はじめに
以下では未実装のキャラクターについてまとめています。
レアリティ,属性,運命,性能などに関してはあくまで現時点のものであり変更される可能性があることに留意してください。
実際にver1.4以降のキャラはキャラコンセプトは合致しているものの細かい性能が調整されています。
またキャラ数が多い関係上、翻訳面は雑になっていることをご了承ください。
未実装キャラクター
☆5ロビン
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:物理
実装時期:2.2
☆5ブートヒル
性能
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
属性:物理
実装時期:2.2
☆5虚数調和開拓者
レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:虚数
実装時期:2.2
☆5ホタル/サム
レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
属性:炎
実装時期:2.3
☆5ジェイド
レアリティ:☆5
運命:知恵
属性:量子
実装時期:2.3
☆5?jiaoqiu_椒丘
レアリティ:☆5?
運命:虚無?
属性:炎?
実装時期:2.4?
性能
性能
☆5?feixiao_飛霄
レアリティ:☆5?
運命:巡狩?
属性:風?
実装時期:2.4?
Maidモデル(ex:三月なのか,桂乃芬)
性能
性能
鏡流やホタルと似た能力を持つ?
既知の情報
仙舟「曜青」の「天撃将軍」
まとめ
性能は弱点撃破と(おそらく)追加攻撃が関連している。強化戦闘スキルを持つ。
秘技
ミサイルを連続で発射して敵に命中すると何らかの効果を与える。(ミサイル命中で戦闘開始はしない)
特別な状態になり、移動速度が大幅に向上し、全ての敵からの攻撃をブロックし、付近の敵全員を自身に引き寄せる。
敵
2.X中に敵として登場。戦闘では敵を召喚し、その敵と連携する。
戦闘中にRアシストスキル(プレイヤー側が週ボスに使える追撃)を使える。 (編集済)
☆?三月なのか 新形態?
レアリティ:☆?
運命:不明
属性:不明
性能
性能
-キャラクターID:1224
-スキルはパーティメンバーのダメージを増加させる。
-ストーリー中の戦闘でお試しキャラとして登場
強化通常攻撃
何らかの確率を使用していることしかわからない。
ストーリー中のお試しでは確率が変更される。
戦闘スキル
パーティメンバーに何らかの効果を与える。
秘技
パーティ内の別のキャラクターが秘技を使用すると何らかの層式バフを獲得する。
☆5?雲璃
レアリティ:☆5?
運命:存護?
属性:物理?
性能
性能
2.1すごろくイベントテキスト
「朱明仙舟の懐炎将軍は彼の孫娘である雲璃を連れて羅浮を訪れ、演武典礼に参加する」。景元によると、雲璃は彦卿の年に近く、様々な剣を愛しコレクションしており、幼少から剣術を習っているので、2人は話が合うだろうとのことだ…彦卿は少し不機嫌そうに家を出た。景元はそれがなぜだか分からず、自分に質問してきた——”,
将軍は首を横に振った。彦卿は雲璃に会ったことがない。
彦卿は雲璃が嫌いなのかもしれない!
秘技
フィールド上のキャラクターを守る。敵の攻撃を受けるとフィールド上のキャラクターは自動的に1歩後退し、雲璃の武器が出現して攻撃をブロックする。
支援(assist)
雲璃は一部のストーリー中の戦闘でプレイヤーを支援する。防御体制から反撃を開始し、敵にダメージを与える。
☆5スクリューガム
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数
実装時期:不明
性能(1.6β時点)
性能
【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。
【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。
【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。
【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。
【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。
【昇格スキル】
昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。
【軌跡ボーナス】
虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%
光円錐(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。
星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)
1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。
2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続
3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。
4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。
5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。
6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。
☆?サンデー
レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明
性能,実装時期不明
☆?young-boy-elio(NPC)
NPCモデルのため現時点でプレイアブル化する可能性は低い。
性能未判明キャラ
☆?moze(長身男性モデル,☆5,雷,巡狩or知恵)
☆?スティーブン(少年モデル)
プレイアブル化の可能性が高いキャラ
☆?buchanan_布坎南
☆?talulah_塔露拉
☆?frey_芙蕾
☆? lingsha
☆? rappa
☆? aglaea
まだプレイアブル化は不明or当分先なキャラ
DaHuo Ji
Dracula
La Tiao
Sakura
Setsugekka
Mei
コメント
コメント一覧 (14,475件)
これもうボビー版やん
そうボビね
オロゴン?
topに表示されたくて2回コメントしてるのおもろw 承認欲求の塊やんwww
そこまで調整してる暇人いるのか?w
わざわざ新しい木を立てるとか
承認欲求の塊やんw
返信するオマエモナー
ホタル1凸の弱点埋め込みが無凸に降りてきたら嬉しいけどガチャ2連続で無凸弱点埋め込みアタッカー出すのは芸がないから降りてこない気がしてきた😭
多分撃破アタッカーだと弱点バラバラなコンテンツに対応できないからつけてるだけだと思うが
そういうの来るってことを示唆してるとしか思えん思うぞ恐らく末日の幻影がボスラッシュの可能性高い気がする
日本語やばすぎる
結局カンパニー組と使えるのかどうか早く知りたいな。β楽しみ。
てかサンデーはいつ実装されるの?ずっと待ってるんだけど
現実は非情なりね😅
風将軍そろそろビジュアルくらい見られないかな、楽しみだ
ロビンは追撃以外なら停雲で介護しないといけないのか
調和で調和をキャリーする時代ね
調和とは
ある一定Badが付いたら発言出来ないようにすればボビボビ言うやつが減りそうヌヴィね
無課金キャラの調和主がやたら強いのを見ると近いうちに3パーティ必要なコンテンツも来そうだな
ルアン分裂しろ定期
フォフォも分裂しろ
ポピーが配信者としてロビンが持続パで使えるっていうのどうなん?ってマグロディスってたわ
はいどーも!マグロヘッドです💪😎
ロビンってクリアタイムだけならルアンより早いんじゃなかったっけ?デマだったらすまん。
そもそもルアンの真価はこれからだからな最適アタッカーのホタルやブートヒルが来る前だからな
やたら汎用性が高い先行投資キャラだった訳か
ボビーってまだ若いの?他の配信者にケチをつけないって暗黙の了解じゃね?
アベはメイン全防御推奨とか評価してる奴のいうことは信用できるよな
ボビーの花言葉は、いたわり、思いやりなんですよ。
ここでボビーボビー言う人多いから動画見てみたら声キモすぎない!?
ねるめろのほうがマシなレベルじゃん
ま、ずい
麻酔>ねるめろ>ボビー>そば湯
麻酔が一番気持ち悪い声してるわしゃべり方も中学生の腐女子みたいできついし
🐹「アヒャヒャッヒャヒャヒャッ!」
🤓「フッフッフッフッwww」
🧔♂️「ボービボビボビボビwwwwww」
ポピーやないかい
ベータ版性能もう出てて草
βって2.2前日とか言われてたよな?
Dim有能すぎんか
ホタル1凸効果デフォできたああああああああ
撃破アタッカーなのに弱点埋め込めないのは凹すぎたから嬉しい
和訳して😭
サンデープレイアブル化しそうで草
プレイアブル化しそうなのか それは良かった
でも一旦星核で精神溶かされるんだよね?大丈夫なんかな
ホタルEP240ってどういうw
必殺中にめちゃくちゃ動かせってことだよいわせんな恥ずかしい
✘ ボォビィ🥰 ね、るめろ🪥
🙆♀ wiki
Dimが優秀すぎて涙
なのかの新運命早ければ2.4だけど新スキンはカフカが先だよってどういうことなの
まじで虫なんだけど
光円錐のイラストも一気に出たな
ジェイドの絵ええやん
ホタルカラーのサムもいいけどやっぱボスの時のサムの方が好きだな
サンデーの光円錐は☆4か
☆5キャラでも☆4光円錐出るからどうなるかわからんけど
ホタル変身しないとか書いてないか?
サムのモーション4つあるらしいし戦闘中はずっとサムっぽいな
俺は嬉しいけど嫌な人多そう
ええええもう来たん 誰か翻訳お願いします
ホタルの凸性能ってもう出てる?
1凸:防御無視15%&強化スキルSP0
2凸:弱点or敵撃破でエクストラターン
4凸: 行動制限デバフ完全抵抗
完凸: 属性耐性12%貫通&弱点破壊1.5倍
ぶっ壊れやんwww情報提供あざす
ぶっ壊れやん
サムの炎弱点埋め込みはなくなったのか
無凸に降りてきたぞ
1個目
装備者の速度+6%、炎弱点に攻撃したとき撃破特攻+40% 1ターン継続
2個目
味方が追加攻撃を発動すると装備者はスタックを獲得する、6層まで累積
スタックは1層につき追加攻撃のダメージ+4%
6層に達すると装備者の会心ダメが+24%
遺物①
2セット:攻撃力+12%
4セット:装備者が必殺または追加攻撃を発動すると、装備者の与ダメージ+20%、この効果は2層まで累積でき、装備者のターン終了時に解除される
遺物②
2セット:撃破特効+16%
4セット:装備者の撃破特攻が150%/250%以上のとき与える弱点撃破ダメージは敵の防御力の15%/18%を無視する
てかまじで撃破特効参照してるの笑う
短縮は消えちまったなただでさえ早いのに仕方ないか
ってか凸強すぎじゃね?
SP消費踏み倒せるのやばすぎだし
撃破もしくは倒すと追加ターンは草
倍率も全体的に高めだしこれやばいな
倍率高いのは会心盛らず攻撃と撃破で殴る想定だからじゃねえかな。
これで本当に過去キャラの調整しないのか?
てかサラっと新なのか2.4実装の可能性示唆されてるのコワイ
ジェイドおばさん足ふっと!えろすぎ
太くないって!
勲功アイコンに銀狼来なくて悲しい😭
男女ペアで来てるからスクリューガム実装のタイミングで来ると思うよ
銀狼ってまだ来てないの?
ジェイドがあんまり既存のカンパニーキャラと合わせる感じではなさそうに見えるんだけど俺の勘違い?
散々言われてたけど全体アタッカー(知恵)用のサブアタッカーだぞ
十の石心はダイヤモンド入れてまだ8人も弾数残っているから
既存の2人より後続の新キャラと性能合わせてるんじゃないかな
石心は全員実装すんの?
七天将や天才クラブみたいに一部だけじゃないの?
雲上達もほぼほぼ来たしワンチャン…
撃破特攻360まで盛るべきか
防御無視10%は諦めて会心盛るべきか
ルアン1凸とホタル1凸で新遺物で撃破特効360%行けば防御無視93%まで行くの笑う
防御デバッファーなんていらんかったんや
昇格凸全てが防御無視で流石に草生えた
銀狼可愛くなかったらあやうくボビーのケツに銀狼突っ込む所だったわ
将来プレイアブル化されるキャラの名前 Rappa
誰やこれ
🎺
トンネル遺物もオーナメントもどっちも2.3で来るのまじか。貯まってた遺物残骸を解き放つ時が来たわ
んー正直新遺物あんま合わなくね撃破ダメージしか効果無いし撃破特攻の確保自体は割とサブで狙わなくてもなんとかなりそうじゃね?
37.3+60(餅)+60(昇格4)+40(新オナメ)+20(ルアンバフ)+30(時計屋)
これだけで247.3%はいくし
開拓者とかと組ませるなら
思ったよりはサブ会心系に回す余裕はありそうかな
サム2凸、強化通常でしか追加ターン貰えないの?原文もこれだし
While using an Enhanced “Basic ATK”in the Complete Combustion state
今の2凸は正直パワー感じないわ
単体ボス環境が見えかくれしてるのに、強敵相手は自分で撃破してやっと追加ターン程度だと2凸黄泉飲月には突き放されそう
さらに言うと他の味方が割ってもダメだからギャラガーとかを採用すると逆に腐りやすくなるのもイケてない
ホタル餅コレ………微妙じゃね?w
せめて会心系付けてクレメンス
ミーシャ餅でも持たせたら良い
前半はほぼ同じ効果だし後半は会心付いてるぞ
みんなガチャって10連で一気に回してる?一連ずつやってる?
気分
仮天井近くなったら一回ずつやってる
光円錐とか2枚抜きしても喜びより絶望が勝るから光円錐ガチャは単発でしか引かない
キャラは最悪凸っても良いキャラの時は10連で引いてる
うおおおおおおお!サムのモーションライダーキックあるやん!!二刀流だけかと思ってたから嬉しい
通常時は赤サムで必殺後は緑サムって感じなのかな?かっけえな
新オーナメントのスタック貯まるやつって何ターン持続なんだ
永続だったら嬉しいけどさすがに無さそう
戦闘開始時50%未満の時、最大EPの50%まで回復とか言う話まで出てきて草
やりたい放題だなもはや
ep最大になったときにデバフ解除も残ってるのか……
ジェイド餅イラスト的にママみたいなキャラ設定…?
利益主義のカンパニーでお偉いになるには無理ある設定な気がするが
まぁプレイアブルキャラであんまり嫌な性格のやつ出すわけにもいかないか
アベの時みたいに人材育成してる場面なんじゃないの
フレーバーテキストに怖いこと書いてありそう
新なのかのリークって今んこ2.4に来るかもってやつだけ?
それが分かっただけで十分万々歳だろ。
jiaoqiuの来る枠潰さないで😭
2.4覚醒なの説あるのか…飲月の時未プレイなんだけど、既存キャラ覚醒の立ち絵は普通に2バージョン前に発表しちゃうの?
まあ発表しちゃう。劇中で死んでるキャラを次で実装しますとか余裕で言うのがホヨバ