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【5/14更新】ジェイドの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

2.2.55

目次

ジェイド

基本情報

名前ジェイド
所属スターピースカンパニー
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性量子
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。
冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。
価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
806605091087103
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:鞭打ちの減給

弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む担保

弱点撃破:
EP回復:
強化

指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その速度+30、3ターン継続。
「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を発動した後、命中した敵にジェイドの攻撃力20%分の量子属性付加ダメージを与える。また、「債権回収者」状態の味方単体は最大HP5%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方単体のHPが1になる。
ジェイドが「債権回収者」状態になったとき、速度アップの効果を獲得できず、攻撃後もHPを消費しない。
フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在するとき、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技:この欲望の淵に落ち、地獄の契約を結ぶ

EP:140
弱点撃破:全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。
青文字部分がレベルで変化

天賦:きらきら光る歯

弱点撃破:全体攻撃: 30
EP回復:10
追加攻撃

ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。
ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:ハンターの視界

妨害

秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。
青文字部分がレベルで変化

軌跡

追加能力

昇格2         リバースレポ
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。
昇格4 歯折券
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。
昇格6質流れ 
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。

ステータスボーナス

・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         無私?それも決済可能
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+20%。ジェイドがチャージを獲得するたびに、さらにチャージを1獲得する。
2凸道徳?謹んで捺印
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。
3凸率直?質入れを待つのみ
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸誠実?ただ認証によるのみ
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。
5凸希望?永久売り渡し済み
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸公平?なおも推薦が必須
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+16/19/22/25/28%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を16/19/22/25/28%無視する、2ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (959件)

  • 虚構に関していえばアルジェンティの必殺連打も結構やばそうだな
    餅ありフォフォもいれば必殺撃つことがヒールも兼ねてるからドレインも全くデメリットになってないし

    15
    • 下方調整されそうでこわいね。ホタルが注目集めることでなんとか下方逃れきってほしい

      18
      2
      • 刃とか完凸だったよな確か、カウンターが4になるの
        それが1追加でカウント貰えますとかジェイドだけ酒飲みながらバランス考えたのかな?
        ホタルの方はいい意味でなんかしら変更きそうな未完成な性能だけど、こっちは最初から出来すぎててナーフされる予感しかしない性能だわ
        アベンチュリンの1凸がナーフ食らったときと似た何かを感じる

        20
        4
  • でもストーリー的にホタル行く人は多いだろうから
    これくらい強くしとかないと引いてもらえないよな

    25
    1
  • ジェイドといっしょにトパ使いたいから餅引くか悩んでるんだけど結構変わる?
    1凸はしてる

    1
    2
  • 1凸効果翻訳放置されてるから勘違いしてる人いるけど
    チャージを獲得するたびに1獲得ね
    1行動終わったあとに1獲得
    敵1体に攻撃なら2
    敵3体に攻撃なら4

    31
    1
    • 刃側だと回収状態にしてHP消費するから2スタック分溜まられるし
      ジェイド側だと刃の通常が3体攻撃だからスタック3個同時に確保できるから
      レイシオトパーズ並みに互いの相性がいいね

  • 2.5で追撃壊滅来るかもらしいな
    こいつがhp減にメリットあればアベロビンジェイドでいいパーティーになりそうだが

    • 単体向け追撃がいちおう完成したけどロビンがデバフないせいで凸餅要求されるから、ロビン用に範囲追撃ダブアタ来るのは普通にありそう

    • まじ?追撃パがやっとホモシオの呪いから解放されるのか、あとは豊穣の追撃持ちさえ来てくれれば完璧

      2
      38
  • ごめん誰かプレイ動画どこで見れるか教えてくれない??
    調べてもわからなくて…

  • すべてが刃ちゃんと噛み合ってる
    速度+30のおかげでHP靴でも134ブロに合わせられるし、花火でも当然強い

    18
    • 刃ジェイドはサポート枠花火ブローニャロビンルアン誰でもいい感じで幅広くてええな

    • 同行クエストで自分に最も痛みや死を与えてくれそうな鏡流と別れを告げたから
      新しい感覚を求めて旅立って
      ついにジェイドと出会ったんだな
      感動的な話

      62
  • ちょっと考えたのがロビンの付加ダメってゼーレの再現が発動しない仕様だからロビンの攻撃扱いになってるよな
    だからロビンに債権回収付けてチャージ貯まらないかなと
    流石に強すぎるしないとは思うけど

    • 付加ダメージは撃破判定とかそのEP回復は攻撃者になるけど、攻撃行動をした判定にはならんから何もためられないでしょ

  • 刃が相棒か
    過去キャラがこんな感じで光るのは原神と同じようなものを感じてええな
    いいぞもっとやれ

    34
    2
  • 刃ちゃんを回収人にしたら速度9だけサブオプで取れればHP脚でも135になるからブロ134とかなり合わせやすくなるね

    なおさら1凸ジェイドは欲しいね

    15
  • 刃って自傷ドMゾンビのイメージ強すぎて追加攻撃キャラって感じしなかったけどジェイドのドS鞭打ちとセットで連続カットイン入ると追加攻撃キャラの一員って感じしてきたわ
    にしてもこの2人組
    本実装後は絶対やべぇ愛称付けられるわ

    25
    1
  • ttps://streamable.com/lijgnu
    これ見て強いって判断してる馬鹿いるけど、アベの味方の会心ダメージ+20%とルアンの必殺技の結界が発動している間、味方全体がダメージを与える時、敵の防御力を20%無視してルアン・メェイがフィールド上にいる場合、弱点撃破状態の敵に対する味方全体の攻撃力+40%の凸効果も入ってるからな
    最終調整くるまで騙されないように

    2
    24
    • 何言ってんだこのアホ。サポーターと組ませてるんだからバフ入ってるのなんて当たり前だろ…キャラsageする前に自分の頭sageしてることに気づけ

      39
        • 最初の数秒間の凸確認も我慢できない多動の馬鹿が何言ってんだ。お前は凸数すら確認しないで日頃キャラ評価するのか?

          24
          5
          • 会話の内容理解できずに論点ずらししてる馬鹿には言われたくないよ

            2
            32
      • まぁまぁそうカリカリするなよネットヤンキー君
        バフはバフでも凸のバフは話違ってくるよね?
        一から10まで説明しないといけない馬鹿が多くてなにより
        つまりお前はジェイド以外の他キャラが全員完凸してるバフでもジェイド本体の強さって言うんだよな?
        馬鹿だこいつら

        • ガ◯ジって極論好きだよな。今回評価されてるのは2凸餅で課金税なら目指しやすい指標だから評価されてんの分かる?そもそも完凸してたらそのキャラ自体の強さが分かんなくなるから誰も評価自体しません。前提自体がおかしいわ
          凸数云々の話はそもそもバッファー入れてる時点で本人単体の火力じゃないことなんて分かりきってる話だろ。
          一から10まで説明しないと勘違いして騒ぎ出すお前みたいな馬鹿が多いから最初の数秒間で凸数出してるのにそれ出してもどうにか発狂キャラsageしてんだからほんと救いようがないなこいつ

          7
          1
          • ん?完凸評価はしなくて2凸評価はするのは矛盾を感じるけど、大丈夫かな?
            それはお前が2凸する前提の話で話してるせいって理解してないのかな?
            普通はややこしくなるので評価するなら無凸前提の話するでしょ
            だって大半が無凸確保だからね
            俺は完凸するけど、完凸前提で強いって話したら無凸で引く人に誤解与えるよね?
            だから止めろって言ってるんだけど、大丈夫かい?

            1
            3

          • あのさぁ2凸と完凸でどれだけ差があるか分かってんのか?
            それにこの動画は「無凸じゃなくて凸してますよ。」って紹介してるのになんで「凸してる!こいつ凸してる!本来のジェイドじゃない!!」って突っ込むんだよ「動画で凸数見せてないにも関わらずルアンが防御無視付けてた!」とかなら分かるよ?でも説明してるのにギャ〜ギャ〜言うのは意味が分からん
            俺が2凸する前提って言ってるけどそれは俺じゃなくてこの動画に対して話してるんだから2凸になるのは当たり前だろ。

            8
            1
  • ジェイドと組む時の刃のメリットいろいろあるけど、個人的に一番いいのは耐久枠として羅刹がほぼ確で必要だったところがなんでもよくなるところだと思う。別に元から死なないけど追撃ぶん回せるからHPカウントが稼ぎやすくなって、残りひと枠を耐久いれずに調和選んでも、耐久枠にしても火力出るアベやHP上げてくれるフゲンで全然良くなるのデカすぎ。

    23
  • 正直、あんまり単体の追加攻撃パに魅力を感じてなかったけど、拡散、全体の追加攻撃はメチャクチャ楽しそうだなー
    刃悩んでスルーしたのが痛いわ
    ホタルと悩んでたけど両方引きたいな2.3

    17
    1
  • 確かに1凸はスタック獲得量2倍じゃないな。無凸だとn(敵の数)層だったのが、n+1層になる感じか…これはどうなんだ?

    • 2倍は完凸並の壊れだけどプラス1だと正直微妙だと思う
      虚構なら問題ないけど自己バフ乗せられるとはいえ追加攻撃の倍率も姫子より低いし
      天賦が発動しにくい末日やら庭は厳しいな

  • 今のところ刃は高速花火と合わせることが多いけどジェイドが入ると花火の速度134にして行動回数2→3に増やすとかするのかな
    で、耐久枠は符玄にして花火の攻撃バフ最大化、符玄のHPバフは刃に活きるという感じなのかな
    刃入れてる時点でロビンアベとは合わなそう

    何にせよジェイドと刃の参照ステ違うせいでバフ量もしくはサブ火力が不足するしトパーズみたいにジェイドに全体バフかデバフとか、もう少しなんかつけてくれないかな

  • 無凸だと敵単体の時攻撃頻度めっちゃ落ちるのが弱みかな
    全く召喚しない単体ボスはいないけど
    死のミームとか召喚頻度少ないor一瞬で召喚物消える敵はいるしな

  • 1凸がチャージがチャージ機会に対して1の増加なら敵5体でも6しか増えないからまぁ妥当な1凸だよなって印象
    逆に単純倍なら1凸としては破格過ぎるからここがどうなるかでジェイドの評価大きく変わりそう

    完凸ジェイドのチャージはさすがに倍だと思うが1凸が前者の場合3体に通常攻撃でチャージ7なのが仕組んだように足りないのモヤるな

    • 正直+1でも壊れ気味だと思う
      完凸で拡散1回で追撃に調整するなら+2だけど流石に強すぎる

    • チャージ+1効果だけじゃなく
      与ダメージ20%もあるしまあまあ妥当な1凸な感じする

      • 与ダメージ20%って単なるダメバフ20%加算だよね?そ大したことないバフだと思うんだが。

        • 単純に1凸で天賦のダメ1.2倍+回転数上がるなら破格の強さでしょ
          イメージ的には7割近くは追加ダメの割合になるだろうし
          庭想定でも追加攻撃2ターン毎がトパと組ませればジェイド3、トパカブ2+2αでほぼ1ターンに1回+αになる、ロビンもいれば更に加速する
          バフ積めば素の会ダメ300近くになるキャラだから恩恵が大きすぎる

          • 1凸の「ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+20%」って、単純に1.2倍になるの?属性オーブとかロビンのスキルバフとかと加算になると思ってたんだが。

          • 天賦の発動に対して与ダメ20%上がるだけだからこれ自体は別に大した効果じゃないよ

            黄泉の虚無縛りみたいな別枠計算のものではない

  • 1凸はチャージ+1っぽいな
    ジェイド6凸動画で、刃が敵2体に攻撃してチャージ+3だったわ

    1
    5
    • 2.5で物理壊滅の追撃キャラが来るらしいからそっちを相性良くしてくるだろうな
      復刻より新キャラ狙った方がいいよ

      17
      3
      • 肩書きはクラーラと丸かぶりやな。カウンター型ではないんだろうけどクラーラの壁は高い

    • ジェイドが刃欲しいというより
      刃がジェイド欲しいんだと思うから
      刃必須じゃなくて普通に範囲攻撃できる奴ならジェイドと合わせられると思う

      36
      5
  • このおばさん強くね?景元2回行動制限かかってる下手くそなのに2ラウンドしかかかってない動画あったんだが。ちな無凸餅。

    10
    1
    • 多分同じの見たわw 神君2回くらいしか発動してなかった気がするけどそれでも強かった

      5
      3
  • このおばさん強くね?敵5体いたらスキル使った味方が全体殴ってジェイドが通常攻撃したらちょうど8層溜まって全体120%必殺状態なら200%。会心ダメージ最大120%攻撃力25%で自己バフも合って味方にスキルで速度30上げられるから味方は速度靴外せる。これホタルよりちゃんとしてるよな。ホタルは改造に期待。

    4
    3
  • 無凸餅刃ジェイドでお互いの弱点なしで4ターンクリアしてる映像あった。刃が強くなってマジで嬉しい。

    13
    5
  • モチーフ持たせるなら遺物は天才とかかね?
    ダメバフは自前でけっこう持ってるし、攻撃もある程度自分で盛れるから防御無視積むほうが価値あるかな?

    • 新遺物あるけど天才には勝てないね
      餅と凸にも防御無視あるし
      2凸花火とかと使うならもっと価値上がるし

  • 刃ジェイドはルアンで両方バフするのとブローニャで刃動かしまくるのどっちがいいかな。個人的にはルアン派。

  • ジェイド花火(餅有)符玄で組むと、量子30バフ、率22%会心ダメ28%盛れて相性良さそう

    2
    1
  • アルジェンティ×ジェイドの動画来たな ほぼ0rか主戦場の虚構以外でこれ程のパフォーマンスが出来るなら十分だわ

    • ジェイドジェンティは期待してるわ
      てかジェイドは虚構だとスタックの条件緩いから結構相性いいキャラ多そう

  • 天才4と新遺物だったらどっちのが良い?オーナメントもサルソより新しいやつが良いの?これは

  • ジェイドの唯一の欠点は虚構でも耐久無し編成が厳しくなりそうなところだな。
    まぁ本人自がヤバいダメージ出すし刃と組めばなんの問題も無さそうだけど。

    • 欠点は敵が一体しかいない場合だとカウントの溜まり具合が遅いところかな
      逆に敵召喚して敵の数が多ければ多いほど化ける

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