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【10/13更新】未実装キャラ性能リークまとめ【崩壊スターレイル】【リーク】

目次

未実装キャラクター

☆5乱破

レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:
虚数

実装時期:2.6

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☆5サンデー

レアリティ:☆5
運命:調和
属性:虚数

実装時期:2.7前半

性能

性能

サンデーの性能について(疑わしい)

ステータス
サンデーの基礎速度は低い

戦闘スキル
キャラクターと召喚物の行動順を早め、その対象が行動するとサンデーの行動順も上昇する。

必殺技
味方のEPを回復させ、余分なEPを追加EPとして変換する。

???
サンデーは攻撃力参照でバフを行う可能性が高く、全てのサポート能力は攻撃、会心ダメージ、ダメージバフを含む。

秘技
戦闘開始後、即座に戦闘スキルを発動することができる。(仕組みは不明、対象はPT内の編成順番に関係すると推測される。)

1凸,2凸
ほとんどのキャラクターと相性が良い。おそらく属性耐性貫通バフと防御力デバフ。EP回復量の上昇も含まれる。

4凸,6凸
召喚物を持つキャラクターにのみ適している可能性がある。
6凸は召喚物をコピーすることができる。具体的な仕組みはサンデーが戦闘スキルを使用して対象の行動順を上昇させると、対象のコピーされた召喚物は即座に1度だけ行動し、行動後に消滅する。元の召喚物のその後の行動順に影響しない。

サンデー 光円錐
味方ユニット単体に対して戦闘スキルまたは必殺技を発動後、即座に装備キャラのEPをX回復して、そのユニットの与えるダメージ+?%、Yターン継続。この効果は最大でZ層累積できる。

この効果を?回発動するたびにSPを1回復する。

Ubatcha
三月なのかは同じベースモデルを使用した「スキン」として虚数巡狩verが登場した。
丹恒-飲月は新しいモデルを使用した。

サンデーは三月なのかのパターン。

戦闘スキルと必殺技はダメージを与えない。通常攻撃はダメージを与える。

☆5帰忘の流離人(新停雲)

レアリティ:☆5
運命:虚無
属性:炎

実装時期:2.7後半

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性能

性能

Shiroha

通常攻撃
指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力?%の炎属性ダメージを与える。

強化通常攻撃
指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力?%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に帰忘の流離人の攻撃力?%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル
指定した味方単体の撃破特攻+?%。
指定した味方単体の攻撃に特殊効果を与え、確率で敵にデバフ(防御力デバフ)を付与する。
強化通常攻撃が発動可能になる、3ターン継続。

必殺技
敵全体に攻撃力?%分の炎属性ダメージを与える。弱点を無視して靭性を削る。

天賦
帰忘の流離人がフィールドに存在するとき、全ての敵に擬靭性を付与する。
帰忘の流離人がフィールドに存在し、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を1回の超撃破ダメージに転換する。
擬靭性が破壊されると、追加の弱点撃破ダメージが発生する。

昇格2
敵が弱点撃破された時、さらに敵の行動順を?%遅延させる。

昇格4
敵が弱点撃破された時、PT全体の撃破特攻+?%、?層まで重ね掛け可能、?ターン継続。

昇格6
帰忘の流離人の撃破特攻+?%。
初めて戦闘スキルを使用する時はSPを消費しない。

秘技
周囲の敵全員を気絶させる。
戦闘スキルの効果を敵に付与する。自身の行動順を?%上昇させる。

1凸
戦闘スキルで指定した味方の弱点撃破効率+?%。

2凸
敵の弱点が撃破されるたびに忘帰の流離人のEPを?回復する。
必殺技使用後チーム全体の行動順+?%。

4凸
戦闘スキルで指定した味方の与えるダメージ+?%。

6凸
戦闘スキル発動後、PT全員が戦闘スキルの効果を受ける。

光円錐
撃破特攻+60%。
敵を攻撃して弱点撃破すると敵の被ダメージ+?%。?層まで重ね掛け可能、?ターン継続。

Seele Leaks

必殺技のモーション

Ubatcha

内部装備データ
光円錐:孤独の癒し
遺物: 蝗害を一掃せし鉄騎
オーナメント: 却火蓮灯の鋳煉宮
メインOP:効果命中/速度/HP/EP回復効率

☆5真ヘルタ

レアリティ:☆5
運命:知恵?
属性:氷?

実装時期:3.0?

性能

性能

HomDGCat
概要
コードネーム:ヘルタ ヘルタ本人であることを示唆している。
丹恒 &丹恒 飲月に似た”新しい”キャラクター。
開拓者や三月なのかのような運命切り替え、サンデーのような移行は”同じ”キャラクター。
氷知恵のはずだが、氷属性である確証はない。
ダメージのほとんどは戦闘スキルによるダメージ。

戦闘スキル
以下の3つの行動を実施。Markが爆発した時、刻印を持つ敵と隣接している敵にダメージを与える。
指定した敵単体にMarkを付与し、爆発させる。
隣接する敵にMarkを拡散し、全てのMarkを爆発さ せる。
その隣接するMarkが付与されていない敵全員にMarkを拡散し、再度全てのMark爆発させる。その後全てのMarkを除去する。
よって中央の指定した敵に7回ダメージを与える。

必殺技
敵全体にダメージを与え、?層のバフを獲得する。
戦闘スキル使用時、バフを1層消費し、敵全体に追加ダメージ(extra DMG)を与える。

天賦
自分以外の味方が必殺技を使用した時、ヘルタはEPを回復し、攻撃力バフを獲得する、?層まで累積可能。

昇格スキル
1.戦闘スキルの最初のMark爆発時のダメージ倍率が上昇する。
2.ヘルタの会心ダメージ+?%。

秘技
戦闘開始時、自身の攻撃力+?%、?ターン継続。

☆?Aglaea

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

性能

性能

Aglaeaについて(HomDGCat)
新しい戦闘システムが登場
・フィールド召喚が追加される
・召喚物は単独でスキルを発動可能
・召喚物は敵からの攻撃を受ける

Aglaeaについて2(HomDGCat)
・召喚物は雷属性ダメージを与える。Aglaea自体の属性はわからないがアタッカーのはず。

召喚物の仕様
・回復不可
・速度固定
・独立してスキル発動可能
・敵に攻撃される
・スキル発動または攻撃を受けるとAglaeaのEPが回復する

召喚物 強化通常攻撃
・Aglaeaによってマークされた敵を優先して、ランダムな敵に雷属性ダメージを与える。
・Aglaeaに固有バフを1層付与。
→Aglaeaが攻撃を行うと、固有バフ1層ごとにランダムな敵に1回の雷属性付加ダメージを与える。

☆4レック

キャラデザ(ver2.6で実装される光円錐)

レアリティ:☆4
運命:壊滅?
属性:炎?

実装時期:2.7では実装されない

・ピノコニーの(映画)監督
・武器はカチンコ(映画監督が持つアクション!のやつ)

性能

性能

Iris Leaks
炎壊滅

☆?オパール

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

実装時期:不明

十の石心のメンバー

性能

性能

飛霄2凸お気持ちリーカー

次に実装される十の石心のメンバーはオパール。
彦卿より少し背が低いように見える。
戦闘中に炎開拓者から物理開拓者に変更できるような双運命システムを持っているかもしれない。(変更される可能性が大いにある)

☆5スクリューガム

レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数

実装時期:不明

性能(1.6β時点)

性能

【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。

【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。

【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。

【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。

【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。

【昇格スキル】

昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。

【軌跡ボーナス】

虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%

光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。

星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。

2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続

3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。

4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。

5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。

6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。

性能未判明キャラ

☆?スティーブン(少年モデル)

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コメント

コメント一覧 (33,925件)

  • 黄泉の遺物考えようと思ったけどまだ魔改造の可能性あるからまだ待った方が良さげか

  • これ無凸黄泉ならどんな編成が強くなるんだ?
    ペラスワンで範囲防御デバフ付与するとか
    軌跡無視してブロ花火で加速しまくってポイント稼ぎも普通に強そう
    まあ調和入れた方が強いですはコンセプト崩壊してるし流石にない…と信じたい。

    • ペラじゃデバフ遅すぎないか
      4凸してれば戦闘スキルで毎ターンデバフ入れれるけどSP収支っていうペラの強み1つ死んでる気がするな
      桂乃芬とかの方がまだマシな気がする

  • 黄泉は敵にデバフを付与するとポイント(フラワー)を獲得だから最適の耐久はアベンチュリンっぽいな
    必殺は1ターン内に再行動3回だからアベンチュリンのバリアが消えることもなさそうだし

    1
    3
    • 1ターンに1回のみだから黄泉や他でデバフ付与できるならアベである必要ないけどね

    • 味方全員で付与するかによるだろ。
      ブロ花火とかするならアベだが、虚無採用すんなら別にって感じ

      • 存護は星間トレンドでも持たせれば誰でもデバフ付けれるしな
        そのためにアベ引く気は起きないな

        2
        13
  • アベンチュリンは味方が敵に攻撃しても追撃のスタックが貯まるから虚構の姫子ヘルタのパーティにも入るし強そう

    庭はトパレイにアベ
    虚構は姫子ヘルタにアベ
    ↑多分これが最適パ

    10
    13
  • 黄泉もアベも2.1βの情報じゃないからまだ分からんな
    明日もっと詳細なリーク出るだろうし

    10
    • その黄泉にとってベストパートナーjiaoqiuはサムの最適にもなりそうだからどうだろうね

      • 黄泉は調和キャラ使えないから実装時点だと弱そう
        ペラ銀狼スワンを無理やり使う虚無パとか強そうに感じない

        14
        1
        • 黄泉+虚無2体はキツ過ぎる
          銀狼以外デバフにSP使うし
          せめて黄泉+虚無1体までにして欲しいわ
          2凸で-1体ならマジで2凹まである

          19
          0
      • スワン待ちのカフカみたいなポジションになるなら正直キツいな
        持続みたいに星4で代用するにしても持続パ以上に代用キャラ少なそうだし
        ポイント最高率で増やしたいなら毎ターンデバフ入れれる虚無2体必要ってことでしょ?

    • 1つ完成したと思ったらまた別パの完成待たされるのマジ?
      jiao何とかってビジュアル出てないの?

      9
      1
  • 全員がデバフ入れていくのが1番ポイント貯めれるならSP使わずにデバフ入れれる銀狼はとりあえず入りそうか
    残りのキャラは戦闘スキル使わないといけなくなりそうだけどSP足りるのかこれ

    全員ケツ汗持たせればええんか

  • 誰もギャラガーの話をしない
    ストーリーでも仲裁入っただけで空気だったけど
    攻撃依存の豊穣キャラっぽいし被ダメアップ系統だから持続PTだと有用そう

    12
    1
      • これなんだよな申し訳ないけど
        持続適正あって
        カフカスワンルアンギャラガーにしても
        現状フォフォまでの繋ぎにしかならないだろうし

        星4アタッカー存護豊穣は最初から期待値低いから推してる人以外使わないし話題にもならないね

        20
    • 被撃破ダメアップだからいうほど相性良くなくね?撃破の持続って撃破ダメ乗るっけ?

      1
      1
  • 神君とどっちが早く発動できるのかわからないけど黄泉と景元のスタック貯めて一発大きいの放つの似てないか?
    すでに今までもかわいそうだったけど神君の完全上位互換だったら同属性で景元かわいそうだな

    • 景元は花火で救われるらしいからまだマシ
      黄泉は下手したらここからしばらく氷河期に入るキャラ

      8
      3
      • それなら花火で救われた復刻後すぐに黄泉で落とされる可能性もあるからどっちもハイキャリの一発がでかくて同属性な時点で一番比べられる
        黄泉が純粋なデバッファーならよかったのになー

        1
        8
  • 黄泉と組めそうな虚無キャラがあまり強くないから、黄泉自体のキャラパワーで既存編成と並ぶようになりそう。つまり黄泉のスペックが相当高くなりそう。

    • そうなったら今後追加される虚無キャラは全員ゴミ性能にしないとダメになるからないでしょ

      7
      6
      • 何で黄泉ないし他の最前線アタッカーに配慮して新キャラの性能ゴミにしないといけないんだよ
        パーティとして火力更新していくだけだろ

        20
  • アベンリュリンは追撃パ使わないならスルー?
    持続パと鏡流使ってるからフォフォ復刻に備えておくべき?

    3
    16
  • 使令のくせに弱過ぎだろ黄泉
    喋る度に赤字でこっちの視覚を煽ることしか出来ない無能

    4
    45
    • 正直黄泉の性能は前代未聞すぎて実際にプレイ動画を見てみないと判断できない点が多すぎる。お前は何も考えずにただ弱いと煽ることしかできない無能だな

      81
      1
  • 黄泉って銀狼と似た感じするわ
    全属性弱点になるってインパクトは強いんだろうけど
    結局特化したキャラのほうが強いってなって徐々に空気になってそう
    銀狼も最初は弱点付与とデバフでチートやんって言われてたけど
    今は微妙な評価だし

    11
    3
    • いくらでも改変の余地あるけど
      現状虚無×2必要なのがまず自由度低いし
      片方調和にしても最前線の火力出るとかじゃなければキツいと思う

      てか現状いる虚無キャラで2枠も埋めれるのかね
      SPとか足りるのか

    • 新しいリークだと必殺は属性耐性下げるだけで靱性破壊できなそうだから増幅状態のゼーレみたいなもんかもな

  • 雷電モチーフの黄泉が弱いわけないと思うけどスタレってそういうの強さに関係無いか

    0
    0
  • 黄泉の虚無2体必要はさすがに現状だと微妙だろうからグラモスみたいに1体でもバフ量が2体採用した時の6~7割もらえる、みたいなのを期待したい
    まあブロ/銀、見てる限り使えないほど弱いってことは流石にないやろ
    なんか一芸あるぐらいには最低限なりそう

    • 黄泉+ブローニャ銀狼符玄で
      同じ構成の鏡流の8割くらい出てくれれば
      個人的には十分なんだけど
      虚無縛りバフのパワーはいかほどの物か

    • 黄泉含めて2体必要
      2凸で虚無縛り解除が理想だけど流石に無理か
      てか現状相性の良い黄泉の虚無パーツ少なくないか?黄泉も戦闘スキル使って2ポイントずつ貯めたいならSP枯渇しそうだし

  • アベンチュリンが味方の攻撃でもスタック貯めれるリークが本当なら追撃パがやばい
    昨日セレ速がTwitterに上げてたやつのまま来たらレイシオの戦闘スキルでスタック2層貯まるし敵の攻撃でもスタック貯まるしで追撃しまくれるじゃん
    今は消されちゃって見れないけどね

    13
  • どうせガラッと変わるから今強弱を議論する意味はないな
    デバフが関係するアタッカーなのは変わらんだろうから死水の厳選した方がいいくらい

    10
    1
    • 割と真面目に名家退行ファミリーじゃね
      あいつらマジで何のために映像作られたのも分からんレベルだし

      7
      1
      • 流石にあれで本当に全滅したとは思わんけどな
        実は生きてるor復活して黄泉とピノコニー相手に復讐しにきそう

  • アベンチュリンは火力出るのはそりゃ良いんだろうけど耐久とかデバフ解除とか犠牲になる?のが気になるわ

    10
    • 符玄は1回だけデバフ無効やん?
      アベンチュリンは耐性バフで同等かそれ以上の役割するんだと思うわ。これが10%とかショボイのか、100%(竜骨+餅+バフ)になるのかで評価大分変わる。

      11
      1
  • ざっくりリーク時点で分かってたけど、アベンチュリンの対全体攻撃への適正高いな
    攻撃毎に4~6貯まるからクラーラのカウンターみたいな動きもできそう

    12
  • 今回の12の裏で羅刹だとクリアは出来るけど敵の行動不能デバフうざすぎるってなるからアベは本体なり餅なりでデバフ耐性撒けるといいな

    16
  • 性能なんてどうでもいいからストーリーはハッピーエンドで終わらせてくれ。あんな鬱エピ見せられるとなんのためにゲームやってるのか分からなくなるんだ。ホタルも黄泉も皆救われるハッピーエンドで頼む。

    6
    25
  • 間違いなく何かは犠牲になるな
    火力出るサブアタッカー存護が耐久もデバフ対策も出来たらいかんでしょ

    9
    4
  • 火力も出せてバリアも配れて効果抵抗も配れますはやりすぎな気がする
    今のインフレ見てると普通にありそうなのも怖い

    • 正直かなり厳選きついと思う
      ただでさえ生存補助枠である以上SP収支が重要視されるのに
      耐久や火力両立しようとすると必要ステータス
      防御、会心率、会心ダメ、効果抵抗、速度と必要なステ多くて下手なビルドじゃ器用貧乏になるだけな気がする…

      21
  • アベはHP回復ないっぽいからジリ貧で負けるみたいなことはありそう。
    それにしても味方の効果抵抗アップに敵の効果命中ダウンからの半自動バリア展開そして火力もでますはちょっとやりすぎ感あるか。
    HP回復に関しても最悪符玄餅を持たせるみたいなゴリ押しもできないことはないし。
    倍率次第だけど結構強そうに見えるな。

    19
  • 完凸が一貫して銀狼タイプでリークされてるから無凸だと編成全体に占めるダメージ割合はさほどでもなさそうな気はする

    省SP性能(ダブアタの追撃パ想定)、バリアの回転率とそれなりの強度(トパーズが単体デバフで雑魚を処理して回るような編成じゃない)の方が重要で、デバフ耐性もそれなりに欲しいって考えると一番削って欲しいのは火力になるだろうし

    2
    1
  • そもそもアベで想定される追撃PTがダブアタな以上一人で耐久と火力とSPの軽さは必須だしまぁ、最低限そこなかったら会心も盛れる符玄でいいになるだけだし

    18
    2
  • ・味方の攻撃によるコイン獲得は追加攻撃のみ
    やっぱほぼ追撃パ用っぽいな
    一応範囲攻撃喰らえば一気に溜まるから他でも使えはするだろうけど

      • キャラ関係的にも繋がりがあるからアベンチュリンとトパーズレイシオ推しの人は性能面とキャラ愛の両方で理想組めるの羨ましい

        26
        • ジェイドも控えてるらしいから
          それで完成するだろうな
          追撃(ほぼスターピースカンパニー)パ

          12
        • 正直めちゃくちゃ嬉しいんだけど、ここまできちんと所属で相性良いのビビっている

          33
    • 虚構のヘルタ姫子とかもアベ良さげか
      まぁアベじゃなくても虚構は普通にクリアできるから過剰な気もするけど

    • 流石にそれはそうか
      追撃パならアベンチュリン、その他なら符玄その他耐久枠って感じか

  • 2.0ちょい前から始めた新規だけどアベンチュリンってキャラ揃ってないと使いづらいタイプ?

    • アベの性能的な話はまだ分からないけど
      扱いやすいと分かりきってるのは符玄羅刹の方だと思う
      こいつらは割とすぐ復刻来る

      16
    • 現状明かされてる性能だと追加攻撃パ意外だと他の耐久キャラの方が使いやすい
      レイシオは持ってるだろうしトパーズ引くなら引いていいと思う

      • サンキュー
        トパーズは復刻さえくれば絶対引くつもりでいたからアベンチュリンも引くわ

  • アベを追撃パ専用にしてきたなら火力と耐久どっちも強い調整にしてきそう
    倍率が分からない今でもアベのスタック貯まる速度が速そうで強く見える

    16
    • それは思った
      あのスペックでどこでもいける存護だったらぶっ壊れにも程があるけど、追撃パ特化にしてくるならあそこまで強そうなの頷ける

      21
      1
    • 特化の条件下なら最強は別に良いな
      最適パ以外なら並に落ちるんだろうし妥当なラインだわ

      17
    • コンセプト特化型限定耐久は増えていきそうだな
      とはいえ追加攻撃持続以外にコンセプトパなんかない気もするけど

  • 黄泉の虚無縛りバフがどれ程のパワーかだよな
    虚無1体+調和で虚無2体の場合の8割くらい補えるなら虚無2体入れなくて良いかな感出るけど
    運命縛りしてまで渡してくるバフがそんなショボいバフな訳ないよな流石に

  • 黄泉は今の鏡流パや持続パ以上に強くなれとは言わんからせめて量子染よりは強くなって欲しいな
    銀狼でチマチマ弱点付与して回るの疲れるんだ

    1
    1
    • 2凸して虚無縛り1枠解除してブローニャか花火で行動加速させれば鏡流は普通に超えそうな気がするけど
      まぁ凸前提で話しだしたらキリないしな

      無凸比較なら黄泉は虚無縛りのバフ量次第だけど2枠も縛ってくるなら黄泉虚無虚無パターンくらいは流石に鏡流超えて欲しいわ

  • 見えてるのが追撃キャラ多くて惹かれてる。でもトパ自体持ってないから、今から揃えるのも気後れする。

  • 持続パと追撃パ使ってたらルアンの取り合いになるから、持続専用調和か追撃専用調和来てほしいわ

      • 今の性能リークだとジェイドが味方のHP消費するのが存護と相性悪そうでちょっと違和感ある
        全部シールドで防いで火事場戦法にするのかもしれないけど

  • PTセットで作られてると、大半が好きなキャラならいいんだが
    そうじゃないと態々推しでもないキャラ大勢引くのはなってなるんだよな

    17
    • コンセプトキャラはリーク見てるんだし大体わかるんじゃない?
      俺は最初に推しのカフカ引いて、カフカと
      相性の良いフォフォ、ルアン、スワンの順で見た目と相性で考えて引いたけどな
      全部見た目良かったから持続パ作れた
      この中にサンポみたいなキャラが一人でもいたら持続パは作らなかった

      3
      3
      • そんな長いスパンで計画立てたのか…
        と思ったけどカフカ以外は12月〜2月の間で揃うのか
        カフカ復刻も1月にあったし3ヶ月でパーティ完成したのは割と効率良いんだな
        追加攻撃パはジェイドはともかくルアンで組むなら11月〜4月か1月〜5月くらいの2パターンで完成しそうだしな

    • ベストじゃないけど代用枠でも十分強いってパターンもあるし必ずしも決まったキャラをセットで引かないといけないこともないのでは?

      今の所レイシオトパーズとかカフカスワンくらいじゃない?広く見れば鏡流ブローニャとか飲月花火とかもセットかもしれないけど

    • スマホもモーションもあるしホタルとしてはフィールドだけだろうけどプレイアブルは確定

      12
    • 周年キャラかは知らないけど
      2.2が1周年だと思うからサム(ホタル)かロビンじゃね

      1
      1
      • それ言ってる奴偶にいるけど2.1が1周年じゃないの
        2.2って言ってる理由が2.1後半のガチャ途中で1周年になるから中途半端ってだけだけど
        原神1周年も前半に雷電実装&課金リセ、後半のガチャ途中から1周年イベやったじゃん

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  • ロビンの性能ぶっ壊れになるのかな
    今の所風呂で死んでるだけだが2.2以降くらいから流石に見せ場来るよな

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    • 調和の星神シペのテキストに死をもって生を守るとかいうクッソ意味深なこと書いてあるから、わざと殺されてるとかありそうじゃない?

      知的生命体が、容赦ない宇宙の法則に立ち向かうためには、弱い利己心や個人の違いを消して、同じ調和の中に自らを統合する必要がある――強きが弱きを助け、死を以て生を守る。

    • 現状だと攻撃力濃厚
      あとはバフの仕様次第かな
      HP依存で攻撃力に変換とかなら耐久確保しやすくした上で攻撃バフの恩恵も受けれて万々歳だがいったいどうなるか

  • 今日から開始ならとっくに情報出てそうなもんだけど
    管理人はただの予測で今日出るんじゃねって言っただけでβまだなんじゃねーの

  • 今の段階じゃなんとも言えないの承知で聞くんだけど、スクリューガム使う場合トパーズ必要そう?

    追加攻撃関係のキャラ配布のレイシオ位しかいないから、使用する場合どういう編成になりそうか教えてほしい

    • 現状だとアベンチュリン、スクリューガム、ジェイド、銀狼 or jaoqiu or ブラック・スワン or 1凸餅トパーズかなぁ
      天賦の仕様的にSP調整しながら安定してデバフばら撒けるキャラ一人は欲しい印象基本範囲なためトパーズである必要性は無さそう

      • ブラック・スワンとjaoqiuの戦闘スキルで複数に拡散マーク付着出来るなら特にこの二人が良さそう?
        連鎖拡散でダメージ伸ばしやすそうだし

  • 2.1のβ来てからスワン、飲月引くか考えたかったけど20日からなのか
    2.0前半の期間内じゃ黄泉、アベの性能確定しなさそうか…
    手持ち星5は符玄・鏡流・トパーズ・フォフォ(餅あり)・銀狼(餅あり)・ルアン(餅あり)・レイシオ(餅あり)・ブローニャ(餅あり)・ヴェルト、記載がないのは無餅で全員無凸。(花火は餅ありで引く予定)
    風アタ目当てにスワン、花火活かしたくて飲月(範囲型虚数なのも魅力的)と考えてて、この2人ほしい敵ってだいたい雷弱点あるから黄泉の性能見てから引くか決めたかった
    苦戦するのがスヴァローグ、彦卿あたりだからいったん待ちが安定か

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    • スワン引くならカフカ欲しいし、待ちがいいだろうね
      アベンチュリンがトパーズレイシオと相性いいし虚数は飲月の代わりにその3人で対応するのがよさそう

    • スワンは言うてカフカいないなら引かなくて良いし飲月もレイシオいるから今更引かなくて良いと思うけどね

      花火は黄泉サムで使える可能性もあるしレイシオにも普通に入るから
      花火のために飲月は引かなくて良いよ
      飲月のために花火は引いた方が良いけど

      黄泉引けばスヴァローグ彦くらいは余裕で消し飛ばしてくれると思う

    • 持続パを育ててない、レイシオを育てているという点から、やはりいったん引くのは待った方がよさそうですね
      スワン・飲月ともにキャラ的には好きなので引くか迷い始めてましたが、とりあえずもう少し我慢します

      お二人ともアドバイスありがとうございますm(_ _)m

  • 強すぎるとつまらんからサムは鏡流みたいにならないでほしい。じゃないと育成のしがいがない

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  • 黄泉もサムもだけど女アタッカースロースターター多くない?鏡流ちゃんも景元ちゃんも飲月くんを見習って欲しい

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