっちゃけ撃破特攻が死にステだし撃破参照消えないかな
流石にない
スタレの今までの限定キャラ全員なんだかんだ使えるし強いから、ホタルも強くなるんだろうな。期待してた強さ、理想の性能じゃなかっただけで。会心率50%が何もないところから飛び出してきたこともあったから期待だな
ルアンと組んでる動画いくつか見たけど、これほんとに靱性削り値ただしく設定されてる?強化時50%とルアン50%合わせて2倍で、強化戦闘スキルが削り値90だから、2倍すると通常攻撃6回分だけど、動画だとそんなに削れてるように見えないような…
元60で必殺のバフ有り90だよ
ここの強化スキルはバフ有りの数値が載ってる
持続パが会心なしで成り立ってるんだし、ホタルも撃破アタッカー想定なんじゃないか。
新遺物は撃破特化、ホタルは会心バフ一切なあたり会心盛り推奨じゃない気がする。
今のままだと微妙だから流石に魔改造必要だけど。
持続パが成立してるのはカフカの持続ダメ誘発の存在有りきだろ
でもホタルパーティー撃破ダメージ触発キャラいないやん。ブートヒルはそれが出来るから強いわけで。超撃破ダメージあるけどブートヒルは撃破ダメージ触発と超撃破ダメージ両方使えるし靭性削りも単体ではあるがブートヒルのほうが高いからね。
これ今からでも撃破軸やめて普通に高速型の順当な壊滅アタッカーにしたほうがよくない?同じ撃破軸のブートヒル出したあとにこれは普通にきつい。両方に手を出そうとするのがよくないから撃破軸の未来はホーリーウーウーボに任せてホタルちゃんは今からでも普通のアタッカーに戻ったほうが良いんじゃ?
もう遺物もオーナメントもサポートキャラも撃破系で囲いまくっちゃったから後戻りできないんだっ…!
弱点付与とか抜いていいから純粋なアタッカーにして欲しかったよね
撃破特攻アタッカーってサポートキャラのパーツ制限されすぎて
今後ルアンと調和主人公固定化されそうでつまらない感じがする
海外ニキのコメントで2凸が黄泉と比べて哀れすぎるっていわれてて
草も生えない
黄泉の2凸って、全キャラの全ての凸の中でも最高レベルのぶっ壊れだから、まぁそりゃそうだろって思うわ
黄泉と隠月の2凸は世界が変わるレベルというか、それ込みのキャラコンセプトみたいなやつだから比べちゃいかん。
とりあえず火曜日まで待機って感じかなぁ
ただ1回目で魔改造された例はないから本命は再来週の火曜日ってところか
新遺物もオーナメントも全部撃破関連にしてるから撃破コンセプトは変わらなさそう
ただ撃破コンセプトで行くならもうちょい色々調整してくれって感じ
ホタル強くなったら嬉しいけどそうなるとブートヒルがものすごい速度で産廃になるしどう調整するんかねえ