はじめに
以下では未実装のキャラクターについてまとめています。
レアリティ,属性,運命,性能などに関してはあくまで現時点のものであり変更される可能性があることに留意してください。
実際にver1.4以降のキャラはキャラコンセプトは合致しているものの細かい性能が調整されています。
またキャラ数が多い関係上、翻訳面は雑になっていることをご了承ください。
未実装キャラクター
☆5ロビン
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:物理
実装時期:2.2
☆5ブートヒル
性能
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
属性:物理
実装時期:2.2
☆5虚数調和開拓者
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:虚数
実装時期:2.2
☆5ホタル/サム
レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
属性:炎
実装時期:2.3
☆5ジェイド
レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:量子
実装時期:2.3
☆5?jiaoqiu_椒丘
レアリティ:☆5?
運命:虚無?
属性:炎?
実装時期:2.4?
性能
性能
☆5?feixiao_飛霄
レアリティ:☆5?
運命:巡狩?
属性:風?
実装時期:2.4?
Maidモデル(ex:三月なのか,桂乃芬)
性能
性能
鏡流やホタルと似た能力を持つ?
既知の情報
仙舟「曜青」の「天撃将軍」
まとめ
性能は弱点撃破と(おそらく)追加攻撃が関連している。強化戦闘スキルを持つ。
秘技
ミサイルを連続で発射して敵に命中すると何らかの効果を与える。(ミサイル命中で戦闘開始はしない)
特別な状態になり、移動速度が大幅に向上し、全ての敵からの攻撃をブロックし、付近の敵全員を自身に引き寄せる。
敵
2.X中に敵として登場。戦闘では敵を召喚し、その敵と連携する。
戦闘中にRアシストスキル(プレイヤー側が週ボスに使える追撃)を使える。 (編集済)
☆?三月なのか 新形態?
レアリティ:☆?
運命:不明
属性:不明
性能
性能
-キャラクターID:1224
-スキルはパーティメンバーのダメージを増加させる。
-ストーリー中の戦闘でお試しキャラとして登場
強化通常攻撃
何らかの確率を使用していることしかわからない。
ストーリー中のお試しでは確率が変更される。
戦闘スキル
パーティメンバーに何らかの効果を与える。
秘技
パーティ内の別のキャラクターが秘技を使用すると何らかの層式バフを獲得する。
☆5?雲璃
レアリティ:☆5?
運命:存護?
属性:物理?
性能
性能
2.1すごろくイベントテキスト
「朱明仙舟の懐炎将軍は彼の孫娘である雲璃を連れて羅浮を訪れ、演武典礼に参加する」。景元によると、雲璃は彦卿の年に近く、様々な剣を愛しコレクションしており、幼少から剣術を習っているので、2人は話が合うだろうとのことだ…彦卿は少し不機嫌そうに家を出た。景元はそれがなぜだか分からず、自分に質問してきた——”,
将軍は首を横に振った。彦卿は雲璃に会ったことがない。
彦卿は雲璃が嫌いなのかもしれない!
秘技
フィールド上のキャラクターを守る。敵の攻撃を受けるとフィールド上のキャラクターは自動的に1歩後退し、雲璃の武器が出現して攻撃をブロックする。
支援(assist)
雲璃は一部のストーリー中の戦闘でプレイヤーを支援する。防御体制から反撃を開始し、敵にダメージを与える。
☆5スクリューガム
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数
実装時期:不明
性能(1.6β時点)
性能
【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。
【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。
【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。
【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。
【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。
【昇格スキル】
昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。
【軌跡ボーナス】
虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%
光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。
星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。
2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続
3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。
4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。
5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。
6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。
☆?サンデー
レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明
性能,実装時期不明
☆?young-boy-elio(NPC)
NPCモデルのため現時点でプレイアブル化する可能性は低い。
性能未判明キャラ
☆?moze(長身男性モデル,☆5,雷,巡狩or知恵)
☆?スティーブン(少年モデル)
プレイアブル化の可能性が高いキャラ
☆?buchanan_布坎南
☆?talulah_塔露拉
☆?frey_芙蕾
☆? lingsha
☆? rappa
☆? aglaea
まだプレイアブル化は不明or当分先なキャラ
DaHuo Ji
Dracula
La Tiao
Sakura
Setsugekka
Mei
コメント
コメント一覧 (14,494件)
ファイアーエンブレムではなく
ファイアーエムブレムですね。
そしてティターニアではなく
ティアマトですね
6/9の更新で画像がごちゃごちゃになってしまって非常に分かりづらいです
気付いたら修正お願いします…
あ
ルアン・メェイさんの性能やばいね。氷でこれはエグい、1.2で完成しそうな感電パと比べもんにならんくらいやばそう。模擬宇宙でも壊れカードだし本人が壊れててもまぁ不思議じゃないか…
ルアンメェイは正直速度バフの数値次第じゃない?
速度バフイマイチだと評価下がりそう
ブラック・スワンとハナビはどう調整してもぶっ壊れの予感しかしないレベルのこと書かれてるの草
星4少ないな下手したら1年後も存護はなのかだけもありえるか
原神と同じように星4は女が多い感じになるのかね
デザイン好きで産廃にされると悲しいから星5実装の方が嬉しい
ルアン・メェイ、hanabi、ブラックスワンは書いてあることがおかしいw
この3人だけとりあえず最終戦確保か
なんとなくスワンは周年キャラになりそうな予感
ver毎に星5キャラ2体ずつ追加されていくとしたら、ちょうどフカ元帥の時に1周年を迎えそうだな
最初のキャラがゼーレだし、これは外さなさそう
量子ヒーラーどんなもんかなって思ったけど微妙やな
毎ver星5を2人ずつ実装するのか?マジで?
キャラの前にコンテンツ実装しろよ
今の時点で不明を除く未実装 限定☆5キャラ(カッコ内は実装済)
存護2
調和2
豊穣1(1)
虚無0(1)
ここら辺は特に長く使用できるガチャ優先順位高めのキャラだね
なんか虚数と量子の強化多くないか?他も強化して欲しい
フォフォはこのままだとデバフ耐性無いし緊急回復もできないから、1人で耐久を支えるのは無理かな
ただEP関係とか攻撃力アップの倍率次第では、フォフォは全体回復もできるバッファー枠として採用して、もうひとり耐久を入れても良さそうだね
今後の豊穣羅刹みたいに回復特化みたいなキャラ当分出さずにフォフォみたいな回復+サポートみたいなキャラが実装されそう
そうなると存護入れずにsp回復までできる羅刹がしばらく人権ということには変わらないということか、しかもフォフォの光円錐とも相性いいってもともとフォフォの席ないのに死体蹴りだな。
現状上に書いてあるのをまとめたけど確かに量子虚数多いね
炎5、氷4、風1、雷2、物理2、量子4、虚数4
存護2、壊滅5、知恵2、虚無2、順守4、豊穣4、調和3
開拓者の虚数調和はモードチェンジだしブラックスワンは風虚無だろうけど表記無かったから入れてない。
実装予定の星4存護と虚数は居ないし星4豊穣はリンクスだけだし、高難易度のPTを成り立たせるキャラは大体星5だから続けるなら男引くことも視野に入れないとかも。
フォフォかわいいから引きたいけど今のままだと編成に適当にセーバル突っ込めば昇格スキルの恩恵を全キャラ受けれるようになるから知恵救済になってない気がする。何かしら調整が欲しい
別に知恵救済キャラではなさそうだが。どこでも入れれる性能な気がする。この昇格スキルのためにセーバル無理やり入れるかというと微妙だし。知恵メイン以外だとカフカセーバルに入れれるとかくらいか?
確かに今の性能だと回復足りないから存護と併用するだろうし結局セーバル入れる余地ないか
鏡流かトパーズどっち凸るか迷うなぁ
むむむむ。トパーズのが強いんかな
どっちも美しいからなぁ…
両方凸できるくらいに良い引きできるの祈ってるよ
師匠のSPEP消費無しの範囲凍結は貴重になりそうだから、サブアタの道もあるし息は長そうだけどね
トパーズは今見えてる情報だとマークを付けた相手に大ダメージなのにマークの選出がランダム臭いのが印象悪い
もちろんかなり先のリークだからあれだけど調和主人公いかれた性能してやがるw
鏡流の餅武器弱すぎね?
会心ダメ50位にせんと微妙やろ
よく見たらAventurineやばくないか、書いてあること全部強いし凸も強い
耐久過剰になりそうだが羅刹と2凸Aventurine合わせて鉄壁にしてみるのも面白そう
ケイゲンと同じで鈍足なんじゃないか?必殺に200貯めるのにメッセンジャーや足速度、縄EPってかなり弱いとおもう。攻撃にふると敵のが速くて先制されて使いにくいみたいなことになりそう。
防御依存な。
速度バッファー来るし餅光円錐分からんし遺物も更新あるだろうし、現環境と比較して楽しみにしてる人に水差さんでも良いんでない
スクリューガムは星4配布ってリークを見たけどどっちなんだろ
リークなんて先行テストで出てくるまでは当てにならんし参考にならんよ
符玄なんて先行来るまでボロクソに言われてたからな
いや、性能があってないのとレアリティーが違うのは別問題では?
今までレアリティーはリーク通りに来てるし
スクリューガムはヘルタが6凸まで配り終わった後の模擬宇宙の配布枠になるんじゃない
実際初めは星4ってリークされていたし、仮にガチャで来ても回す人いなさそう
びっくりするぐらい好みがいなかった
ロリコンか?失せろ
今の実装ペースだと鳳凰とか来年の今頃ぐらいでも実装されそうにないな
原神でも散々言われてるけどペースが遅すぎるわ
ブラックスワンを生かすにはカフカママひかないといけないのか?
誰かしらDoTを入れないと運命のカードが早く貯まらないから、餅含めてたくさん持続ダメ与えられて、かつ強化された運命のカードを起爆もできるカフカは最高の相方だと思うよ
そうですよね
私はカフカは引かない決意したのでブラックスワンもスルーですね。
カフカは持続ダメを強制発動させることが出来るから強いんであって持続ダメ単体は未だ微妙だし
アスターと組めるあたり、速度と攻撃バフするルアンメェイとカフカも組めそうだな。どうせ数値はアスターの上位だろうからカフカサンポルアンメェイ豊穣とかも面白いかも。
もし凍結したら持続が二回発生するから瞬間の火力も高い。ターン消費して持続ターンが切れやすくなる部分は速度バフして早く動くことですぐ付け直せるってとこもかみ合いがいい。ブラックスワンがきたらサンポかルアンメェイとチェンジで星5持続がくるまでいける。
雷電顔と言われてるやつのコンセプトアート見る感じワンチャン雷電とは別物なような気がしてきたんだけど、、、
服装がほとんど3rdの雷電と一緒やねん
雷電の刀かっこよ
雷電の刀かっこいいじゃん
うーんなんか雷電のデザインそこらの安っぽいソシャゲのデザインに見える……
これが最終決定じゃないことを祈るわ
安っぽいソシャゲでこの手のデザインないよ
アクション系の中華製スマホアプリのデザイン
ハラの雷電をちょっとイジった感じの期待してたんだけどなんか微妙だよなあ
アラサーのお姉さんって感じで微妙だわ
JDぐらいの年齢設定が良かった
顔潰れてるから分からんけどガワはそんくらいやろ
むしろハラの方がアラサー感あるで
ブローニャの年齢に合わせて雷電も上げたんじゃね
というか3rdキャラは全員同じ年齢上げてるイメージ(銀狼は除く)
後崩壊書のほうの大人ブローニャ作った人連れてきてほしい
悲報
トパーズ1.5に持ち越し確定か?
壊滅自傷キャラばっかりだな、、つまらん
みんなハラのタオやリネになるのか?
ブラックスワンこの段階で情報また追加でくるのか
意外と遠くないのか?
3Dモデル出来てるし、復刻考慮しなければ2ヶ月で星5キャラ6体だから可能性は無くはない
ただ原神でいうダインスレイヴ的な立ち位置な気もするしなんともいえないなぁ
開拓者の情報、主に運命チェンジ後の武器画像のリーク無いし1.3に来ないのかな
仙舟クリア後とかだろうし大分先になりそう
鏡流、停雲、ブローニャ、フォフォのハイパーキャリー強そう
停雲、フォフォでEPとバフを撒きつつ、ブローニャで行動回数を増やしてずっと鏡流のターンに出来そう
鏡流の自傷って自分以外の全員?それとも特定のキャラ?
鏡流を含む全員だろう
鏡流を含まないならそれを明記するだろうし、
スタレの味方表記は自分自身も含むはずだし
あれ、雷電弱くね?エネルギーサポートじゃないん?
純粋な雷アタッカーとかもういらんよな、、、
実装かなり先だし運命の変更もあるかもよ
フォフォは羅刹特有のオートヒールない代わりにEP回せるからEPの回復量次第で相当壊れるかもなあ
戦闘開始時EP回復も昇格6にあるなら最低でも30はあるだろうし優秀
フォフォはほぼ調和みたいな性能してる
存護か他の豊穣と組んで足りない耐久確保しながら他キャラの必殺回せってことだろう
鳳凰これ豊穣の皮被った壊滅じゃね白目
フォフォとジェパ相性よくて草
相性良くても一人で耐久出来る羅刹のほうが強い。その分調和キャラ入れられるしね。
手持ち限定星5飲月だけ。羅刹復刻まで待つべきかかな?
フォフォって飲月と相性いいのかな?
必殺打つ回数増えてSP軽減できるのは相性良いと思う。けど羅刹がSP使わず耐久できてSP増やせるからそこまで差はなさそう。ただ銀狼で虚数弱点埋め込みたい時属性一緒の羅刹が良いからそういう面で引いて間違いないのは羅刹かな
ありがとう羅刹優先して石貯める
フォフォでフルスペック出すのに知恵の層の薄さを痛感させてアルジェンティで全てを破壊する流れが見える
問題はアンジェルティ以外の知恵キャラが軒並み弱いこと、だから知恵専属のフォフォとか引いても後に強いキャラが出たら汎用性が低い。
カフカ引いといて良かったと実感する
これからくるアタッカーマジで全部微妙
巡狩主人公おらんのか
「嵐」の加護受けた巡狩主人公が建木パッカーンするまでが仙舟編だと思うんですけど
フォフォは必殺と天賦の両方でEPばら撒けるだけで相当強い
EAの2ターン必殺ループが足りないキャラいたけどこいつのおかげでそれも解決する
それだけEPって部分に需要がある
hanabiの必殺技って味方のSPって書いてるけどSP共有だから普通に4回復ってことかな?
フォフォってカフカと相性いいのかな?
もし相性良かったら、セーバル入れる理由もできるから教えてくれると助かる
フォフォが存護との併用を想定してるように見えるからセーバルとかを使う持続タイプカフカは枠の都合上相性はそこまでだと思う。景元とか飲月の方が助かるんじゃないかな。
確かに、豊穣もできる停雲って考えたら枠圧縮に一役買えそう
編成単位で火力と安定感を両立できるのがいい所でもある
アルジェンティ顎の癖に天賦がランダムなの使いづらそうだけどどうなるんだろう
ここが会心ダメージに変更されたら率上げるだけで良いからかなり楽になる
会心率上昇はランダムじゃなかったわ、失礼した
Mishaさん、いつの間に虚数巡守から氷壊滅に変わってたの💦
でも個人的には男性アタッカーが飲月と属性被ると使えなくて嫌だったからありがたい🙏
↑と思ったらただ単に読み込みミスで違うキャラのが混ざってただけだったwww
勘違いしてスマソ💦
スルーしてくれ😅www
↑ただの勘違いだったみたいだからスルーしてくれ😅
なんかこのサイト重すぎ…………
現状一番強そうなの誰?やっぱHanabiか?カフカ持ちはブラックスワンも強そう
全力ビンタと腹パンした後によしよしして困惑させたい可愛い女のフォフォちゃん😍
気が弱くて泣き虫そうだから興奮する🥰
残念ながらリョナはクラーラの独壇場なのだ🥺
目の前でスヴァローグ破壊して精神的に追い詰めることができるのも高評価なのだよ~