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【10/13更新】未実装キャラ性能リークまとめ【崩壊スターレイル】【リーク】

目次

未実装キャラクター

☆5乱破

レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:
虚数

実装時期:2.6

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【9/30更新】乱破の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.6】 9/14 2.5.52 強化通常攻撃 倍率変更9/21 2.5.53 最大EP、天賦、秘技、昇格2、2凸、6凸、光円錐変更9/30 2.5.54 ステータス、最大EP、天賦、秘技、昇格2、昇格6、6凸、光...

☆5サンデー

レアリティ:☆5
運命:調和
属性:虚数

実装時期:2.7前半

性能

性能

サンデーの性能について(疑わしい)

ステータス
サンデーの基礎速度は低い

戦闘スキル
キャラクターと召喚物の行動順を早め、その対象が行動するとサンデーの行動順も上昇する。

必殺技
味方のEPを回復させ、余分なEPを追加EPとして変換する。

???
サンデーは攻撃力参照でバフを行う可能性が高く、全てのサポート能力は攻撃、会心ダメージ、ダメージバフを含む。

秘技
戦闘開始後、即座に戦闘スキルを発動することができる。(仕組みは不明、対象はPT内の編成順番に関係すると推測される。)

1凸,2凸
ほとんどのキャラクターと相性が良い。おそらく属性耐性貫通バフと防御力デバフ。EP回復量の上昇も含まれる。

4凸,6凸
召喚物を持つキャラクターにのみ適している可能性がある。
6凸は召喚物をコピーすることができる。具体的な仕組みはサンデーが戦闘スキルを使用して対象の行動順を上昇させると、対象のコピーされた召喚物は即座に1度だけ行動し、行動後に消滅する。元の召喚物のその後の行動順に影響しない。

サンデー 光円錐
味方ユニット単体に対して戦闘スキルまたは必殺技を発動後、即座に装備キャラのEPをX回復して、そのユニットの与えるダメージ+?%、Yターン継続。この効果は最大でZ層累積できる。

この効果を?回発動するたびにSPを1回復する。

Ubatcha
三月なのかは同じベースモデルを使用した「スキン」として虚数巡狩verが登場した。
丹恒-飲月は新しいモデルを使用した。

サンデーは三月なのかのパターン。

戦闘スキルと必殺技はダメージを与えない。通常攻撃はダメージを与える。

☆5帰忘の流離人(新停雲)

レアリティ:☆5
運命:虚無
属性:炎

実装時期:2.7後半

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性能

性能

Shiroha

通常攻撃
指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力?%の炎属性ダメージを与える。

強化通常攻撃
指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力?%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に帰忘の流離人の攻撃力?%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル
指定した味方単体の撃破特攻+?%。
指定した味方単体の攻撃に特殊効果を与え、確率で敵にデバフ(防御力デバフ)を付与する。
強化通常攻撃が発動可能になる、3ターン継続。

必殺技
敵全体に攻撃力?%分の炎属性ダメージを与える。弱点を無視して靭性を削る。

天賦
帰忘の流離人がフィールドに存在するとき、全ての敵に擬靭性を付与する。
帰忘の流離人がフィールドに存在し、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を1回の超撃破ダメージに転換する。
擬靭性が破壊されると、追加の弱点撃破ダメージが発生する。

昇格2
敵が弱点撃破された時、さらに敵の行動順を?%遅延させる。

昇格4
敵が弱点撃破された時、PT全体の撃破特攻+?%、?層まで重ね掛け可能、?ターン継続。

昇格6
帰忘の流離人の撃破特攻+?%。
初めて戦闘スキルを使用する時はSPを消費しない。

秘技
周囲の敵全員を気絶させる。
戦闘スキルの効果を敵に付与する。自身の行動順を?%上昇させる。

1凸
戦闘スキルで指定した味方の弱点撃破効率+?%。

2凸
敵の弱点が撃破されるたびに忘帰の流離人のEPを?回復する。
必殺技使用後チーム全体の行動順+?%。

4凸
戦闘スキルで指定した味方の与えるダメージ+?%。

6凸
戦闘スキル発動後、PT全員が戦闘スキルの効果を受ける。

光円錐
撃破特攻+60%。
敵を攻撃して弱点撃破すると敵の被ダメージ+?%。?層まで重ね掛け可能、?ターン継続。

Seele Leaks

必殺技のモーション

Ubatcha

内部装備データ
光円錐:孤独の癒し
遺物: 蝗害を一掃せし鉄騎
オーナメント: 却火蓮灯の鋳煉宮
メインOP:効果命中/速度/HP/EP回復効率

☆5真ヘルタ

レアリティ:☆5
運命:知恵?
属性:氷?

実装時期:3.0?

性能

性能

HomDGCat
概要
コードネーム:ヘルタ ヘルタ本人であることを示唆している。
丹恒 &丹恒 飲月に似た”新しい”キャラクター。
開拓者や三月なのかのような運命切り替え、サンデーのような移行は”同じ”キャラクター。
氷知恵のはずだが、氷属性である確証はない。
ダメージのほとんどは戦闘スキルによるダメージ。

戦闘スキル
以下の3つの行動を実施。Markが爆発した時、刻印を持つ敵と隣接している敵にダメージを与える。
指定した敵単体にMarkを付与し、爆発させる。
隣接する敵にMarkを拡散し、全てのMarkを爆発さ せる。
その隣接するMarkが付与されていない敵全員にMarkを拡散し、再度全てのMark爆発させる。その後全てのMarkを除去する。
よって中央の指定した敵に7回ダメージを与える。

必殺技
敵全体にダメージを与え、?層のバフを獲得する。
戦闘スキル使用時、バフを1層消費し、敵全体に追加ダメージ(extra DMG)を与える。

天賦
自分以外の味方が必殺技を使用した時、ヘルタはEPを回復し、攻撃力バフを獲得する、?層まで累積可能。

昇格スキル
1.戦闘スキルの最初のMark爆発時のダメージ倍率が上昇する。
2.ヘルタの会心ダメージ+?%。

秘技
戦闘開始時、自身の攻撃力+?%、?ターン継続。

☆?Aglaea

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

性能

性能

Aglaeaについて(HomDGCat)
新しい戦闘システムが登場
・フィールド召喚が追加される
・召喚物は単独でスキルを発動可能
・召喚物は敵からの攻撃を受ける

Aglaeaについて2(HomDGCat)
・召喚物は雷属性ダメージを与える。Aglaea自体の属性はわからないがアタッカーのはず。

召喚物の仕様
・回復不可
・速度固定
・独立してスキル発動可能
・敵に攻撃される
・スキル発動または攻撃を受けるとAglaeaのEPが回復する

召喚物 強化通常攻撃
・Aglaeaによってマークされた敵を優先して、ランダムな敵に雷属性ダメージを与える。
・Aglaeaに固有バフを1層付与。
→Aglaeaが攻撃を行うと、固有バフ1層ごとにランダムな敵に1回の雷属性付加ダメージを与える。

☆4レック

キャラデザ(ver2.6で実装される光円錐)

レアリティ:☆4
運命:壊滅?
属性:炎?

実装時期:2.7では実装されない

・ピノコニーの(映画)監督
・武器はカチンコ(映画監督が持つアクション!のやつ)

性能

性能

Iris Leaks
炎壊滅

☆?オパール

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

実装時期:不明

十の石心のメンバー

性能

性能

飛霄2凸お気持ちリーカー

次に実装される十の石心のメンバーはオパール。
彦卿より少し背が低いように見える。
戦闘中に炎開拓者から物理開拓者に変更できるような双運命システムを持っているかもしれない。(変更される可能性が大いにある)

☆5スクリューガム

レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数

実装時期:不明

性能(1.6β時点)

性能

【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。

【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。

【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。

【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。

【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。

【昇格スキル】

昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。

【軌跡ボーナス】

虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%

光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。

星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。

2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続

3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。

4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。

5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。

6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。

性能未判明キャラ

☆?スティーブン(少年モデル)

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コメント

コメント一覧 (36,141件)

  • 江戸星楽しみなんだけど誅羅に滅ぼされてたりしないかな?
    巡海レンジャーが誅羅暗殺したのって反物質レギオンの江戸星侵略前か後どっちなんだろうか?

    11
    1
  • 原神やってる人の一部って頑なにスタレやらない!って言ってる人いるよね
    ゲームシステムがハマらなかった人もいるだろうけど、無駄なプライドみたいなものが邪魔して逆張りしてる人もいそう
    あとスタレと比べて原神のリーク板人少なくない?
    まぁ海灯祭も周年でも配布ショボいしな、流石に信者も目覚ましてきたか

    7
    56
    • 開発上のキャラクターコードのリスト出してる人がいるんだけど、そのリストには「Firefly」ではなく「Sam」名義で載ってるっぽいんだよね
      ただ今後のストーリー的にはホタル名義で実装してもおかしくないし、ホタル/サムみたいな表記の可能性もある

      2.2の実装はほぼ確だから、次の新キャラ発表待ちやね

      18
      • サム名義だと景元が神君名義で実装みたいな話になるからホタル名義の方が可能性高いと思う

        4
        27
        • 何故👎をつけられねばならぬのだ
          サムはただの鎧なんだから当たり前のことじゃないか

          3
          32
          • ただの鎧っていうのも合ってるし、言いたいことも分かる
            ただし、サム(Sam)っていうのはSamuel-IVっていう名前の鎧から取っただけで、れっきとしたホタルの星核ハンターとしてのもう一つの名だよ?
            星核ハンターの連中は皆、ホタルのことをサムって呼んでるしね
            だからどっち名義で実装されても全くおかしくはないし、景元の神君云々とは全く話が違う(神君ってそもそも召喚物扱いだし…)

            35
            2
      • フィールド→ホタル、戦闘→サムに加えて、秘技でサムに変身、サム状態で戦闘に入ったらバフみたいな感じだとアツい

        18
        1
        • 何秒かだけキャラのサイズが変わるとなると問題多いだろうし変身モーション入るとしても戦闘開始時じゃない?

          3
          1
        • オンとかオフでは無くて、両方だと思うな。
          それなら秘技でサムスタートも辻褄合う。
          鏡流みたくニートタイム(ホタル)があって、必殺でサムに変身する。サムは1.5倍速とかで行動できて4ターンくらいで終了(または必殺技)したらホタルに戻るみたいな。

          • 実装当時は変身ある方が面白くて好きなんだけど普段使いするとなると鏡流とかニートタイムのせいで使う気にならなんのよな

            6
            3
    • そいつもだけど
      boothillだっけ?画像だけは出てる巡狩の奴微塵もピノコニーに出てくる気配ないからスクリューガムもろもろ幕間組なのかな

      8
      2
  • redditでサンデーにキャラクターID振り分けられてるって見かけたんだけどプレイアブルするってこと?

    8
    1
  • ロビンさんルアンみたいに自分のターンでバフターン-1になる会心ダメバフとか味方全体に撒けたりしないかね
    ゼーレとか素裳みたいにエグい速度でバフ使い切るアタッカーにとっては最高だと思うのだが

    4
    1
    • 味方の攻撃頻度が重要みたいだし、速度型ルアンみたいな線はありそう。
      ロビン行動毎にダンスダンスダンス&デバフ解除みたいの想像してる。もちろん攻撃バフ、会心バフもある。

      4
      1
  • ホタルに関してはストーリー内容的に普段光円錐画像にもあるポッドにいて
    生身じゃまともに動けないっぽいのにモデルどう使えるようになるのかってのと
    サムボイスがどうなるかが気になるわ
    ちゃんと別声優使ってるから戦闘中は実装しても男性声で行くんかな

    1
    1
    • ピノコニーでしか動けない設定だとしてもプレイアブルでは普通にホタルで動けるでしょ
      一般人が絶滅大君を倒したり多分死んでる停雲も普通に使えてるから何でもありだよ

      17
      2
      • 殴るモーションも何か掲げるモーションも知ってるよ
        知ってるからこそ、そうできるようになる流れはどうなってるんだろうなって話

        サムスーツの変身デバイスみたいな物もリークされてるけど
        それ使ってあのポーズで変身するなら、ホタルがストーリーで言ってたような自由に身体動かせないって説明がつかない
        ホタルが執着してた理由含めて、何かある程度自由に動けるような状態になる過程があるのかねってこと

        • だからそんな説明は必要ないってことでしょ
          ケイナイフンだってストーリーでは完全に一般人で戦闘も下がって参加しないようだったしそのケイナイフンが戦えるようになった説明なんてあったか?

    • あの流出した光円錐のイラストに描かれているのはネタバレにもある通り、ホタルが乗ってた船が待ち伏せしてたアルゲナイトに破壊されて長い間宇宙を漂流してたのを星核ハンターに見つけられたシーンだと思ってたけどどうなんだろ(あくまで予想だけど)
      あとモデルに関してはあらゆるリークがあるし、剣撃もすれば、アイテム掲げて変身決めるみたいなモーションもリークされてるよ笑
      また、サムスーツを纏った状態のホタルは普通にサムボイスになると思う

      13
      2
      • リーク抜きで考えてもメタ的に見ればブラックスワン同行クエストの夢の中で死んでも現実には影響でないと言うのと
        記憶域ミームの夢死状態というギミックを合わせて考察すれば死んでないなんて猿でも判るとだろうしな

        16
        3
        • 夢の中で死んでも〜ってのは、少なくとも同行クエでは本当の夢境とやらのことを指してるわけじゃないし、記憶域ミームのやつに関しては、そういったことに詳しい風のブラックスワンが驚いてることの説明がつかないでしょ。

          6
          1
    • どこもかしこもなら、それが大多数のプレイヤーの関心ってだけでしょ
      自分が乗れないからって愚痴愚痴言う方がダサいぞ
      流石にリークサイトで実装される?ってのはアホだと思うがな

      13
      18
  • サムって限定豊穣必須そうよな
    刃さんみたいに死ぬ死ぬ詐欺してるゾンビアタッカーじゃなくてガチで命燃やして高火力出すタイプに見えるし

    12
    1
      • 羅刹2.1には流石に復刻来そうだけど
        サムは2.2以降確定だから
        また必須パーツを先に復刻しやがってパターンになりそうではある
        フォフォでも全然良いとは思うけど

        4
        2
  • サムは通常、二次燃焼、光の翼、炎+光の翼+二刀流とか色々形態が出てるけど、見えてる性能的にプレイアブルになるとき外される形態がありそうなのが悲しい
    最後のはまだ信憑性微妙としても炎も光の翼もどっちも好きなんだよな…

    14
    • おそらく通常状態が外されると思う
      設定的にも、ボスサム見てても自傷する未強化スキルが二次燃焼状態っぽいし必殺技で二刀流フォルムじゃないかな

  • リークが出てきた時期的にジェイドとjiaoqiuは同じバージョンでの実装っぽい?2.5、2.6あたりだと勝手に予想しておく。
    話は変わるが花火、アベンチュ、サム、boothill、ジェイド、jiaoqiuと欲しいキャラが多すぎて石が持たない😭

    5
    1
    • そんなに手に入れて何に使うの?
      キャラ沢山いても過去キャラ使う機会どんどん無くなってくんだが。
      コンセプトで遊びたいって事ならいっそ2垢作っ別々にキャラ取ればいんじゃね。

      1
      43
    • そもそも
      ジェイドとjaoqiuは星4の可能性有るからな
      未だに2.2と2.3で実装される星4判明してないし

      • ジェイドはともかくjiaoqiuは星五の可能性の方が高くないか?
        ケイナイフンと被ってるし銀狼以降純デバッファー居ないからね、黄泉救済キャラになるだろうし

  • ジェイドの名前ちょいちょい見るけど、そんなに外見気になるなら原神でググれば見れるぞ。バレンタイン絵もあるから無関係とは思えない。

    2
    44
    • どう考えても関係ないぞ
      ジェイドって宝石の翡翠の英名から取ってるだけだから

      26
      2
      • 現時点じゃ、そうとも違うとも言いきれないだろ。
        公式投稿の反響見て言ってんのか?

        40
        • そもそもサードならともかく原神とは直接世界観共有してる訳じゃねぇし
          NPCモデルのキャラなんて持ってくるわけねぇだろ

          27
  • c2trより、
    「Dimのリークにも関わらず、サンデーがプレイアブルになるのかどうか疑問に思っている人がいるかもしれないが、彼のフォトモードの表情はすでにデータに追加されている」とのこと

    サンデーのプレイアブル化はほぼ確定っぽいな

    40
  • この時期にコンセプトアート出回るってのはやっぱスクリューガムは2.2か2.3辺りの星4なのかなぁ

    • 初期からリークされてた☆4のリークの在庫がギャラガーで尽きたし
      もう何来てもおかしくないね
      ピノコニーでそれっぽい☆4もおらんしガムでも全然ありえる

      3
      1
    • まだ予想の段階とはいえスクリューガムが星4の可能性あるのマジか
      虚数範囲はガムさん来るからって理由で飲月スルーしようと思ってたけど考え直した方がいいか?(一応トパレイはいる)

    • こんだけ実装引っ張って星4だったら萎えるな。ピノコニーの知恵スクリューガムしかおらんし、さすがに星5であってほしい

      21
      1
      • それな
        まぁヘルタが虚構の神みたいになってるから
        知恵ならまぁそういうポジション確立する可能性もあるとは言え星4は正直信じがたいな

  • 記憶域ミームに56された人間って精神的な死を迎えるから実質的な死亡になるんじゃなかったっけ だから騒がれてるんじゃなくて?
    ましてや場所が普通の夢境じゃないし

  • ヘルタが星4なのは本体じゃなく人形だからわかるけどガムさんいくらなんでも星4は流石に悲しい
    実際引いたかと言われると分からないけど、原神の凝光星4みたいに明らかに浮いたレアリティ設定されるとなんかそれだけでゲンナリする

    47
    1
    • 生存が確認されてる数少ない天才クラブだし割と初期から登場してるのに星4だったら可哀想だわ

      31
      1
    • 全体会心ダメバフ撒いて欲しいわ
      ロビンのターン来たらバフターン-1で(願望)

      あと攻撃速度ダメバフ辺りは他の調和の顔伺いながら良い感じに調整してもろて

  • でもスクリューガムの専用光円錐の絵は出てたんだよな
    あれイベント配布の星4にでもなるのかな

  • 2.1ベータ始まってない黄泉とアベンチュリンのモーション前にスクリューガムのモーション出るの草

    39
  • ver2.2星5:サム、ロビン
    星4:スクリューガム
    ver2.3星5:サンデー、ブートヒル
    星4:???
    か?

    11
  • アベンチュリ強い
    ロビン強い

    もしこうなったら石がねーんだわ
    トパーズ復刻きたら引きたいのに

    6
    1
  • 花火まで引いたらもう持続パと量子パ完成して今後ガチャ引かなくていいやって思ってたのにロビンホタル(サム)良すぎるしアベもカッコいいしなんでこんな次から次にいいキャラ来るんだ
    仮に頑張ってロビンまで引いてもまたさらにいいの来たら課金もヤバいし遺物も足りないや

    12
  • イケメンでもなければサムみたいな王道系でもないし実際星5はキツいでしょ
    需要がニッチ過ぎて売上が終わる

    4
    22
  • アタッカーは正直推しを引けば良いと思うけどロビンは性能的にマークしとかないとまずそうだな

  • ここまで焦らせてきたスクリューガムを星4としてポンとお出しするとは考えづらいのでお試しだろ

    24
    1
  • スクリューガムって元々星4なのが星5に変更されたけど、また星4に戻る事なんてあるのかね

      • 冥火大公の子供達やろ
        あいつら星4臭凄いし(コンスタンスだけ謎に星5臭あるけど)

        たぶん死んでないと思うけど仮に死んでても停雲パターンで安否不明のキャラ実装できる

        19
  • 星4キャラのラインナップ眺めてもスクリューガムくらいの格のキャラが入るのは違和感ある。天才クラブも銀狼の格も落ちる感じするし、あんまりしてほしくない

    17
    3
      • コメ主じゃないが、ヘルタは5枚くらい配布されてるから星5でないのも仕方ないと思える

      • まぁヘルタのアレは所詮人形だし
        星5ヘルタ(本体)とか来るのか知らんけど
        使令なら間違いなく本来は星5の器だろう

        スクリューガムは少なくともルアンと同列くらいの位置にはいる人だろうから星5じゃないのは何か違うと思うわ
        ルアンより遥かに前から出てるし

        22
        • ルアンと同列どころかヘルタ本体は遥かに格上
          設定上、使令と一瞥を受けた人間は次元が違う的な表現をされてる
          使令は惑星破壊とかできる規模がたくさんいる
          ヘルタはあの人形を大量に持ってて、たしか至る所にあれで出没できた気がする

          • ヘルタがルアンと同列なんてどこにも書いてないけど?
            使令なんだからルアンより格上なんてのはお前に言われなくても分かってる

            12
            1
  • ずっと気になってるんだけど、スクリューガムってヘルタの部屋の肖像画と実際の姿の色が違うから、今まで会ってるスクリューガムもヘルタと同じで本人じゃなく別の素体を遠隔操作してる可能性ってないのかな

  • 使令組みんな運命縛りしてきたりして
    調和縛りとか何のデメリットも無さそうだけどw

  • ホタル実装されるみたいだけど情報何も出てないんだな
    それとも普通にサムの性能がホタルなのか

    0
    11
  • 黄泉スルーする俺は少なくともバージョン2.2までは黄泉引いてない煽りされるのか(黄泉は絶対強いだろうし)

    • 何で2.2なんや?
      サム実装されるまでってこと?

      黄泉が第2の飲月
      サムが第2の鏡流になる可能性あるって前に誰か言ってたけど黄泉引いてもサム引いてもどうせ対立煽り見かけることにはなるから鼻ほじりながらスルーしとけばええんやで

      22
  • いつも通りなら花火ガチャ中(開拓クエスト未更新)に2.2のキャラ予告があってホタルのイラストが公開される訳だけど…どうなるんかな
    まさかサムと一緒に描いてネタバレする訳にもいかないし、炎壊滅だとバレても「こんなの実質サム=ホタルじゃねーか!」ってならないか…?

    • 1.3の飲月も立ち絵発表時点では完全にネタバレだったし…
      ただ立ち絵発表のキャラ名は丹恒・飲月じゃなく飲月のみの名義だったからホタル(サム)もちょっと変えてくるかも?

      13
    • どうせラスボス戦とかで覚醒だろうから2.2っぽいけど確かに花火もロビンもいない2.1に実装するのが1番注目されそうではある
      まぁ限定調和と比べるのもおかしい話だけど

  • 結局ピノコニーキャラの実装順は
    サンデーとフクロウが会話してた公式映像で映ってた新キャラ達の画像登場順と同じっぽいな

    3
    3
1 35 293

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