4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (2,045件)
調和主のメリット 大量の撃破特攻バフ、虚数弱点持ちなら靱性をかなり削れる、超撃破ダメージによりパーティー全員が火力を出せるようになる、弱点撃破時の遅延、可愛い
ブローニャのメリット 速度調整でブートヒルが2倍動ける、ブートヒルが2倍動くから必殺技が回しやすくなって、靱性削る量も増える、デバフ解除持ち、可愛い。ブローニャのデメリットは敵のデバフでブートヒルが遅延されたら1行動分無駄になる、火力がブートヒルに依存するから超撃破ダメージで誤魔化せない、ミリ残しになった場合に超撃破ダメージで倒せないからだるい。
今更だけどこいつポケアド獲得するとモデルについてるやつも色変わってるね
どれの事だろう?
結構動画見てる方だけど何かわからない・・・
胸についてる3つのバッジやで
アドバンテージ獲得する毎に光る
見てきた・・・
びっくりした・・・
何でこいつこんな細かく作り込まれてるんだよ・・・
ルアンメイ無しブートヒル
ttps://youtu.be/Js7hprgOS4I?si=oFA5kRYEj2YePYdT
実装から20日後に4ぬブートヒル
(ホタルに席奪われるためw)
幻覚剤でも飲んでるのかな
ルアンなくても強いの笑うだろ
その分速度盛るのクソきつそうだけど
ブローニャ無凸で遺物も花火に毟られてメッセ厳選終わってないんだけど、
ブローニャの遺物厳選終わるまで時計屋調和主人公・ルアン・ギャラガーでも良いと思う?
調和主人公は速度155、ルアンは無凸餅有で速度156、ギャラガーは速度138
末日最強って期待されてるけど
結局庭みたいな敵の編成だし範囲攻撃出来るホタルの方が適正あるのでは
いや流石にブートの方が適性高いよ
ホタル強化スキル時単体にしか炎弱点つけれないし結局ぶーちゃんと似たような範囲しか対応できない上に単体ボスの靱性がえげつない量だからぶーちゃん以外の適性がほぼ壊滅的
ブートヒルみたいに攻撃先固定されるわけじゃないし速度も上がるから1回ずつ攻撃すりゃええだけ昇格2もあるしギャラガーもいるし
削靭量もブートヒルが飛びぬけてるわけでもないよ
ファニングの削靭性能は全キャラの全攻撃の中でもトップ(同率)だし、必殺も単体だけあって削靭値高い。要求ステ的にもホタルと速度の差は言うほどない。その上でブロとかで2回行動するから圧倒的だよ。
削靭量トップじゃないとは言ってないしギャラガーの必殺再行動強化通常とかあるから言うほど飛びぬけてないってこと
別にブートヒル下げてるわけでもないよ
下げてるわけじゃないのはわかってるよ。単純に単体特化のブートの削靭性能は数値だけじゃなくて、必殺も攻撃系かつ割と高回転だったりとかで思ったよりすごいよってことを言いたいだけ。まぁホタルギャラガーも確かに靭性削りすごいから差はそんなにないかもね。
ギャラガーがいればカバーできる程度の差だよな
攻撃範囲と回数はホタルの方が上だしやっぱりホタルの方が適性ありそうだな
正解
敵の靭性量次第かねぇ
歴戦レベルでアホみたいなゲージの長さだとギャラガー込で必殺技中に削り切って終わりとかになって効率悪そうだけど必殺技中に削り切れるならホタルでもいいって感じかな
むしろ単体しかいなかったらブーきついよ
助走のために雑魚敵とかも欲しいのがブー
あとクリア条件は周り無視してもボスだけ倒せばいいみたいやし
大抵のボス召喚するししなくても最終ボス行くまでには天賦MAXになってるからそんな気にしない
初動遅くても天賦MAXになってからの処理能力は高いし
でも雑魚敵倒して2層ためてブローニャで引っ張ってボス撃破して3層の流れが確立されてるし最終コンテンツで雑魚いないボス単体なんか全く無いからただの杞憂だと思うけどな。
いや末日が庭みたいな編成だから〜ってとこへの反論なだけで杞憂自体はしてないよ〜庭みたいな編成の方がむしろやりやすい(倒す必要のある対象は庭と違って一体だけみたいだし)と言いたかった
でもブートヒルボス単体へのダメージが他の追随を許さないというかぶっ飛んでるからブローニャ入れたらそのデメリット無いに等しくないか?ホタルがボス攻撃してる間にブートヒル雑魚一体倒してボス撃破してもお釣り来るくらい単体相手の火力差あると思うが。倒すべき敵がボスだけだからとか関係ないくらいには勝ち目ない。
ホタルの末日まだ見れてないんよな。少なくともブートヒルが壊れとるのだけ見たわ。ホタルのほうが速さとかの関係でより適正高いのかもしれないけどブートヒルの適性が十分だから正直大差なさそう。
かなり上級者向けだよな
ホタルもそう
普通にブートヒルに会心攻撃盛るやつ続出しそう
コイツ撃破特効盛れてりゃいいから、遺物のメインステは縄と足以外は耐久系に回していいのか。最近ようやく分かったわ
耐久が唯一の不安だったけどこれで安心出来る
新しい遺物掘らなきゃ行けない中で耐久型でもある程度火力出せて妥協できるのありがたい
怪盗4セットがやたら撃破特攻盛れてしまって手放したく無くなってしまう
新遺物がこのステ超えられると思えない今から虚しい
自分は玉HP、胴体防御にする予定
耐久盛るに越したことないからね
ギャラガー苦手だから絶対にPTに入れたくないんだけど、耐久ブーにしていっそ豊穣抜こうかな…適当に符玄入れてもいいけど
ホタルありえないくらい強くなったけど、ブーさん息、してる?w
餅が最適なのは当たり前だろうけど、他の会心系の光円錐でもいけるのかな?
撃破サブステの最大値が一部位で38.8なので全部位でその半分(19.4)ぐらいの厳選、かつタリアフル起動・撃破縄・新4セットで250%。
ルアン/開拓者合わせる前提なら300%はいけるから餅じゃなくても良い火力でんのかな?
一応5部位のサブで100%稼いだら、タリア撃破縄新遺物で217%ぐらいだよ。開拓者と合わせるならこれでも300%いけるから大丈夫ではある。
会心系の光円錐でもいいし、星3の速度上がるやつでも良い
あごめんステボ忘れてたわ。なんにしろ撃破特効を300%目安にするなら余裕よ。
ブーちゃんこそ元のコンセプトにもあったし凸で撃破時再行動欲しかったなー
再行動付けたらガチのぶっ壊れになっちゃうからダメ。ホタルは1ターンcdあるし、弱点撃破ダメ誘発持ってないから許されてる
そんなのつけたらネタ抜きに黄泉超えるからだめ。
必殺技に遅延あるんだから再行動なんかさせたらずっと俺のターンになってしまう
自分の正義を執行する為なら周りなんて知ったこっちゃねぇ!ってスタンスて星神のランと同じだなとふと思った。
確かランも豊穣倒すためなら星とか人に目もくれなかったよな。
ルアンで撃破盛りたい、ブローニャで再行動させたい、調和主で超撃破ダメも出したい……耐久を入れる枠がない……
そこでタンク型ブートヒル
ネタに見せかけたガチビルドなの草
個人的にホタルよりブートが弱くてもいいけど、秘技だけはちょっともやったな。上位互換なんてもんじゃない
ブートヒルはキャラチェンできるタイプだからギャラガーの秘技で戦闘に入れるし…
ホタルのほうが純粋に上位互換以上の性能だし気持ちはわかるけど
強化タイプのほうが例に上がってるギャラガー然りほかの攻撃タイプのサブアタやサポが来た時に使えて汎用性あるから好きだよ
それもそうか。ペラ入りとかにしても防御ダウンできるしな
硬いボス1体で雑魚召喚もしない単体戦だときつかったりする?
弱点保護さえなけりゃいけんだろ多分
弱点保護あったら大人しく他のパーティで攻略すればいいし
mod入れてるリーク動画かなり増えてきたな
戦闘ボイスいい感じじゃん。引きたくなったけど燃料も限られてるし悩むわ
すげえ今更な質問で申し訳ないんだけどブーちゃんのオーナメントってタリアでいい?
それ以外がかなり微妙だしタリアだね
ルアンもいるし、会心系の厳選もいらない(撃破特効と速度だけ伸ばしとけばいい)から楽な方だと思う
ブローニャは爆速型で運用するべきだろうか?
ブートヒル170くらいになる予定
ブローニャ156のがいるんだが
速度足りるかな
ブートヒルの必殺効果にある遅延40%がかなり優秀
被弾でEP20稼げたら3T必殺撃てるけどブロ編成で2T必殺もいけなくはない?
ブートヒルブロルアンに敵属性に合わせてギャラガー、羅刹アベ、符玄をコロコロ変えていこうかな
アベは合わなそう
EP大事にする編成ならフォフォもまあ一応いけそう
SP使うから1凸しておきたいけど
ブーさん、ホタルありえないくらい強化されてますよw
超撃破ない方がおかしかったんでむしろ良かった
雪衣の問題点抱えた状態で星5にしたようなもんだったからホタル
新遺物の防御無視もブートヒルに乗らなくなってるw
逝きました〜
調和開拓者と組ませるなら普通に恩恵フルで受けられるからあんまり変わって無くね?ルアンブローニャなら弱くなったけど。あとホタル強化されたけど結局対ボスブートヒル精鋭複数ホタルの立ち位置は変わって無くね?どうあがいても対単体で勝ち目ないだろホタルは。
急にホタルの話題を出してブートヒルsageしに来てるの同じ奴かよ。最終調整終わってなかったのにどんだけホタルに対して不安を抱えてたんだ。
新遺物の効果がブートヒルに乗らない?話が出てるみたいだからそこは元に戻してほしいな。折角これから撃破キャラを推していく流れだったのに、肝心の軸がブレてる気はする。
それでも俺はブートヒル引くんや
すまん何で乗らないんだ
変更されたのか?
どこ見たら理解できる?
すまん何で乗らないんだ
変更されたのか?
どこ見たらわかる?
お前みたいなホタル豚見てると尚更ブートヒル引く気になるしホタルは引く気失せるわ
■変更前
2セット: 撃破特効+16%。
4セット: 装備キャラの撃破特効が150%/250%以上のとき、敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵の防御力を10%/18%無視する。
■変更後
2セット: 撃破特効+16%。
4セット: 装備キャラの撃破特効が150%以上の時、敵に与える弱点撃破ダメージが防御力を10%無視する。装備キャラの撃破特効が250%以上の時、さらに敵に与える超撃破ダメージが防御力を15%無視する。
どうなるんやこれ
なるほど・・・
ブートヒル超撃破ダメージないからか
逆に撃破キャラなのに超撃破ダメージ付かないのおかしいなと思ってたんだ
引くけど。
調和開拓者と使うなら普通にこれ一択だしよくない?ブートヒルが起こした超撃破なら発動するよな?しないならホタルにとってもあんまり意味ないし。
ほぼ主人公入れるんやから問題なくね?
なんか問題あるのかと思って確認したら
弱点撃破ダメージ触発なのかブートヒル
最適がルアンブローニャからルアン調和開拓者に変わっただけです
元々ブー引く人は性能云々関係なく単純にブーが好きで引く人が多いので煽りは無意味です
これ遺物ブートヒルに乗らなくなったの悲しいな ブローニャ型で使うんだったら胴体率にして少しでも撃破外の火力出せるようにした方がええんかね
ブートブロルアンペラ編成楽しみにしてたワイ。遺物のせいでブートブロルアン調和主編成にせざる負えなくなる。別にいいけど。
てか別にペラ編成でも強そう
実際どっちのがつよいんだろうね
何が何でも調和主使わせようとする運営の熱い意志を感じる
やはりタンクブートヒルにして
調和主ルアンブローニャブートヒルの回復なしでやられる前にやるPTにするわ
まぁ追撃軸続々遺物出てるし撃破軸も超撃破関係ない遺物そのうち出てくるっしょ
ペラの上位互換みたいな性能のjiaoqiuきたら結局ブローニャペラ編成のが強くなりそう
それでも俺はブートを引く
素材集めちゃったし
言うて役割違うからどっちも引けばええ
2凸したらタンクヒル調和主ルアンブローニャでもSP追いつくか?
新遺物逝ったことだしこの際胴体率にしてチャンピオン怪盗で少しでもブロルアンのバフ受け取れるビルド作るか
新遺物逝ったことだし胴体率にしてチャンピオン怪盗で少しでもブロルアンのバフ受け取れるビルド作るか
調和主に依存しないのが強みだと思ってたけど
まあどうせルアンには依存するから別にいいか
ここに来てタンク型が最適解になりそうで草
ブートヒルとホタルどっちも引いて2PT作る気だったから調和主人公取り合いになったのはダルいな〜
完凸する予定でいるけど運営が新遺物もオーナメントもガッツリホタル専用にしてて悲しい
Xでゲーム内イベント開始の告知もしないしテキトーに扱ってるのが分かる
シナリオライターはブートヒル大事に書いてるからまあトントンだよ
ピノコニーに来た理由、目的、行動理念、星穹列車との関わりまで過不足なく一貫して書かれててカンパニー編に絡んできそうな伏線もある
自分は2凸餅にする予定
それわかるわ
モデルとモーション、一応素の性能は最高に仕上がってるのにすごく勿体なくないか?
イベント告知もだし普通イベント中は何しか持ち上げたりするだろうと思うんだが無いんだなぁ
実装されてから何かあればいいな
運営に贔屓された結果がVtuberホタルだと思うとスルーされてた方が幸運かとも思わないでもない…
オナメどころか遺物も専用にしてブートが被害食らってる分アベンチュリンの贔屓より酷い
同じく完凸予定だけどこのゲームに金払っていいのか?という気持ちも湧いてきてる
ところで餅あるとないとではどれぐらい火力さあるんだ?
ブートヒル→物理弱点相手以外プレイ不可w
ホタル→全属性対応可能、物理弱点相手もブートヒル+1ラウンド程度でクリア可能
すまん、ブートヒルの席、ねんだわ!w
ブートヒルはモーションも演出もカッコイイけどホタルはVtuberの配信画面そっくりでダサいじゃん🥺
男キャラってだけでそもそもキャラ好きなやつしか引かんから安心してな
オスワルドのことから今後のシナリオで一番の見せ場がある(ピノコニーは顔見せ)のは確実だと思うが、派遣イベントのSNS告知が無かったり巡狩復権かと思ったらホタルの皺寄せが来たりで現状の扱いには不満があるかな。ホタルを強くするよう望んでいた層から叩き棒にされて割りを食ったようなものだし…。
少なくともSNS告知の件は2.2アンケで書くつもり。
いっそ本当に暫く列車に同行してくれないかな。