原神のリークは→のボタンから! セレスティア速報 原神リーク

【5/31更新】ホタル/サムの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし
5/21 2.2.53 魔改造
5/28 2.2.54 戦闘スキル微調整、強化戦闘スキルナーフ、昇格6ナーフ
5/31 2.2.55 性能変更なし

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

2.2.55

性能変更なし

目次

ホタル

基本情報

名前ホタル
所属星核ハンター
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性
ストーリー星核ハンターの一員、装甲「サム」を身に纏って戦う。任務に忠実で、粘り強い性格。
スウォームに勝つための兵器として生まれた彼女は、成長速度が一般人とは異なり、その寿命は極めて短い。
「生きる」チャンスを求めて星核ハンターに加わり、運命に抗う方法を探している。

基礎ステータス

EP:240

レベル攻撃力防御力HP速度
80524776815104
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:コマンド-フラッシュオーバー推進

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

強化通常攻撃:ホタルIV型-底火斬撃

弱点撃破:単体攻撃: 45
EP回復:0
単体攻撃

自身の最大HP20%分のHPを回復する。指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力200%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル:コマンド-天火轟撃

弱点撃破:単体攻撃: 60
EP回復:0
単体攻撃

自身の最大HP40%分のHPを消費し、自身の最大EP60%分のEPを回復する。指定の敵単体に装甲「サム」の攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、装甲「サム」の残りHPが1になる。次の行動順が25%早まる。

強化戦闘スキル:ホタルIV型-死星オーバーロード

弱点撃破:単体攻撃: 90 / 拡散攻撃: 45
EP回復:0
拡散攻撃

自身の最大HP25%分のHPを回復する。指定した敵単体に炎属性弱点を付与する、2ターン継続。このターゲットに装甲「サム」の攻撃力(0.2×撃破特効+200%)分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に装甲「サム」の攻撃力(0.1×撃破特効+100%)の炎属性ダメージを与える。撃破特効は最大で360%までカウントされる。

必殺技:ホタルIV型-完全燃焼

EP:240
弱点撃破:60
EP回復:5
強化

「完全燃焼」状態に入り、自身の行動順が100%早まる。通常攻撃と戦闘スキルはそれぞれ「ホタルIV型-底火斬撃」と「ホタルIV型-死星オーバーロード」に強化される。「完全燃焼」状態中は速度+60。また、「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、自身の弱点撃破効率+50%、弱点撃破状態の敵が被ダメージ+20%、その回の攻撃が終了するまで継続。アクションバーに「完全燃焼」のカウントダウンが出現する。カウントダウンのターンが回ってきた時、装甲「サム」は「完全燃焼」状態を解除する。カウントダウンの速度は70に固定される。「完全燃焼」状態の装甲「サム」は必殺技を発動できない。

天賦:ホタル式源火中枢

強化

残りHPが少ないほど被ダメージがダウンする。残りHPが20%以下になるとダメージ軽減効果は最大値に達し、最大で被ダメージ-40%。「完全燃焼」状態中、ダメージ軽減効果は最大値を維持し、効果抵抗+30%
戦闘開始時にEPが50%未満の場合、EPを50%まで回復する。EPが上限まで回復すると、自身が持つデバフをすべて解除する。

秘技:Δコマンド-焦土隕撃

強化

空中に跳躍して自由に移動できる。5秒間継続。空中から落下攻撃を発動すると継続時間を早く終了させられる。持続時間終了後、直ちに着地し、一定範囲内のすべての敵を攻撃する。各ウェーブ開始時にすべての敵に炎属性の弱点を付与する。2ターン持続。この後、敵全体に装甲「サム」の攻撃力の200%の炎属性ダメージを与える。

軌跡

追加能力

昇格2         αモジュール-アンチラグ飛散
「完全燃焼」状態中は炎属性の弱点を持たない敵を攻撃しても靭性を削られる。効果は本来のスキルの削靭値の55%。
昇格4 βモジュール-自己制限装甲
「完全燃焼」状態で装甲「サム」の撃破特効が250%/360%以上のとき、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を35%/50%の超撃破ダメージに転換する。
昇格6 γモジュール-過負荷コア 
装甲「サム」の攻撃力が1800を超えた時、超過した攻撃力10につき、自身の撃破特効+0.8%。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・効果抵抗+18%
・速度+5

星魂

1凸         かつてて安眠せし赤染の繭
「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、ターゲットの防御力を15%無視し、SPを消費しない。
2凸砕かれし空からの墜落
「完全燃焼」状態で「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動して敵を倒し、または敵を弱点撃破状態にした時、装甲「サム」が直ちに追加ターンを1獲得する。この効果は1ターン後に再度発動できる。
3凸静かな星の川で眠る
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸いつか蛍火をこの目に
「完全燃焼」状態中、装甲「サム」の効果抵抗+50%
5凸夢のない長い夜から明ける
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸終わりのの明日に咲き誇る
「完全燃焼」状態中、装甲「サム」の炎属性耐性貫通+12%。「ホタルIV型-底火斬撃」または「ホタルIV型-死星オーバーロード」を発動する時、弱点撃破効率+50%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1164
基礎攻撃力:476
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。装備キャラに対する、「敗走」状態の敵が受ける弱点撃破ダメージ+24//28/32/36/40%、速度-20%。

育成素材

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (13,666件)

  • 調和主の遺物なにが適正なのか分からん
    オナメはタリアで、あとは怪盗2時計屋2でいいのかしら?

    3
    8
  • 1凹かつ2凸必須に見える…
    完全燃焼終了時は流鏡みたいにスッと終わるんじゃなく、派手な演出で一撃かましてから終わって欲しい
    性能じゃなく変身ヒーロー的な意味で

    7
    24
  • v2までは他のアタッカーよろしく係数7つ使ってダメージも稼げてた(高倍率強化スキル、防御無視あり)、主人公使って撃破ビルドもあった
    その際2凸花火は防御無視の伸び率も高かったし2凸ブロより2凸花火って言われてた、餅で会心も稼げるしね(通常ビルドの場合)2凸ブロの場合も火力は落ちるけど行動回数が増えるから選択肢だった
    でも、v3魔改造によって通常の方法でダメージ稼ぐより弱点撃破や超撃破でダメージ稼ぐ方針になった(倍率低下、防御無視削除、全面撃破アッパー)、故に会心バフの恩恵がなくなって、100%に近づけられる花火の防御無視24%の旨みもなくなった。
    ルアン主人公ギャラガーが今は一択になった。
    流れとしてはこんな感じですかね?

    53
    9
    • 流れとしてはこんな感じですかね?より上はコピペです。
      エイト最強板からもってきました

      26
      7
      • これを1人が発言したってより既にv3出るまでにエイトで何回も計算されてきた流れをまとめてきてるだけね
        計算自体はとっくにされてたよ

        31
        2
        • v2の頃からダメージ量自体は、完凸調和とか入れない限りは、撃破型>会心型だぞ
          v3で会心型有利から撃破型有利に変わったなんてことはない
          会心型が有利ならv2のときの動画で、もっと会心型の動画で溢れてたはずだろ

          10
          37
          • それは無凸比較な
            全キャラ2凸以上の比較は会心のがダメージは上
            「テスターの動画で、撃破で組んでるのが多かったから」って理由以外でv2以前で撃破>会心のソースないならお前の妄想
            散々エイトで計算されてるのに捏造すんなよ~

            24
            4
          • 調和主ありきもV3以後でそれまでは調和主人公は新規向けや無微向けって散々言われてただろ
            どう考えればギャラガーや配布の調和主人公が凸ありの限定に勝てんだよ
            動画の数だけで判断するから計算出されんだよ

            20
            3
          • 撃破250と率ダメ両盛りしたクリパは耐久有り無し含めCRIT fireflyで検索すればたくさん出ますよ

            13
            1
        • 会心でもダメ稼ぐってなると最低でもルアン1凸花火2凸(ブロ2凸)必要な高級パで撃破速度率ダメ攻撃の鬼厳選もあるのに、凸比較で撃破より少し高いくらいだからコスパは悪いと言われてたけどね
          その分凸込みなら会心のが火力出るし伸びると言われてた、耐久無しでも安定してたし

          19
          2
  • まじでルアンキャラもう1体実装してくれないかな。
    ブーとホタルがルアンの取り合いになってるし。

    20
    • v4でお仕置きさすがに食らうと思うよ、今のままだとブートヒルの存在価値がマジで0になるレベルで酷過ぎる格差。

      5
      6
  • 超撃破の計算式だと撃破特攻600%あってもホタル自身の超撃破は8万くらいしか出ないんだけどこのキャラ大丈夫なんか?
    調和主人公のバックダンス効果があれば合計で40万くらいにはなるけどそれは調和主の強さであってホタルの強さではなくね

    30
    9
    • まあ無いよりはマシだと思います
      8万時足して40万くらいってことは1.25倍ですし
      逆に言えばもっとダメージ上がる効果だったら自力で超撃破持つ必要も無さそうですね

      13
      2
    • 調和で上乗せされた分のバフ量のDPSってその調和の強さかみたいな話だよな、別の調和だとそれ含めてアタッカーの強さとして換算してるのに調和主挟むとバグる奴多すぎる

      34
      15
      • 率ダメアタッカーや持続アタッカーは元々ダメージを与える能力がある上でサポで与えるダメージを底上げしてる感じがあるけど撃破特攻系だと撃破の仕様上調和主人公がいないとほとんどお遊びだからパーティーの要がどうしても調和主人公にならざるを得なくなり撃破特攻を盛ったキャラを使って調和主人公がダメージを出してるように感じる的な

        26
        6
        • 他キャラに撃破盛って調和主と組み合わせてもホタルみたいなDPSは出ないんだしまぁ我儘だよ、調和主は所持率100%の配布キャラだから余計に

          25
          5
      • 頭バグるやつが多い理由も理解はできるけど、どこまで言っても解釈とか気持ちの問題でしかないわ

        超撃破のダメージ計算式自体は、攻撃するキャラに依存してるから、調和主の効果は結局、超撃破のダメージ倍率を160%バフするって効果でしかないし
        その意味では、サポーターがどこの係数にバフするかって点以外は、会心系アタッカーのダメージ計算と何も変わらん

        ホタルが元々超撃破の基礎倍率50%しか持ってなくて、ここで210/50=4倍みたいな感じで倍率爆増するから、解釈バグってるんだろうけど、他の会心系アタサポの関係と論理的な違いは何もない

        30
        1
        • だから批判するなら、調和主のバフが飛び抜け過ぎて、そのせいでアタッカー側の超撃破の基礎倍率が吸われてるとかって言うべきだと思うわ
          調和主の性能もう確定してるからどうしようもないけど

          17
          1
    • じゃあ仮に調和なしで6万しか出ないキャラがいたとして、花火ルアルを付けると15~6万まで跳ね上がりました!…これあなたは強いって言うんでしょ?ホタルも一緒なんよ、ダメージソースが本人も超撃破に変わってくれたから頭バグることも減ったなって思ったのにまだ湧くとは…

      17
      19
      • 極論に持ち込もうとしてるけど割合考えようよ
        なんで0か100なの?
        他のアタッカーが高倍率や自バフで出せてるのに蛍はそうじゃないって話なのに

        18
        7
        • どのアタッカーも単騎で編成するわけじゃないんだし不毛すぎる、そんな調和主と使いたくないなら文句言ってv2ホタルに戻してもらったらいいんじゃないすかね…??

          14
          6
        • え?それが超撃破キャラの戦い方だからに決まってるじゃないですか。
          他が倍率を元に自バフ・遺物・バフ・デバフでダメージ上げてくのに対して超撃破は撃破倍率を元に撃破特攻・撃破効率・デバフでダメージ上げてるんですよ。
          ホタルの性能ちゃんと読むと無駄になってる攻撃を撃破特攻に変換、強化状態中は撃破効率アップ、餅には被ダメアップ、遺物には防御無視…ほら、やってる事同じでしょ?
          新しい戦い方だから混乱するのは分かるけど文句を言うのはしっかり理解してからでお願いします。

          11
          15
          • 他は会心与ダメ入りますが、撃破は入りません
            もちろん他は撃破も撃破特攻も入ります
            で、撃破は他と違って撃破しないと話にならないので人生無敵はきついし秘技の2ターンがないとそもそも弱点以外は削れません
            なぜ今まで撃破特効が日の目を見なかったか学びましょう

            13
            8
  • 2日前に始めたばっかでロビンは確保した初心開拓者ワイ
    次verで符玄確保した後のアタッカー確保にブートヒルかホタルかで迷っとるんだが
    無凸無餅で初心者運用と考えた時にどっちの方が輝くかな。すぐに使い物になる訳じゃないけど、後々絶対ありがたくなるから〜みたいな意見でも良い
    熟練開拓者ニキ助けて

    2
    13
    • ガチ初心者がこんなとこ見るな帰れっていうのは置いておくが
      無凸無餅運用してる層は必ず何かしらで不便があるから
      課金しないなら諦めて好きなキャラを引いておこう

      45
    • ロビンと星四キャラでストーリーの攻略自体は可能(耐久符玄ならなおさら)だから好きなアタッカーができた時の為に餅の分まで石貯めた方が良いと思うけど限定アタッカーおらんとどうしても困るようなら個人的には星3光円錐での運用も開拓されている上に調和主人公入手してなくても火力の出しやすいブートヒルを推したい

      13
      2
    • 初心者がまず理解しとかなきゃいけないのはここ含め事前の性能評価はあてにならないってことだな
      性能が確定してリーク動画がどれだけ出回っても毎度実装されると掌返すやつで溢れてる
      強さで決めるならせめてブートヒルが出て数日から1週間経って評価が確立してからがいい

      35
      • 初心者はまずダメージ計算式理解しておいた方が良いと思うわ
        それだけでキャラが強いか弱いか、自分で判断しやすくなるし
        このコメ欄、それすら理解せずに、強い弱いって妄想で言ってそうなコメ多すぎる

        11
        2
    • みんなありがとう
      確かにブートヒルが実装されてブートヒルの評価がはっきりしてからでも遅くないから判断はもうちょっと待つことにする
      どっちのキャラも見た目好きだし、今ピノコニー途中だから、ストーリー終わってどっちがより刺さるかも判断基準に使うことにする
      先輩開拓者はやっぱり初心者に優しいな

      27
      5
    • 調和主いないとLv30のモブすら倒せないんだからそりゃこうなるよね
      編製幅が狭すぎて調和主いないと何もできない割に、他のアタッカーと比べて強みがあるわけでもないってのがネックだね

      12
      15
      • 配布の調和主と組んでクソ強い壊れなんだからいいじゃん、PTゲーでシナジーとそこで出た火力が全てなのに何が不満なんだ??

        41
        5
        • 満を持して実装される限定アタッカーが配布依存ってだけでしょ
          しかもV3で靱性依存になった

          22
          3
        • 花火信者辺りが発狂してんじゃねーのw
          それか男使いたくないとかいう謎の宗教に入りながらなぜか主人公は男選んだアホか

          23
          2
  • そんなに調和主アンチなら調和主使うなよ、俺はホタ星で40万連発ぶっ壊れホタル使うけどな😎

    50
    7
    • 餅も結構強化入ったから欲しい所ではあるかな。最悪ミーシャ餅もアリだから依存度は中くらいだと思っている。

      24
  • 最近始めた人でホタルパ組みたいけど予算に限りがある人は全然無凸で妥協していいな
    凸より復刻ルアン確保の方が大事なのは当然のこと、現状言われてる調和主、ルアン、ギャラガー編成ならSPそんなにきつくないし、ルアン餅引けばSP面さらに楽になるからコスパがいい
    ホタル無凸、ルアン無凸、ルアン餅を優先確保してそのあと予算と見比べながら、①残り少ないならルアン餅2枚目かホタル餅、②そこそこならルアン1凸、③たんまり余ってるならホタル2凸を考慮に入れる
    まあルアン復刻がいつかは知らんけど

    11
    • 無凸無餅でも40万とか出してたな
      弱点撃破しないとカスダメなのは餅あっても同じだし
      開拓者ルアンギャラガーから変えないなら無凸でもSP回りそうではあった

      • そもそもダメージソースが超撃破で基礎ステとか会心率とかがほぼ無関係だからブートヒルと同じで凸も餅も削靭性能に関係しないからあんまり影響しないんだよな
        まあ餅に撃破効率でもついていようものなら依存度深刻だけど

    • 時期的にホタルとルアン同時に来てもおかしくないし一気に編成揃う可能性はある

      3
      1
  • ぶっちゃけデメリットと編成幅の狭さともっとアッパーしても良いぐらいだと思うわ

    19
    17
  • 2凸ホタルと組ませるならルアンのビルドは高速型のがいい?
    ルアンのビルドよくわかんねーから適当に放置してるんだよな

  • 自力超撃破は始めたばかりで調和主人公持ってない初心者がストーリー攻略するためだけのものだと思ってる

    1
    2
  • この期に及んで調和主ガーって駄々こねてる層はなんなの?みんな単騎縛りでもしてるん?パーティーで戦うゲームなんだからパーティーが強くなればいいだろ

    39
    5
  • 半身不随で二度と単騎で戦えなくなったホタルを介護する調和主人公概念、あると思います

    4
    8
  • サムに変身して死ミームにリベンジや!って思っとったのに、結局一人で挑んでもおやつにされるだけなのかわいいねぇ

    10
    8
  • ホタルア調和主はほぼ固定として後一枠がギャラガーorブロ(要ホタ1凸以上)ってのも面白みないし撃破サポ増えないかな〜
    いっそjiaoqiuがデバフ兼撃破サポになったりせんかな

    1
    10
    • 撃破系の生存補助はギャラガーしかいないから先にそっち系が出ると思うぞ。2.5の物理存護がかなり怪しい

      16
      • 撃破パは被弾回数少ないから豊穣、存護の耐久がメインの運命じゃなくて、他の運命で多少味方を回復できるキャラが欲しいんよね。

        • ちょい耐久できる調和とか来ても、靭性削り切るのが1ターンとか遅くなったら意味ないから、結構難しいと思うわ
          ギャラガーとかブロが強いのは、靭性削るスピードを1.5~2倍くらいに出来るからってのも大きいし

    • 必殺被ダメデバフ盛った黄泉サポってリークだったのに、ここで黄泉は捨ててホタル用の撃破サポに変えますとかなったら相当荒れるな…

      12
      2
  • 自身で出せる超撃破が50%だと、他に超撃破ダメ%をバフしてくれるキャラが必須で編成幅狭いから、せめて自身で100%は持っていてほしい。
    なんならわいは2凸の追加ターンを超撃破50%以上アップに変えてほしいレベル

    1
    22
      • お前は何言ってんだ。
        わいは編成の幅広げたいって言ってんだぞ。ホタルの2凸の追加ターンより超撃破ダメ50%のが強いって話とかはしてないからな。

        狂犬病かよ

        2
        32
          • 発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛、疲労感といった風邪のような症状ではじまり、咬まれた部位の痛みや知覚異常を伴います。”””””””””””””「「「「「「 興奮や不安状態、錯乱・幻覚、攻撃的状態」」」」」」」””””””””””、水を怖がるなどの脳炎症状を呈し、最終的には昏睡から呼吸停止で死亡します。 発症するとほぼ100%死亡する危険な病気です。

            狂犬病知らないのは君だね

            13
    • 調和主が160%を持ってる時点で、本体の超撃破を100%に盛ったとしても、火力2.6倍だからな
      この時点で防御デバフ100%よりもバフとしてよっぽど強いから、調和主の調整間違った時点で、調和主を外して編成幅広くなるって未来はほぼないわ

      24
      • 現状の超撃破ダメが50%だと調和主人公の超撃破バフで4.2倍
        君の書いた通り100%なら、火力2.6倍だね。
        ルアンは
        餅込みで与ダメ90%以上、属性貫通25%、防御貫通20%
        仮にこの与ダメの部分が被ダメ90%以上に変われば
        1.9*1.25*1.17=2.778倍
        となり、これだけのバフで調和主人公の超撃破バフを超える。
        ルアンのバフは他にも撃破効率50%や速度10%、撃破状態の敵遅延もある

        14
        • 与ダメと被ダメ等価にしてて草。ダメージ計算式だけで判断してるだろ。属性耐性とか被ダメ係数の群と会心ダメ与ダメの群が等価値ならホタルもブーも被ダメアップもっともらえてます。

          • ダメージ計算式参考にしてるのあってるんだけど、
            ダメージ = ダメージ基礎値 × 会心系数 × 与ダメージ係数 × 防御係数 × 属性耐性係数 × 被ダメージ係数 × 撃破係数

            与ダメージ係数 = 1 + 属性与ダメージ% + その他の与ダメージバフ%
            被ダメージ係数 = 1 + 属性被ダメージボーナス% + その他の被ダメージボーナス%
            になってて、まったく同じなんだけど、なんで等価にならんのや?
            おしえておしえて~

          • あ~~。被ダメバフのが価値高いから与ダメ90%以上をそのまま被ダメ90%にしてんじゃねーよってことか。
            じゃあ、与ダメバフ90%が被ダメバフ何%に相当するのか正確な数字を提示してくれ。んなの誰もわからねーだろ。

            2.6倍のダメup程度なら今後他キャラでも補えるし、編成の幅広がるだろ。って話に「等価じゃない~」とか言われても話がかみ合ってなくて困る。

      • まあ実際問題そんなキャラ実装されるのかってなるけど、現状の限定調和が強すぎて、これから実装されていくであろう限定のデバフ特化のキャラが弱すぎたら、限定調和でいいとなるからある程度のデバフ量はあるかと
        だから超撃破ダメ%をあげとけば、ptの幅は増える。

        限定調和の花火がアタッカーの火力5倍、ルアンがptの火力を3倍にする中、「常時防御デバフ100%でptの火力2倍になります」ってデバフキャラ引くか?

        1
        9
  • 強化状態中に6回(5回)動くことだけを考えるなら、ブロの一つ前のユニットが行動した直後にホタルが必殺を使えば、そのユニットの行動値次第では無凸ブロでも2回行動を増やせるケースがあるって認識で合ってるかな?

    0
    0
    • 虚無をptに入れなきゃいけないのにまともな限定虚無がいないからさすがに黄泉パーツだと思うけど、多少の回復があればホタルptの耐久枠としてもいいよね。

      12
  • 金ない学生やけど、これ無凸餅か一凸餅なしならどっちがいいんや?教えてクレメンス

    1
    4
  • ロビンのときみたいに2凸を6凸に変えるとか普通にありそう
    壊滅と調和じゃ比較にならんかもだけど

    • 今までの壊れアタッカーの方向性的にない、明確に壊す意思のある奴は2凸にめちゃくちゃ強い効果置いてる

    • ぶっちゃけ火力への貢献度なら2凸より完凸の方が上だよね
      2凸は条件付きで2ターンに一回追加行動だから実質1〜1.5倍で
      完凸は無条件で1.4倍以上軽く上がるから
      2凸効果の強みは火力面より複数敵の時の削りやすさの向上とかが強みだからね

  • 黄泉2凸vsホタル2凸
    ttps://www.youtube.com/watch?v=BDA5tTnRnck

    やっぱり2凸がイカレてる。黄泉より安定してた。
    下方修正されるレベルだと思う。しないで…

    8
    2
    • 2凸黄泉より上マジ???やっぱ壊れてんなぁ、こんなすぐ越されるんだから黄泉2凸しなくてよかったわ

      3
      20
      • 靱性保護する敵にホタル使えなくて残念ッスね!
        俺は黄泉で全コンテンツ行きます🤚

        13
        11
      • 動画見る限りホタルはルアンバフで撃破しまくるから被ダメ一切なしで0R。黄泉はそれができなくて被ダメが痛いしひやひやする。

  • 凸っても虚無に縛られる黄泉とは違って人権調和のルアンとクソ強い調和主フルに使えて撃破の特性故にそこにブローニャも入れれるんだからそりゃ比較にできんほど強いっすわホタル

    3
    9
  • やたら2凸効果ばっか持ち上げられてるけど冷静に見ると完凸の方がやばくね?
    2凸って2ターンに1回しか発動しないし通常ターン中に撃破或いは敵を倒さなきゃならないって言う制限付きで追加行動に対して
    必殺効果中なら常時超撃破ダメージ45%以上アップに加えて靭性削り量も25∼33%アップだから発動頻度とか考えても完凸の方がダメージも削り量も貢献してる気がするのだが

    • 完凸の方が強いのは当たり前な。このゲーム完凸効果で1.5倍弱強くなるキャラばっかだよ
      完凸できる財力あれば全コンテンツ余裕だからもはや性能だとかインフレだとかの話する必要ない

      16
    • コスパやらなんやらの話を無視したら基本的に一番強いのは完凸だろそりゃ、ホタルに限らん

      • 覇権キャラやからって理由より単純に叩きたいだけの奴が多い気がするんだがな。少なくともここのスレに限っては。

        2
        3
    • ここ暫く調和存護連打でアタッカーの更新少なかったのとブーツが下位互換なのもあって比較対象が黄泉になってると分からん馬鹿🤪
      ホタルにコンプレックス持ってるのそっちでは??www2凸比較負けましたもんねw

      2
      24
    • コンプレックス関係なく最強アタッカーである黄泉とどこまで張り合えるか興味があるだけ。

      7
      4
  • 1凸 SP0便利 若干火力にも貢献
    2凸 複数敵の処理しやすさ向上して超便利火力面でも使い方次第で貢献
    4凸 ほとんどの状態異常(確定付与系は流石に無理)をシャットダウンして必殺技中の安定度大幅アップ
    6凸 靭性削りも火力も大きく上がる超強力効果特に対ボスで効果を発揮
    ホント無駄がないよな凸効果……

    8
    1
  • 弱点隠されたら使えないとか言われるけど黄泉だって今後デバフ完全無効の敵持ってこられたら厳しいし対策されたら終わるのはみんな一緒では?会心アタッカーだって靱性チュートリアルにあった弱点撃破ダメージ以外無効のギミックで終わるし

    19
    1
      • 弱点隠しみんな一緒くたにしてるけど金人門番みたいな精鋭は先に靭性削るから全く問題ない
        きついのは彦卿みたいな複数ゲージあるボスの2ゲージ目以降だけで現状苦手なのはかなり少ない
        先行プレイの配信者たちの意見な

        10
        1
    • 結局ホヨバの匙加減だよ
      しばらく撃破接待だろうから靱性保護敵の登場減らして次のアタッカーガチャで出す時に上下靱性保護敵にしてくるだろうな

      21
      • そんなの来たら持続も追加攻撃も黄泉も終わるっていうねw、ほんとに環境変えたい時にやりそう。ただ100%荒れる

  • 戦闘スキルの公道順25パーセントupて、仮に速度160だとしたら実質速度はどのくらいになるかわかる人いますか?

  • 2凸の場合、光円錐は餅かヘルタのどっちがいいんだ? 昇格の攻撃力を撃破に変換するのが殞落の攻撃力アップ分も適用されるならそっちのほうがいいのか?

    • 攻撃バフは撃破に変換されるけど撃破アタッカーは攻撃伸ばすより圧倒的に防御無視の恩恵でかいから餅には及ばない
      餅>ヘルタ>ミーシャ

  • ロビンとホタル好きだから合わせて使ってみたいって思ったんだけど2凸ロビンと2凸ホタルで合わせたら相性少しはいいかな?

  • V3始まった頃にホタル餅に防御ダウンついたっていってた人いたんだけど、結局ついてないのかな?

  • あくまでオート戦闘での話だけど、ぶっちゃけ黄泉も雷弱点無し相手に専用弱点アタッカーを押し退けてまでわざわざ採用するほどの強さではないし(例えば今季の裏庭の後半に採用してみると分かりやすい)、ただ使い分ければ良いだけって話でしかない
    まだ飲月とレイシオとかで比較するのなら分かるが、弱点別のアタッカーで比較はもはやエアプとしか思えない

    12
1 73 113

コメントする

目次