はじめに
以下では未実装のキャラクターについてまとめています。
レアリティ,属性,運命,性能などに関してはあくまで現時点のものであり変更される可能性があることに留意してください。
実際にver1.4以降のキャラはキャラコンセプトは合致しているものの細かい性能が調整されています。
またキャラ数が多い関係上、翻訳面は雑になっていることをご了承ください。
未実装キャラクター
☆5ロビン
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:物理
実装時期:2.2
☆5ブートヒル
性能
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
属性:物理
実装時期:2.2
☆5虚数調和開拓者
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:虚数
実装時期:2.2
☆5ホタル/サム
レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
属性:炎
実装時期:2.3
☆5ジェイド
レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:量子
実装時期:2.3
☆5?jiaoqiu_椒丘
レアリティ:☆5?
運命:虚無?
属性:炎?
実装時期:2.4?
性能
性能
☆5?feixiao_飛霄
レアリティ:☆5?
運命:巡狩?
属性:風?
実装時期:2.4?
Maidモデル(ex:三月なのか,桂乃芬)
性能
性能
鏡流やホタルと似た能力を持つ?
既知の情報
仙舟「曜青」の「天撃将軍」
まとめ
性能は弱点撃破と(おそらく)追加攻撃が関連している。強化戦闘スキルを持つ。
秘技
ミサイルを連続で発射して敵に命中すると何らかの効果を与える。(ミサイル命中で戦闘開始はしない)
特別な状態になり、移動速度が大幅に向上し、全ての敵からの攻撃をブロックし、付近の敵全員を自身に引き寄せる。
敵
2.X中に敵として登場。戦闘では敵を召喚し、その敵と連携する。
戦闘中にRアシストスキル(プレイヤー側が週ボスに使える追撃)を使える。 (編集済)
☆?三月なのか 新形態?
レアリティ:☆?
運命:不明
属性:不明
性能
性能
-キャラクターID:1224
-スキルはパーティメンバーのダメージを増加させる。
-ストーリー中の戦闘でお試しキャラとして登場
強化通常攻撃
何らかの確率を使用していることしかわからない。
ストーリー中のお試しでは確率が変更される。
戦闘スキル
パーティメンバーに何らかの効果を与える。
秘技
パーティ内の別のキャラクターが秘技を使用すると何らかの層式バフを獲得する。
☆5?雲璃
レアリティ:☆5?
運命:存護?
属性:物理?
性能
性能
2.1すごろくイベントテキスト
「朱明仙舟の懐炎将軍は彼の孫娘である雲璃を連れて羅浮を訪れ、演武典礼に参加する」。景元によると、雲璃は彦卿の年に近く、様々な剣を愛しコレクションしており、幼少から剣術を習っているので、2人は話が合うだろうとのことだ…彦卿は少し不機嫌そうに家を出た。景元はそれがなぜだか分からず、自分に質問してきた——”,
将軍は首を横に振った。彦卿は雲璃に会ったことがない。
彦卿は雲璃が嫌いなのかもしれない!
秘技
フィールド上のキャラクターを守る。敵の攻撃を受けるとフィールド上のキャラクターは自動的に1歩後退し、雲璃の武器が出現して攻撃をブロックする。
支援(assist)
雲璃は一部のストーリー中の戦闘でプレイヤーを支援する。防御体制から反撃を開始し、敵にダメージを与える。
☆5スクリューガム
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数
実装時期:不明
性能(1.6β時点)
性能
【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。
【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。
【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。
【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。
【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。
【昇格スキル】
昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。
【軌跡ボーナス】
虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%
光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。
星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。
2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続
3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。
4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。
5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。
6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。
☆?サンデー
レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明
性能,実装時期不明
☆?young-boy-elio(NPC)
NPCモデルのため現時点でプレイアブル化する可能性は低い。
性能未判明キャラ
☆?moze(長身男性モデル,☆5,雷,巡狩or知恵)
☆?スティーブン(少年モデル)
プレイアブル化の可能性が高いキャラ
☆?buchanan_布坎南
☆?talulah_塔露拉
☆?frey_芙蕾
☆? lingsha
☆? rappa
☆? aglaea
まだプレイアブル化は不明or当分先なキャラ
DaHuo Ji
Dracula
La Tiao
Sakura
Setsugekka
Mei
コメント
コメント一覧 (14,485件)
サンデーが来なかったの本当に意味がわかりません、、
消費者庁にクレームを入れようと思います。
他の方も協力してくれると嬉しいです。
消費者庁は草
ネタだろうけどヤベェ奴っているんだな
アイドルが事務所と揉めた時アイドルの○○を救いたいから署名募集してた化け物と同じにおいがする
fix ディシア
お気持ちまんさんの物真似上手すぎw
手羽男推し、他キャラ下げに加え、サンデー様が星4なわけないし万が一星4だったら最悪…みたいなことお気持ち垢で愚痴ってる陰湿ばっかで胸糞悪いからストーリーも相まってどんどん苦手になってくわ
女ウケのキャラとしても普通に不人気パターンだし、実装どうでもいいと思ってる奴のが多いだろ
ホタルがサムの見た目なんて許さないって人も多数いたし男も女も一部変なのいるのは変わらん
ホタル推しも似たようなことやってたからどのキャラにもヤバい奴は湧くんだよ
だから気にしないほうがいい
もちろんのこと全く同じ経緯でホタルも苦手になってるぞ
この2人の害悪信者多すぎなんだよな
サム引く気満々だったけど公式に「ホタル」として発表されて完全にスルー確定した
それでキャラ嫌いになるくらいならそもそもSNSとかでそういうのは見ないように自衛した方がいいぞ
ゴミユーザーのせいでキャラ嫌いになるとかしょうもないし、それでモチベ下がるのもったいないだろ
こんなとこでお気持ち表明してる君も似たようなもんやで
言ってることが嫌ってる信者と似たようなもんなの草
やっぱり無自覚が一番たち悪いわ
同バージョンで同運命キャラが実装されたパターンならver1.2のカフカとルカがいるし、きっとスクリューガムもジェイドありきのぴったりな性能にされて一緒に実装されるよ😊
サンデー秩序のエナの憑代になるらしいしアイナって新キャラもエナの集合意識の一部みたいだからワンチャンサム=ホタルみたいにサンデー=アイナで実装されるかも!?
ジェイドはカンパニーの中でも貸付屋なのね。
アベンチュリンのオールオアナッシングって、サンデーの調和の洗礼とジェイドに貸し付けられた多額の負債を今回の夢の中の死で0にする、ナッシングの方で勝ちだったりするんかな?
2.3のクエスト名「さよならサンデー」しとこうぜ
カフカ、スワン、ジェイド、ナターシャ
強い
何でナターシャと思ったけど
そういうことね
👺判断が早い
ジェイドの立ち絵思ってたのと違った
ロビン星5でサンデー星4だったらまあまあおもろい
ロビンは使令だから何もおかしなことはないけどね
そうだったロビン調和の指令だったのか。
ストーリーリークあんまり集中して見てなかったけど今思い出してみたら死を偽装とかカンパニーともつるみありそうだし確かにゲーム内的な強さでもシスコンで調和の洗礼できるサンデーよりは調和指令のロビンのが星5なのは当然だな。
ならサンデー星4でもおもろくないわ
サンデー星4だったら凝光んときくらい驚くぞ
言うてギャラガーがあの感じで星4だからな
サンデーが星4でもまぁそうかって感じにはなる
明日星4発表くるの?
スクリューガムがくる
ホタルガチャで実装してくんないかな、ジェイドが知恵サポだから望み薄か
ガム⭐︎4か5かぶれていた時あった気がするけれどやっぱ⭐︎4なのか…まあでも飲月みたいに運命変わってランクアップもありうるし、実装自体は楽しみだな
スクリューラム4はなんか悲しいわ
あっヘルタも4か
実装されてるヘルタは人形だろ
スクリューガムとは違ってな😂
本体のクソババア実装されたとして誰か引くん?w😅
ジェイドは結局誰と相性がいいんだろ?
ヘルタ
実際のところアルジェンティとヘルタどっちのほうが相性良いんだろ
ヘルタは追加攻撃あるけどあれって一度に攻撃するからカウントも一回しかされないっぽいんだよね
追加で稼げるヘルタと必殺技高速でぶん回してカウント稼ぐアルジェンティどっちのが稼げるのかは実際に使わないとわからないかねやっぱ
ジェイドのスタックは敵の数に比例してるっぽいから1体を3回殴るより5体を1回殴るほうが有利なはず
それだけで言えば最も頻度の高い5体攻撃ができるヘルタが最善だと予想してる
そもそもヘルタの起動条件をジェイドが満たしやすいかはわからないが
足早めの壊滅か知恵だと思う
個人的には刃救済要因かなとも思ってる
同時実装のスクリューガム
知恵量子って時点でガッカリ性能で来るんだろうな
花火フルスペで使える壊滅量子はよ出してくれ
みさとさん来たか。姫子以下にはならないから、勝利は確定か。大勝利かどうかはまた別
このスケジュールちょっとなーはえーよ
ジェイドは自分以外にバフするとHP削るのが面倒よな
アベ使ってもバリア割れなきゃいいだけではあるが
ジェイド出番少ない割にいいねの伸びすごいなもう10万超えてるのか
やっぱ三石さんパワーと叡智かね
ホタル人気でスタレ自体の注目度が上がってる翌日だからもあるんじゃないかな。
もう安倍ロビン抜いちゃったし黄泉12万に並ぶのも時間の問題やね
実装してもどうせ半年でオワコンになるんだから遅くてもよくね?と思うんだが
2.3で新遺物追加されるって聞いたんだけど、性能リークてきてる?
スクリューガム星4はまあ全然あり得る話だとは思うけど、巡狩接待しそうな流れで星5と知恵被りとかありえるんか?
虚構が来た時も1バージョン前にアルジェンティが来たくらいであんまり実装キャラと合わせてる感はなかったし。
むしろちょうど1バージョン前にブートヒルが来るから虚構の時と状況似てるな。
言われてみたら確かに
虚構来た後の知恵はアルジェか既存で日の目浴びたヘルタ姫子だけで音沙汰なかったな
多分最初は難易度低めに設定されるだろうし、6週間更新だから次の更新に合わせて実装する方が売れる。今はどっちかというと虚構の方がきつめ
ホタル24万
いいね数気にしてるスウジ病気だろ
リークサイトのコメント数気にするような奴もいるんだぞ?w キチを気にしてたらキリが無い
ロビン レイシオ トパーズ ジェイド アベンチュリン
ふーん
ロビン引くやついるんかこれw
追撃パとしてロビン引かせようとしてたろうに、
ここまで来たら性能だけじゃなくて関係性シナジーとスルー期間作るためにジェイド選ぶ層は少なくとも増えるだろうな
この中に1人 ブラコンがおる お前やろ!
私じゃないです
九九の2の段言ってみ
にいちが1 ににんが4 兄さんさようなら
お前や〜!
初手から計算ミスってて草
キャラ紹介のいいね数の差なんてキャラの人気自体以外にも純粋にその時のストーリー状況とか待ちに待った期待度とかいろんな思惑が絡むんだから一喜一憂するだけ無駄
世間一般で人気言われてたり知名度高いのにグッズレート底辺みたいなことがザラにあるのと一緒
次点の飲月と倍の差がある時点で他より圧倒的な人気があるのは明白だけどね
はいはいそうだといいね
飲月実装の頃のプレイヤー規模の数字と比較してる時点で何の意味もないことに気づかないか
黄泉12万🤭
煽ってるつもりか知らんが黄泉がそもそも知名度に反して大した人気ないやろ
売上は初回ゼーレ越したぞ
China Marketしんでるけどどこで調べたの
セルランサイト
公式再生数圧倒的一位のカフカ様が人気ナンバーワン
お前らカフカ様に珍子向けて寝れねぇな
白露に負けてます😅
白露は限定じゃないからなかったことにしてくれんか?
ロビンはやめとけ ロビンスルー安定
↓
逆張り情弱はロビン引く
↓
ジェイド性能判明
↓
うわロビンスルーするのが正解だったのか…
いつもの流れすぎて楽しみ
いつものセレ速の流れはこっちだぞ
ロビン産廃雑魚
↓
実装されたら結局強い
↓
ジェイド産廃雑魚
↓
実装されたら結局強い
何回もこれの繰り返してるのに一向に学ばないバカ多いのなんでだろうな
もはやこういう奴らがブン回そうとしてるキャラがクソ弱実装されたらいいのになと思ってきた
伝統文化なんだよ
(ロビン産廃雑魚なんて書かれてないけど、そういうことにしとこか…)
文盲っさん…w
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええいサンデー死亡公式発表🤗🤗🤗🤗🤗🤗
お腐れ女達ざっまあぁぁぁぁぁぁぁぁ😜😜😜😜😜😜😜
悔しかったら公式凸って実装して貰えるよう土下座しに行ったらワンチャンあるかもよ?🤭
女からの女煽りだろこれ🤣
jiaoqiuって男濃厚なんだな
勝手に女だと思って黄泉美少女パーティ作ろうと思ってたからショックだわ
男濃厚じゃなくて男キャラで確定している
狐族だよ
ピンク髪のホモが必須パーツなんだよな……😨
Source: Uncle K
Firefly kit effect is very luxurious
ホタルのエフェクトはとても豪華(黄泉のようにお金と時間をかけているという意)
本国のテスター達のチャット履歴
特效我个人觉得极其炫目,变身 动画既华丽又帅气,星铁在角色 特效动画方面越来越花心思了。
個人的には特殊効果は非常に素晴らしく、変身アニメーションはゴージャスでハンサムで、Xingtie はキャラクター特撮アニメーションにますます力を入れていると思います。
これはモーション期待できるな🥰
スクリューガム星4実装おめでとう
多分ジェイドと一緒に使ってねな調整されるだろうしジェイド引くつもりの人も嬉しい
ホタル 24.9万♡ 飲月 12.8万♡ 黄泉 12万♡
ジェイド 10.8万♡ ロビン 10.5万♡ 花火 9.8万♡
アベ 9.2万♡ カフカ 9.1万♡ 鏡流 9万
刃 8万 ブート 7.9万♡ ルアン 7.7万♡
スワン 7.7万♡ 符玄 7.7万♡ トパーズ 6.1万♡
アルジェ 5.9万♡ フォフォ 5.6万♡ レイシオ 4.7万♡
羅刹 9805♡ 景元 6965♡ 銀狼 5753♡
ゼーレ 5315♡
一番人いたであろうサ開時のゼーレは何でこんなに低いんだ?
キャラ告知っていう概念が無かったからじゃね
今は13時新キャラ待機文化があるから
ロビン弱いって言われてるけどテスト動画見た感じだと悪くなさそうなんだよね
ただオートはゴミになりそう
弱いとは言われてなくね?性能が面白くないとか思ってたのと違うとか望んでた調整じゃないみたいな意見は見たけど
弱いなんて言われてないけどオートは必殺即使用で間違いなくゴミだし模擬でも会心ダメ固定なせいで微妙な気がする
キャラ下げ煽りを間に受けすぎ。強い編成ではちゃんと強いって、自分の感覚に自信を持て
いいね数でレスバしてるのアホすぎる
羅刹スルーした石でギャラおじ用にフォフォ餅引いて耐久力補完したいけど、星4の為に餅引くのってどうなんだ?
金があるならいいんじゃない
これ、ブートヒルとホタル引くなら調和主人公は育てた方がいいっぽいな
あれ?鳳凰(?)って奴、いなかった?
消えてないか?
アベ板過疎だからここで聞かせてほしい
バリアでもらえる効果抵抗って凸ったら60%じゃないんですか?
Lv+2だからLv10までの伸び幅考えると+5%ずつで60%かなと思ったんですが、Twitter見たら+5.5%しかされてなさそうで
リークのときは凸で75%って見たんですけどさすがにそこまでの数値はないですよね?
すでに実装されてるキャラなんだからこんな辺境でコソコソ聞かなくてもいいのに
仰る通りですね、すみませんでした
もうすぐ1周年で波に乗ってるとはいえホタル人気すごいな 原神含めてもトップじゃないか?w
召使30万だぞ
ホタルの適正遺物っていつ来んの?
2.3でくる
オーナメントはたしか2.4だから気をつけてね
ピックアップまで後56日か
ホタルのベストパーティーってなんですか
ホタル調和主ルアンギャラガー
知らんけど
ホタルアスター銀狼符玄
符玄というか存護は論外だろ
存護の中でも符玄だけはいけると思ってるんだけど何がそんなにダメなの?
自傷は邪魔しないし盛りにくそうな会心は盛れるしおまけで一応回復もできる。
ホタルは必殺撃てば自分で回復できるし。
HPの「増減」でEP回復するんだぞ
符玄程度の微回復じゃ明らかに豊穣よりホタルの必殺の回転率は劣る
非必殺時にホタルに回復切るのなんてSP考えたら多くても一回でしょ。必殺時は増減でEP回復なくなっちゃうし。あんまり回復によるHP増を深く考えない方がいいと思うのよね。少なくとも豊穣じゃないと論外になるレベルではないと思うわ。
高難易度の模擬なら全然あるよ
豊穣だと即死が怖くて保険をかけたいけど、性質上行動数が多くてシールドはあんまりなホタルにぴったり
EPなら知恵や巡狩系でどうとでもなるし、壊滅系のHP減少時祝福は符玄も恩恵ある
銀狼て…常に非弱点で戦う前提なのか?
アスターには撃破効率も撃破状態延長もないが
ホタルは撃破変換→防御無視らしいから銀狼と合わせて100%狙えるなら弱点相手でもありだと思ってる。もちろん非弱点なら文句なしに強い。
アスターは銀狼と組ませた場合、アスターか花火しかないなってのが前提だけどバフターンに縛られない攻撃バフは攻撃足りなそうなホタルにはかなり合ってると思う。
ベストパンティ…ですか🤓
白ですかね…フフッw😉
お前は誰なんだよ
ホタル羅刹ロビンルアンな
手羽先女はカンパニーと組んでろよ
ホタルフック様サンデーアスター
花火とルアンとフォフォでいいやろ
今から羅刹引いてくるわ
星4やっぱなしか
星 4 な し
星4なしかよ
スタレはもう星4実装しないんか?
何でスタレ最近星4キャラ実装しないの?
別にいなくても問題ないから
スクリューガム星4とか言ってたのここくらいだぞ
このペースで星4実装しても大して使われない上に飽和するってなったんかな
数ヶ月おき実装とか?
じゃあガム⭐︎5の可能性あるのか
これヘルタみたいに模擬宇宙でガム配布のパターンでは?
カフカパとホタルパでルアンの取り合いしてるんだけどカフカパからルアン抜くかホタルパからルアン抜くのどっちがいいと思いますか?
別のアタッカー引いて3PT作る
持続からルアン抜く方を考えたほうが良い
そもそも持続自体がスワンの設計的に多属性にするようにできてるから、将来的には物理と炎の持続星5で枠埋められるかもしれない
今の時点でもけいないふんとか入れた3色パ結構強いし
星4の工数を星5に持ってきてくれるなら全然いいけどね
サム/ホタルでリソース多い分星4なしで豪華にされてるっていうのはありそう
実質2キャラ分だからね