原神のリークは→のボタンから! セレスティア速報 原神リーク

【5/14更新】ジェイドの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

2.2.55

目次

ジェイド

基本情報

名前ジェイド
所属スターピースカンパニー
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性量子
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。
冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。
価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
806605091087103
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:鞭打ちの減給

弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む担保

弱点撃破:
EP回復:
強化

指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その速度+30、3ターン継続。
「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を発動した後、命中した敵にジェイドの攻撃力20%分の量子属性付加ダメージを与える。また、「債権回収者」状態の味方単体は最大HP5%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方単体のHPが1になる。
ジェイドが「債権回収者」状態になったとき、速度アップの効果を獲得できず、攻撃後もHPを消費しない。
フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在するとき、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技:この欲望の淵に落ち、地獄の契約を結ぶ

EP:140
弱点撃破:全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。
青文字部分がレベルで変化

天賦:きらきら光る歯

弱点撃破:全体攻撃: 30
EP回復:10
追加攻撃

ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。
ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:ハンターの視界

妨害

秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。
青文字部分がレベルで変化

軌跡

追加能力

昇格2         リバースレポ
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。
昇格4 歯折券
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。
昇格6質流れ 
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。

ステータスボーナス

・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         無私?それも決済可能
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+20%。ジェイドがチャージを獲得するたびに、さらにチャージを1獲得する。
2凸道徳?謹んで捺印
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。
3凸率直?質入れを待つのみ
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸誠実?ただ認証によるのみ
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。
5凸希望?永久売り渡し済み
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸公平?なおも推薦が必須
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+16/19/22/25/28%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を16/19/22/25/28%無視する、2ターン継続。

育成素材

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (932件)

  • 2.3セリフ数リークみたけど8行どころかセリフ数0なんだけど流石に嘘やろ…?
    2.0、2.2、2.3全てホタルが主役なのに同じ時に実装されるジェイドの出番0は流石に格差酷すぎて泣くかもしれん

    21
    1
    • 流石に実装するのにセリフ0はないと思うから追加されるはず…
      ただ評判は悪いがホタルは予算かなりかかった戦闘モーションでジェイドはそう見えないように頑張っているしかっこよくなってるから問題ないが結構予算抑えてる
      ホタルと比べたら格差はどうしてもあると思うぞ

      2
      5
    • 0ではなくない?下の方にジェイド8って書いてあった気がするんだが
      どっちにしろホタルとの格差が酷いのは本当にそうなんだけど、カンパニーキャラだから今回のトパみたいに今後もどっかで出番あるだろうから元気だしな

      22
      1
  • 1凸はチャージを獲得するたびで合ってるのかな

    5体に打ち込んでも10になるわけじゃなくて6チャージしか得られないのかな

    8
    2
    • トパとジェイドがそもそも合わないのが発覚したので、ジェイド優先でいいと思う

      13
      13
  • サム板はコメント20までいってるのに
    こっちは4w
    やっぱり誰もおばさんには興味ないか

    4
    49
  • 追撃パからとぱが外れる未来はあるのか。。。!?
    外れるならロビン引いてジェイドに備えたいが…

    4
    11
    • コンテンツ次第でしょ
      ジェイド虚構
      トパーズはそれ以外で使うとか

      どっちにしてもロビンチュリン辺りは入れそうだけど

      14
    • 2体以下ならカブの行動回数考えるとトパの方がチャージ溜まると思う
      カブの行動なら自傷もないだろうし、ジェイドがスキルスキル通常ならSP的にもトパ合ってる、まぁアベ居たら足りるとは思うけど
      アベロビンを合わせるならやっぱ追撃回数欲しいしな
      ただ、今後さらに最適な範囲追撃キャラが来たら抜けることもあるとは思う
      スクリュー次第かな

      11
      2
    • トパとは合わないと思うけど花火符玄みたいな量子パとかよりもアベトパロビンの方が遥かに火力出すというね

      やっぱ負債証明と強制執行やばいわ

  • 正直性能に関してはほぼほぼ言うことないし、モーションやエフェクトもキャライメージに合っていて不満無し
    強いて気になる点といえば、チャージが溢れた分は持ち越せるのかどうかだけど、アベや黄泉と同じだろうしこちらも問題なさそう
    このまま実装してくれたらいいな

    29
    1
  • ロビンスルーできると思ってたんだけど、ジェイド引くならやっぱり引いた方がいい?

    3
    9
  • 手加減一切無しのドゴッて効果音が聞こえてきそうな踏みつけモーションすげぇな。好みとは真逆のキャラな筈なのに、強制的に新たな性癖を開拓されそうで怖いわ

    19
  • 虚構専用と聞くと微妙に思えるが、これだけ1つのコンテンツに適正あるキャラは早々上位互換は出て来ないだろうから長く使えるだろうなとは思う
    たまにしか使わないのに無駄と思うか、好みのキャラを長く使えるならアリと思うかだな

    20
    • 虚構が強い=雑魚処理が速い=周回が強いってことだから
      寧ろ普段の素材周回で一番使う可能性すらある
      周回なら下手な限定星5よりヘルタの方が早いのと一緒
      模擬も範囲追撃キャラが弱いわけがないしな

      29
      1
    • 量子版アルジェンティとまでは言わないけど虚構向けではあるからそんな感じの使い方にはなりそうだよね

      いたら便利だけどいなくても枠ではある

  • トパと使いたいなら1凸してねってことか
    1ターン毎のチャージ量が拡散攻撃アタッカーと同等になるって事だよね
    2+2と3+1で

  • どんなパーティーが合いそう??完凸しようとしてるんだけどしても損ないかな??

    • 完凸することに損得勘定考えるならしないほうがいいとは思うけどな

      現状ガチッとハマる相方いないし虚構で強いアルジェンティ的ポジションのキャラを完凸すること想像してみたら

      18
      2
    • 後から後悔してる奴は大抵性能目的で凸してる

      凸というのは愛でするものであり
      凸というのは気づいたらし終わってるという名言があるから
      やる前から損得で見てる奴はしない方が良い

      19
      2
      • ごめん、自分も性能目的じゃなくて好きだから完凸するよ!!
        でもあまりにも完凸弱かったら悲しいなあって思って聞いたんだ...

        12
  • 声優さんが悪い訳ではないんだけどストーリーでボイス聞いたらのび太のママすぎる

    10
    1
  • ストーリーのアベとの絡み見てたら保護者にしか見えない
    やっぱり身内には甘いタイプの人なのかな

    1
    9
    • アベの新人研修の話が鬼畜だし、ピノコニーもアベを鉄砲玉にしてるし部下のHP削るキャラなのは間違いない

      39
      1
  • ジェイドのプレイ動画上がってるね チャージは最大10まで累積可能1凸の効果はそのまんま2倍 一回の攻撃で2体の敵に命中した場合2×2=4獲得 サポ兼サブアタッカーなんだけど自己バフがバケモンだからルアン入り敵2体で通常4万必殺13万強化追加攻撃15万は出るspは余りまくってたからロビンに変えると更に火力が伸びるね1凸は必要だがカブが動きまくるのでトパーズとの相性は抜群

    11
    2
    • 付与機会はまとめて1チャージではなく単純倍なら完凸ジェイドは単純3倍でいいのかな
      3体に通常打つだけで追加攻撃溜まってしまうのはロマンすぎるが

      アベトパロビンジェイドで軽く計算してみたけどかなりダメ出せそうだったから楽しみ

      8
      1
  • 性能は満足してるけど、ほんと強いて言うならもうちょっ〜とだけ、通常攻撃派手にして欲しいかなぁ。通常振るの多いし。

  • トパーズというか復刻ひきたくない病なんだが今後トパなしでも強い編成が見つかるんだろうか…

    4
    14
  • トパとの相性思った以上に良さそうだけどチュリ無凸だとかなりバリア剥げて被弾もあるから組ませるならやっぱ削れるHPがネックかもなぁ、豊穣やと耐えきれんし符言の肩代わり次第かもしれん

    2
    7
  • ジェイド プレイ動画(5分弱)

    ttps://streamable.com/lijgnu

    ※URLの最初にhを入れてください

    6
    1
  • やっぱ理想の相方は
    爆速な手数(再行動や追撃)あって、範囲(できれば全体)攻撃できて、HP減少がデメじゃないキャラになるか

    今のところ刃がベストっぽい

    29
    2
  • 刃ちゃんスタック超えた分貯まらんからジェイドのHP減少無駄になるタイミングあるのか

  • トパーズと組ませるんやったらトパーズ側の餅か凸いる感じ?レイシオと組ませるならデバフ5にするために必要とは聞くけどジェイドは必要なさそうだし
    もし要らないんだったらロビンの一凸取りに行こうと思うんだけど

  • ジェイド花火は相性良さそうだよね
    負債人を花火で引張り行動早める
    花火の量子バフがジェイドで活かせる

    • というかジェイド自身にスキル打って
      停雲花火でジェイドに必殺打たせまくるキャリー構成でやれねえかなと思ってる

  • 良ければ教えて欲しいんだけど、このキャラはアタッカーなの?
    それともトパーズみたいにアタッカーに見せかけたサブ火力兼サポーター?

  • ジェイド刃のプレイ動画見たけどクッッソ強い挙動してて草生えた
    個人的には花火→ブロにした方が刃の行動回数増えるしジェイドの追加頻度も増えると思うんだけどどうだろうか

    19
    3
  • 何だか動画見る限りではホタル調和主ルアンよりも刃ジェイドルアンの方が火力にムラがなくて強そうに見える…
    刃救済のためだけのキャラとも思えないからジェイドに合うようなアタッカーかサポーターも来るんだろうなこれ多分

    21
    1
  • 1凸のチャージを1つ獲得する度に、チャージを1つ獲得するって進次郎構文みたいだな

    26
  • 耐久枠は回復できるキャラが望ましいけど、アベのシールドなら守りきれるし、ちょっと噛み合いが悪い止まりで全然組み合わせられそう
    1凸もいいな。虚構以外も採用できるようになる運用幅を広げる良凸だわ

    • 虚構向いてる=素材周回向いてると言われてるけど
      周回中メインアタッカーの体力がずっとミリなのちょっとストレスだなw

      • 同じくやや潔癖気質だから、そういうのが気になって一々回復しに戻っちゃうわ…
        性能的に周回のQoLは爆上がりだけど、精神的にモヤっとするというよくわからん状態になりそう

  • 範囲、火力、攻撃頻度を考えると2凸飲月もありか?

    飲月、花火、ジェイド、フォフォは無理矢理過ぎるか

    6
    1
  • ここに来て刃強くなるとかやめてくれよロビントパブート引くのにジェイドも引くしかなくなるやんか
    調和じゃなく知恵に強化されるとかもう読めないな

    12
  • 強いのはもちろんバシバシ追加攻撃でてめっちゃ面白そう
    しかもバフのおかげでドンドン数値が上がっていくのがいいな

  • 1凸が単純にチャージ量2倍になるのマジか
    流石に修正されそうなぐらい強くない?

  • 主戦場が虚構で知恵の中でもあんま被る性能でも無いの免罪符にナーフ見逃してこのままで実装されてくれんかな

  • ジェイドのペスパってロビン、ジェイド、アベと誰になるの?全体の方が恩恵受けやすいっぽいしレイシオとかトパは微妙?
    虚構なら姫子とかもありですかね?

    1
    1
  • 符玄花火ジェイド刃の刃ちゃん過労死パでいく
    あらゆるバフが噛み合ってて美しい

    7
    3
1 4 9

コメントする

目次