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【5/5更新】未実装キャラ性能リークまとめ【崩壊スターレイル】【リーク】

目次

はじめに

以下では未実装キャラクターについてまとめています。

レアリティ,属性,運命,性能などに関してはあくまで現時点のものであり変更される可能性があることに留意してください。
実際にver1.4以降のキャラはキャラコンセプトは合致しているものの細かい性能が調整されています。

またキャラ数が多い関係上、翻訳面は雑になっていることをご了承ください。

未実装キャラクター

☆5ロビン

レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:物理

実装時期:2.2

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☆5ブートヒル

性能

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
属性:物理

実装時期:2.2

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☆5虚数調和開拓者

レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:虚数

実装時期:2.2

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☆5ホタル/サム

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
属性:

実装時期:2.3

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☆5ジェイド

レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:
量子

実装時期:2.3

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☆5?jiaoqiu_椒丘

レアリティ:☆5?
運命:虚無?
属性:
?

実装時期:2.4?

性能

性能

☆5?feixiao_飛霄

レアリティ:☆5?
運命:巡狩?
属性:
?

実装時期:2.4?

Maidモデル(ex:三月なのか,桂乃芬)

性能

性能

鏡流やホタルと似た能力を持つ?

既知の情報
仙舟「曜青」の「天撃将軍」

まとめ
性能は弱点撃破と(おそらく)追加攻撃が関連している。強化戦闘スキルを持つ。

秘技
ミサイルを連続で発射して敵に命中すると何らかの効果を与える。(ミサイル命中で戦闘開始はしない)
特別な状態になり、移動速度が大幅に向上し、全ての敵からの攻撃をブロックし、付近の敵全員を自身に引き寄せる。


2.X中に敵として登場。戦闘では敵を召喚し、その敵と連携する。
戦闘中にRアシストスキル(プレイヤー側が週ボスに使える追撃)を使える。 (編集済)

☆?三月なのか 新形態?

レアリティ:☆?
運命:不明
属性:不明

性能

性能

-キャラクターID:1224
-スキルはパーティメンバーのダメージを増加させる。
-ストーリー中の戦闘でお試しキャラとして登場

強化通常攻撃
何らかの確率を使用していることしかわからない。
ストーリー中のお試しでは確率が変更される。

戦闘スキル
パーティメンバーに何らかの効果を与える。

秘技
パーティ内の別のキャラクターが秘技を使用すると何らかの層式バフを獲得する。

☆5?雲璃

レアリティ:☆5?
運命:存護?
属性:物理?

性能

性能

2.1すごろくイベントテキスト
「朱明仙舟の懐炎将軍は彼の孫娘である雲璃を連れて羅浮を訪れ、演武典礼に参加する」。景元によると、雲璃は彦卿の年に近く、様々な剣を愛しコレクションしており、幼少から剣術を習っているので、2人は話が合うだろうとのことだ…彦卿は少し不機嫌そうに家を出た。景元はそれがなぜだか分からず、自分に質問してきた——”,

将軍は首を横に振った。彦卿は雲璃に会ったことがない。
彦卿は雲璃が嫌いなのかもしれない!

秘技
フィールド上のキャラクターを守る。敵の攻撃を受けるとフィールド上のキャラクターは自動的に1歩後退し、雲璃の武器が出現して攻撃をブロックする。

支援(assist)
雲璃は一部のストーリー中の戦闘でプレイヤーを支援する。防御体制から反撃を開始し、敵にダメージを与える。

☆5スクリューガム

レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数

実装時期:不明

性能(1.6β時点)

性能

【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。

【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。

【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。

【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。

【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。

【昇格スキル】

昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。

【軌跡ボーナス】

虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%

光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。

星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。

2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続

3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。

4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。

5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。

6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。

☆?サンデー

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

性能,実装時期不明

☆?young-boy-elio(NPC)

NPCモデルのため現時点でプレイアブル化する可能性は低い。

性能未判明キャラ

☆?moze(長身男性モデル,☆5,雷,巡狩or知恵)
☆?スティーブン(少年モデル)

プレイアブル化の可能性が高いキャラ

☆?buchanan_布坎南
☆?talulah_塔露拉
☆?frey_芙蕾
☆? lingsha
☆? rappa
☆? aglaea

まだプレイアブル化は不明or当分先なキャラ

DaHuo Ji
Dracula
La Tiao
Sakura
Setsugekka
Mei

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コメント

コメント一覧 (14,533件)

    • イベ限の公園水を他の星5恒常光円錐と同じように交換したいと何度思ったことか、、、

      5
      1
  • 今後実装される遺物、オーナメント&光円錐の性能(2.2ẞ時点)
    遺物①
    2セット:不明
    4セット:装備キャラの撃破特攻が?%以上の時、装備キャラの攻撃は敵の防御力を?%無視する。装備キャラの撃破特攻が? %以上の時、さらに装備キャラの攻撃は敵の防御力を?%無視する。
    遺物②
    2セット:不明
    4セット:必殺技発動時、または追加攻撃発動前に???を1層獲得する、???は装備キャラの与えるダメージ+?%、最大で2層 まで累積可能。???は装備キャラのターン終了後、解除される。

    15
    1
  • オーナメント1
    2セット:味方が追加攻撃を発動した時、???を1層獲得する。???を1層獲得するごとに装備キャラの与える追加攻撃ダメー ジ+?%。???が最大層数に達した時、装備キャラの会心ダメージ+?%。
    オーナメント②
    2セット:炎属性弱点の敵を攻撃した時、装備キャラの撃破特攻+?%、?ターン継続。

    6
    1
  • 限定☆5光円錐
    敵に必殺技ダメージを与える時、撃破特攻+?%、会心率+?%、?ターン継続。
    限定☆5光円錐
    装備キャラが追加攻撃を発動した時、装備キャラの攻撃力がXを超えた場合、超過した攻撃力Yにつき、この追加攻撃の与
    えるダメージ+?%。
    戦闘開始時、または通常攻撃発動後、必殺技と追加攻撃の与えるダメージは敵の防御力を?%無視する、?ターン継続。
    模擬宇宙交換☆5光円錐
    装備キャラの攻撃力+?%。
    攻撃時、敵に攻撃が命中する度に装備キャラの攻撃力+?%。この効果は、装備キャラが次の攻撃時に解除される。 攻撃時、攻撃が?以上の敵に命中した時、装備キャラの速度+?%、?ターン継続。
    via homdgcat TL celestia_hsr2

  • 派閥がキャラの運命に関係しないとは言え、ストーリー見てると明らかにサンデーは調和の力行使してるしストーリー中のロビンより強力そうで使令の可能性すら感じるが。仮に自身の運命違っても別運命の力って簡単に使えるもんなのか?

    19
    2
    • でも仙舟みたいにトレーラーで思ってたよりストーリー短いよりたっぷりボリューム確保してちゃんと掘り下げてくれる方が良いからこれは素直に嬉しい。

      36
  • アベのモーション前々から微妙だとは思ってたけど黄泉と比べるのは流石にって納得してたらぽっと出のブート以下なのは流石に酷いやろ……
    ピノコニー勢大体クオリティ高いしサムも相当力入れてるらしいのになんでストーリーで優遇されて表紙も飾って周年キャラなのに手抜きやねん
    ブートヒルとか何やっても売れない奴より人気最高峰のアベに力入れろよ

    6
    55
  • 順当に考えればサンデーは氷豊穣だな
    週ボスじゃない素の状態のボスの性能は氷だし

    36
    3
  • 新模擬とオーナメント追加がどのタイミングで来るか気になる
    今のところオナメ追加と新模擬が被ったことが無いけど、2.3が新模擬だとサム用オナメは結構遠くなっちまう
    グラモスでも悪くないようにはするんだろうけど、できれば2.3にオナメ追加で頼む…

    • サムって攻撃盛りにくそうに見えるから、もちろん新オナメとサムの撃破特攻の変換率にもよるだろうけど、意外とグラモスの方が強かったりするんじゃないかと思ってる。

  • 2.2でミーシャが列車から降りるのすごく楽しみだわ☺️☺️☺️
    短パンショタはキモいから一生来なくていいぞ

    7
    63
  • 追加攻撃オナメ遺物追加されまくりで草。普通に時代来てるやん。トパーズは大公から変えること無いだろうけどレイシオジェイド辺りは厳選することになるんかね。

    1
    1
    • 時代来てると言うよりは追加パ弱いから頑張ってテコ入れしてるだけでしょ
      もう厳選するのめんどくせぇよ

      4
      7
  • 長期間見据えることが出来なかった奴が追加のパーツが連続で来るのに焦ってて草
    トパーズ引いてないのに配布のレイシオ持ってるだけで追加パ好きとか笑わせんなよ

    13
    31
    • まあレイシオ配布されてなかったら追加追加言う人はそこまでおらんかっただろうね

      44
    • 見据えても見据えなくても
      パーティ完成時期ほぼ変わらなくて草
      3週間マウント取る為に半年馬鹿にされるのがお前らの言う投資なんだな🤣

      25
      11
      • 完成時期についてなんて誰も話してない。彼は初回でトパーズ引かずに今グダグダ言ってる人に対して苦言を呈しているだけでは?

        6
        25
      • こいつアベ板でもロビン板でも同じことを名言かのように言ってるけど、トパーズ引けなくて悔しがってるだけだから許してあげて欲しい
        そもそもこのガチャラッシュ引き切れる奴は、初登場時に引ける奴ってことに気付かない低能だから優しくな

        9
        1
    • マジで初回puで引いてない奴は状況によって引いたり引かなかったりする信念のないゴミナナシビトだよ、これからは邂逅日晒してない奴は認めない

      26
  • もっとカッコいい追加攻撃するキャラいないの?
    黄泉もかっこいい
    ブートヒルもかっこいい
    サムもかっこいい
    そんな中豚飛ばしてダメージ出すのもうネタキャラでしょ

    25
    5
  • サムの天賦2と天賦3って微妙にミスマッチじゃない?
    それともHP100%→90%よりHP50%→40%の方がEP回復したりするのかね?

    • ダメージを食らうたびにEP獲得じゃなくて、HP変動する度にEP獲得。つまり、記載通りなら回復時にもEP回復するから何も問題はないだろ。
      大量にHP消費して一次燃焼でカチカチになって、減ったHPを回復しつつEPも増やして2回目の一次燃焼するんでしょ。実際に動いてるとこ見れんからわからんけど。

      • いや、増減の量でEP回復量変わるのに天賦2で硬くなったらEP回復量減っちゃうじゃんって話、もちろん回復でも回復するから誤差じゃない?ってのはわかるけど若干のミスマッチを感じる

        • 回復したらEP回復量戻るから……
          減少量だけだとミスマッチだけど、増減にする事で通常強化両方の攻撃に対応させて、一次燃焼時は硬くなる事で過剰にEPが加速しないように調整してるとかかな。
          若しくは、攻撃のEP回復量を上げるのがメインで、副次的に被弾&回復時のEP回復量が上がってるだけとか……?

          • 一次燃焼時は天賦3は効果ないって話なのよね。
            まあ被弾回復時はおまけってのはあるかも。

  • サム関連の遺物も攻撃上がるの一つもなくなってるし
    ひょっとして撃破特効参照してダメージ与えるキャラ説ある?

    7
    0
  • 2.2のセリフ数、2.0と2.1合わせたのよりも多いのマジかよw12時間ルート覚悟しといたほうがいいなコレ
    マジでピノコニー楽しい

    36
    1
  • 黄泉パに銀狼入れて、じゃおちゅーが炎虚無だったら耐久は羅刹符玄より炎豊穣のギャラガーの方が良くないか?
    意見求む

    • ジャオチュウの回復量が分からないから判断できないけど回復枠2よりは符玄かシールド存護のほうがよくね
      庭レベルの難易度なら誰でもいいと思うけど

      7
      2
  • 追撃パは4人全員単体火力で雑魚処理が苦手だから壊滅知恵の追撃アタッカーが来てくれたら弱点なしの最強パなんだけどな
    ジェイドは味方自傷したりオートだと知恵の運命を優先して戦闘スキルを使うという情報があったり相性いいか怪しいのが気になる

    12
    • 何度も言うようだがジェイドは現状全体アタッカーと合わせてスタック稼いで追加攻撃するキャラだから
      レイトパみたいな追加攻撃をトリガーにして回転数上げて火力出すようなパーティとはあんま相性良くない
      ヘルタや姫子(炎弱点だらけのみ)やアルジェンティみたいな全体攻撃で自分で手数稼ぎやすいキャラと組み合わせた方が断然強いと思う

  • いや、ほんとピノコニー力入れてるよね ピノコニー終わってからの江戸も頑張ってほしいわ

    31
    2
    • ストーリーテンポ悪いのどうにかしてほしいわ
      2.2なんて6時間(アニメ1クール分)かけてアベンチュリンの悲しき過去やっただけだからな
      2時間で終わるラフのほうがまだマシ

      67
      39
      • 主人公出てこないから会話の選択肢も出てこない
        放置しててもストーリー進むのが今回のチュリン紙芝居唯一の良い所

        26
        7
      • 2.2は全体的にボリュームあってなのかも結構喋るから主人公組+ホタル視点が多そう
        それ以外にもブーとロビンのマルチ視点があるし何なら一番台詞多いのサンデーだからアベの次はサンデーの悲しき過去やると思うで

        32
        3
  • 必殺でサム化だから二次燃焼状態は使えなさそうでちょっと悲しい🥺
    秘技の変身で焦土作戦実行してくれたらアツいんだけどなぁ

    2
    7
    • 案の定早速アベageで騒いでるけどさ
      アベ自体は嫌いではないけどアベ信ってやたら過大評価して他の耐久キャラ扱き下ろすやつ多いから嫌い

      36
      34
    • バーテンはキャラ招待して酒飲ませたりジュース作ってあげられるイベントだったら神だった
      アベンチュリンしかり雑魚モンスターしかり悲しい過去(笑)のバーゲンセールやめてほしい

      34
      18
      • 顔はめパネルで他の星にいるキャラそんな気軽に呼べるんかいってなったわ
        だったらマジでモクテル作ってお悩み相談室的なのでよかったのに

        31
        2
      • ストーリーで元気にサンデーぶっ刺してたから仕方ないけど、活躍しそうだったギャラガーすら出てこないしなぁ。

      • まじでこれ。
        ストーリーはまあモブでもいいけど、全部終わったあとは客として色んなキャラが来るようにすれば良かったのに。リアクションをモクテル作り成功パターンと失敗パターンの2種類だけでいいから用意する感じで。

        7
        1
    • 一次燃焼状態では自傷しないから相性最悪の光円錐を想定して数値調整するとは到底思えないけど

      • 流石にあのイラストで運命も壊滅で性能も自傷関連なのにサムで起動すらできないのはギャグでしょ。
        そもそも自傷→必殺(一次燃焼)でタイミング合わせられれば相性最悪ってほどではない。自傷→回復でEP回復2回発生させられるし。

        11
        1
        • そもそも星4でイラストと性能一致してるのどれだけあるよ大半は全く噛み合ってないだろ

          2
          4
          • 運命がそもそも違う場合を除いて性能がズレてる光円錐ってそんななくない?何かあったっけ?

            1
            1
          • ズレてはいないけど論剣は素裳本人がヒット数少ない
            イラストが羅刹の剣だからかもしれないが

            2
            1
          • ロビンの通常攻撃がスキル扱いとかいうリークがあって
            ドリームタウンの大冒険ってロビン用だったのかぁとか思ってたけど普通に消えてた
            星4光円錐なんてそんなもん

  • 2.2の週ボス前のボス(人型カカリアとか彦卿みたいな)はもうリーク出てんの?
    キャラじゃなくてあの音楽ロボットみたいなやつと戦う?

    2
    1
  • レイシオに2.0で死水提供したりとリーク見てる人間が情報面で有利すぎるんよな、だから俺も誰もリーク見るのを止めない。

    サム用の新遺物と新オナメ知らずに炎遺物やらタリア掘る人いたらマジで可哀想

    20
  • 結局サムは必殺発動で変身するのか、フィールドホタルで、戦闘中はサムなのかどっちか気になるな

    • 戦闘中にアイコンが切り替わるってリーク出たから必殺で変身
      因みに秘技でも変身するみたい飲月タックルみたいなのならモデルが大きくても問題ないっぽいね

    • 阿部のダイスは黄泉の餌だから…
      2ゲージ目は全体対象だから良いけど、1ゲージ目の単体ダイスは嫌い。

    • 全報酬はもらえたけど、全体EP減少攻撃だけは許せない…
      あとアベのダイスより、恐竜ミームの撃破までバリカタなのが辛かった気がしてる。

      10
      • 調和ハイキャリ系の編成だと全体的にしんどいかもね。
        黄泉パだと恐竜の靭性も削れるし、アベのギミックも必殺あえて残しとけば突破出来るから脳死プレイじゃなくてかなり楽しい

        2
        2
    • 2.2始まったらできるぞ、開始日ぐらい調べればすぐ出るだろ
      ここまでの脳死馬鹿は久しぶりに見たわ😂

      25
      8
  • サムにルアンと花火どっちもいるみたいなの見つけてしまったんだがこれってマジ?友達に勝手にブラスワ引かれてしまって花火を確保できなかったんだが

    1
    11
    • 逆に聞きたいんだけど自傷持ちで速度200超えの高速アタッカーのどこにアベと合わせる要素があるの?

      22
      • よく考えたら強化通常攻撃があるってことは戦闘スキルでSP爆食いする可能性あるのか
        刃鏡流のせいで強化状態はSP使わないという固定観念があったわ

        12
  • Tik Tokにサム(ホタル)の変身シーンみたいなのが、モザイクありであったけど、あれ本当の奴?

  • さっきコメで見かけたけどサムの相性いい耐久キャラって誰なんだ?まだ聞くのは早いかもしれないけど

    • 羅刹ギャラガーって言われてるけど個人的にはEP補助&速度攻撃バフできるフォフォも強いと思ってる

      4
      4
      • フォフォも強い(フォフォしか持ってないから頼む!そうであってくれえええええええ)

        12
        5
      • 今の性能なら限定的なEP補助よりも常に靱性削りに参加出来るギャラガーの方がよくね?高速アタッカーだと生存補助のspは軽い方がいいだろうしフォフォは他のシナジーがある編成で使った方がいい

    • 炎弱点埋め込みが本当に来たときだけギャラガーは相性良さげ。靭性削りと撃破ダメージで回復以外でも貢献できるのと、サム自傷からの殴りで即回復ができるし、sp供給能力も羅刹並み。ただ耐久力なこの一つ前のロビン(無凸)がペラでトパーズ代用してる動画あったから無凸ならトパ引かなくていいんじゃね。地味にアベが追加パでは代用いないかもしれないのなんか草ら限定耐久だろうけど

  • 創作体験サーバーの影響かリークブーブー派が目立ってきた気がする
    リーク止めるならβテスト廃止して開発コスト増になる。バグも重大欠陥が発生しやすくなるし、配布もいくらか減る。奴らはそのへん分かってるのかね?

    2
    5
    • 普通の会社はそうしてるけどバグだらけじゃないし、まるでリークがあるおかげでみたいな言い方はない
      ここを見てる自分が言えたことではないけど

      19
  • HSR 2.2v4がプリロードにてリリースされた。

    v1 : 23.6GB
    v1-v2 : 5.69GB
    v3 : 23.4GB
    v3-v4 : 1.65GB

    ゲームデータはプリロードには含まれていないが、明日のメンテナンス終了時に公開される。

    6
    1
    • サモンナイト3ででかい鎧でパワータイプの戦いしてたキャラが実は可愛い女の子(幽霊)だったとか割と好きだったから全然イケるわ

      • ゼルダの伝説大地の汽笛で鎧に憑依するゼルダ姫も良かったし、ほんと楽しみだわ

        2
        1
      • 変換されるのダメバフじゃなくて防御無視に変更されたから上限はかなり低くなるだろうしそこまで心配しなくていいんじゃないかな

  • ナコゲームスのコメント欄に「銀狼は2凸効果でも残夢貯めれることに言及した方が良いのでは」ってコメントしたら固定コメに補足として追加された代わりに私のコメント消されてて草
    視聴者に指摘されたの恥ずかしいことだとでも思ったのかな可愛い

    9
    16
    • スタレ配信者なんて唯我独尊のksしかいないんだから
      最近は運営に媚び媚びし始めて更にきついわ
      海外のmeme動画の方がマシ

1 82 103

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